正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商品づくりのプロセスを知るプロフェッショナルとして、マーケティング、研究所、工場など設計・生産部門のハブとなり、マーケティング計画で示された新しい価値や優れた商品の開発を推進いただくPMO的な役割をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
[1]社内における新製品開発において社内の設計・生産部門をリードし、必要に応じてリカバリー方法を起案・調整する。
[2]社外ODMとの共同開発において、先方との窓口となり開発をリードする。
[3]新製品原価やブランド原価率を管理し、商品を適正なコストで作れるように設計する。
[4]法規制や原材料調達の状況変化に応じた処方、パッケージの変更を行う。
[5]マーケティング部門と協働で、商品のグローバル化(海外展開)を促進する。
[6]中期計画を基に、新製品の開発計画を立案する。
【配属先】
ブランド統括本部 イノベーションプロデュース部 開発エンジニアリンググループ
■働き方:コアタイム無しのスーパーフレックス制度、リモート勤務可能
【同社について】
■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。売上規模1000億円、営業利益率10%超、海外10拠点にて事業を展開しているグローバル企業の日本本社として、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業であり、「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。
■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。 ※下記、IPOに関する記事です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 製品開発(化粧品・食品・香料) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■化粧品ODMとの窓口として商品開発全体(製品企画~生産)をリードした経験を有する ■化粧品に関する基礎知識(原料、処方、容器、各種法規 等)を有する 【歓迎要件】 ▼ビジネスレベルの英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。