正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
サブスクリプションビジネスの重要性と連動して注目度が増しているカスタマーサクセス活動に関するお客様との長期的な関係構築や解約防止、利用満足度の向上に向けて、企画立案、提案実行を推進いただきます。
カスタマーサクセスの中では、いわゆる「ミッドタッチ/テックタッチ」の領域に該当しますが、よりお客様との信頼獲得のため、対面での提案対応やアップセル・クロスセル提案なども実施し、状況に応じて顧客面着も行っていただきます。
お客様を主語にしながら、プロダクトを基軸に業務に取り組んでいただける事を期待しています。
【具体的には】
・お客様の契約や活用状況に応じ、解約を防ぐための適切な支援からアップセル・クロスセルの提案
・お客様の利用状況の可視化、解約予兆の予測からテックタッチスキームの企画・立案、構築、実行
・お客様の活用を促進するプログラム企画及び運用(ユーザー会、動画企画、活用支援セミナー、マーケティングオートメーションの活用 等)
・お客様へインタビューを実行し、得たインサイトをもとに開発チームと連携し開発要望の提案
・活用事例などナレッジを管理し、各チームとの連携
・自身が得た役立つ知見をコンテンツ化・発信し自身の市場価値の向上
・日本を代表するエンタープライズ企業に対する新規導入提案および導入ディレクション
【業務から得られる経験】
日本を代表する各業界の企業/マーケターとリレーション及び協働によるバリエーション豊富な実務体験(金融/EC/流通/広告/外食/出版など、取引社数は上場企業を中心に約1300社)
クライアントのフィードバックを活かしながら自社プロダクトを育てていく役割
海外製品も含めた最先端技術のプロダクト・サービスのカスタマーサクセスプラン策定及びリード経験
キャリアパスの多様な選択肢(CSのスペシャリスト、プロダクトマネージャー、コンサルタント等)
【組織構成】セールス&マーケティングユニット カスタマーエンゲージメント
プロダクトを基軸に、お客様に対して「データ活用を通じて顧客のビジネス成長を導く価値」をオファー(Offer)し、顧客支援をすること、また価値を作り出していくことが、カスタマーエンゲージメントグループのメインミッションです。 お客…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須スキル】 ■カスタマーサクセスのご経験、もしくは事業会社でのデジタルマーケティング業務のご経験 ■システム(Web)関連プロジェクトへの関与 ■社内外の関係者との良好なコミュニケーション構築や、チームワークを発揮された経験 【歓迎要件】 ▼デジタルマーケティング関連プロジェクトでのディレクション、参画経験 ▼データ分析により業務改善の経験がある人材 ▼SaaS製品の営業経験 ▼SQLや統計の知見 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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