正社員
掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)
【磐田/横浜】新EVの営業企画・事業企画立案◆世界に誇る「YAMAHA」ブランド
■仕事内容:
・事業企画:新EV事業戦略、及び採算管理の業務進捗
・営業企画:新EV営業企画、及び販路構築の業務進捗
新しいビジネスなどを企画するため周りと相談しながらプロジェクトを進めていただくことを期待しています。プロジェクトに合わせて役割分担をしながら業務を進めていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
技術研究本部の中にビジネス開発部署があり100名程度が在籍をしています。そのうち新EVに関わる部署は6名が在籍をしており、30代、40代が中心です。上長も中途入社をしており、馴染みやすい雰囲気です。
■やりがい・魅力:
・新たな事業開発プロジェクトの立案から関わることで知識・スキルの幅を広げられます。
・モビリティ業界において電力業界もしくはリカーリング事業の知見・経験は貴重であり、新たな発想が生まれることで新事業の第一人者になれる可能性があります。
■当社で開発している小型低速EV汎用プラットフォーム:
1~2人乗りの低速パーソナルモビリティでの活用を想定した、研究開発中の汎用プラットフォームとなります。当社製の電動モーターをパワーユニットに、バッテリーには「Honda Mobile Power Pack e:」を搭載しています。車体の複数連結や、バッテリーの複数搭載など、目的によって変更可能な自由度の高さが特長です。
■製品事例:上記の小型低速EV汎用プラットフォームを利用したプロトタイプ製品例は以下です。
・フィッシングボートを搭載するトレーラーけん引など、マリンレジャーに特化した2人乗り電動ユーティリティモビリティ
・畑地や不整地など、多様な路面環境での敏捷な移動性と、スマートな使い勝手を提供する2人乗り電動モビリティ
・ミニマムサイズの1人乗りオフロード電動モビリティ
・農地/中山間地での簡単な作業をより軽快で楽しくする、力強さと機動力を併せ持つ1人乗り電動モビリティ
詳細は以下HPをご確認お願いします:https://www.yamaha-motor.co.jp/evplatform/
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 横浜シンフォニーステージ(新横浜拠点) 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい五丁目1番1 勤務地最寄駅:各線/横浜駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 本社 住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 原則本社(磐田市)だが、神奈川県横浜市も検討可(静岡出張多数) <転勤> 当面なし 【変更の範囲:会社が定める事業所】 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~400,000円 <月給> 230,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。 ※資格手当別途支給 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:車通勤の場合は、ガソリン代補助あり(規定あり) 家族手当:補足事項なし 寮社宅:当社規定による 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:ヤマハ発動機グループの年金基金を適用 退職金制度:勤続1年以上適用 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 職種別専門教育(技術講座、ヤマハビジネススクール他)、課題別研修(海外実務研修、海外留学制度他)、自己啓発支援(通信教育、語学講座他)、キャリアデザイン研修(セルフバリューデザイン研修他)、資格手当 <その他補足> ■社員預金、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売 ■ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等) ■企業年金基金 ■団体保険(任意) ■3連続有給休暇取得制度、傷病・介護・看護の特別休暇制度 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 長期休暇(年末年始、GW、夏季)、有給休暇 ■有給休暇: 入社後3ヶ月:2~15日付与します。※発生月により異なります 2回目:最大年16日付与します。※対象期間の出勤率80%以上が条件です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大学、大学院を卒業された方 ◇以下いずれかに該当する方: ・自動車業界で営業戦略や販路構築の経験のある方 ・maas領域での営業経験をお持ちの方、コンサルとして自動車業界に携わっていた方 ・新EV企画経験もしくは興味をお持ちの方 ■歓迎条件: ・EV原価企画/管理、及びEVアライアンス業務経験のある方 ・自動車業界で営業戦略や販路構築の経験のある方 ・グローバルでの実務に障壁のない方 ・TOEIC(R)テスト(R)テスト 500点以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヤマハ発動機株式会社 |
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所在地 | 〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500 |
事業内容 | ■詳細: 同社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 |
代表者 | 代表取締役会長/社長 渡部 克明 |
URL | http://www.yamaha-motor.co.jp/ |
設立 | 年1955年7月 |
資本金 | 86,100百万円 |
売上 | 2,414,759百万円 |
従業員数 | 10,366名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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