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【EY新日本有限責任監査法人】財務会計アドバイザリー<デジタル事業推進/マネージャー候補>※経理財務業務の高度化/在宅勤務可【転職支援サービス求人】(正社員)

EY新日本有限責任監査法人 求人更新日:2024年10月3日 求人ID:36619747
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/8/19(月)〜2024/11/10(日)


財務会計アドバイザリー<デジタル事業推進/マネージャー候補>※経理財務業務の高度化/在宅勤務可


~これまでの財務経理部門経験、ERP導入プロジェクト経験を活かして、財務経理部門の課題解決に貢献したい方へ~
■組織について
・私たち財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)は、環境の変化や複雑化による課題に対して、最先端のデジタル技術とEYのグローバルネットワークを最大限に活かし、企業の長期的価値の向上に資するべく、迅速かつ効果的な解決策を提案しています。
・一般企業や金融機関、他監査法人から転職した方など、様々なバックグラウンドのある方が中途入社しており、ご自身の経験やスキルを最大限に活かして活躍できる企業風土です。
・海外M&A、海外進出支援にも携われるため、英語を活かすこともできます。
・財務経理のオペレーションを担うバックオフィス機能のほか、M&AやIPOなど企業の成長戦略を推進。CFOや経営陣のビジネスパートナーとしてのやりがいを感じられます。

■業務内容
・財務会計アドバイザリーサービス(FAAS)のデジタルビジネス推進
・Financial Transformation(経理財務業務の変革)にかかわるコンサルティングサービス
 開発、企画構想~業務変革を推進するコンサルティングプロジェクトの遂行
・経理財務・管理会計業務の高度化に関するプロジェクトチームリード
・単体・連結決算プロセス改善に関するプロジェクトチームリード
・ERP、会計システム、予算管理・業績管理システム(EPM領域)、連結システムに関する
 プロジェクトチームリード

■プロジェクト例
・管理会計システムに関するコンサルティングサービスの開発・立上
・経理財務業務に関するマネージドサービスビジネスの企画推進・立上
・単体・連結決算プロセスのプロセス変更・自動化・効率化支援
・ERP及び周辺システム導入プロジェクトにおける財務経理部門支援
・外資系企業の日本子会社へのSAPシステム導入における財務経理部支援

■歓迎要件
・経理・財務領域のSAP導入プロジェクト経験
・事業会社でERP、会計システム、予算管理・業績管理システム(EPM領域)、連結システムに関するプロジェクトチームリード経験がある方(SAP尚可)
・BlackLine、RPA導入実務経験がある方
・日本基準、USGAAP、IFRSなどの会計基準に関する知識

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計)
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:各線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~700,000円

<月給>
400,000円~700,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験、能力、前職給与等を踏まえ、同法人規定により決定
■月給制
■賞与:年2回(6月、12月)
■昇給:年1回(10月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:団体交通事故傷害保険、総合福祉団体定期保険、団体所得補償保険(奨励金補助)等
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職金規程による

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
同社規定に基づく、入社後研修などの研修制度。

<その他補足>
選択制確定拠出企業型年金制度、慶弔見舞金、団体生命保険、契約施設・ホテル・スポーツクラブ等割引利用、各種クラブ活動、ビル内喫煙室あり 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土・日・祝日(ただし、法人が勤務指定する日は除く)、年末年始、創立記念日、有給休暇、リフレッシュ休暇(年間5日)、慶弔休暇、出産・育児・看護・介護休暇
公認会計士に係る試験休暇等

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・経理財務/管理会計業務の高度化に関するプロジェクトチームリードの経験
・単体・連結決算プロセスの改善の提案やプロジェクトの経験

■歓迎要件
・新規デジタルビジネス企画・推進・立上の経験

<語学力>
歓迎条件:英語中級

<必要資格>
歓迎条件:米国公認会計士、公認会計士
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 EY新日本有限責任監査法人
所在地 〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2
東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
事業内容 ■概要:専門家集団による国際的に高水準・高品質な監査、審査を行っているわが国最大級の監査法人です。
代表者 理事長 片倉 正美
URL https://www.shinnihon.or.jp/
設立 年2000年4月
資本金 1,121百万円
売上 104,037百万円
従業員数 5,705名
平均年齢 -
主要取引先 -

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