求人数534,338件(9/20 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社 東横イン】【東京】人事アシスタント◆平均残業時間10H程度/土日祝休み/人事データ集計等お任せ【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 東横イン 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36667459
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2024/8/29(木)〜2024/11/20(水)


【東京】人事アシスタント◆平均残業時間10H程度/土日祝休み/人事データ集計等お任せ


【未経験歓迎/業界最大級ホテルチェーンで充実した福利厚生/残業少なめ!平均残業10H程度/土日祝休/事務業務のみでなく、人事としてのスキルも身につく環境/デスクワーク経験を活かして、人事として新たなキャリア形成をしたい方におススメ!/充実の研修制度で着実なキャリアアップ!入社後は先輩社員のサポートからお任せ!】

■業務概要
東横インの店舗従業員の人事・育成に関わる人事部門での業務です。
ホテル1棟を運営する支配人の人事・育成を全面的にサポートします!
ご自身のご経験を加味した上で下記の業務をお任せいたします。
個人で行う業務からチームで行う業務まで幅広いので、キャリアアップにもつながります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■具体的な業務内容:
・支配人入社時研修の対応(ご案内、資料の準備、説明)
・支配人個人ファイルの作成
・会議資料の作成、会議運営の準備
・人事評価対応(稟議書作成、昇給昇格資料作成、賞与計算)
・人事データ管理、集計
・本社、支配人、店舗従業員の研修企画立案、運営
・店舗サポート業務(代表電話、社内行事)

■組織体制
20代~40代の計6名で運営しております。
年齢関係なく意見が飛び交う風通しが良い職場です。何よりみんな明るいです!

■入社後の流れ
まずは、事務的作業を覚えていただき、慣れてきましたら徐々に選考会のご対応、採用媒体選定、書類選考、適性検査管理、業者折衝、打合せなどもお任せする予定でございます。

■ポジションの魅力:
ホテル運営責任者の支配人とは内定後からずっと関わりがある部署なので、その成長の様子を一番近くで見ることができます。支配人の成長は自分の成長にもリンクし、昇格や表彰の場に立ち会えた時は自分のことのように嬉しくなります。ルーティンワークであっても、1つひとつ自分のできることが増える実感があり、慣れた頃には「もっとこうしたらどうか」という改善の提案がしやすい環境です。仕事を任せてもらえる喜びや、成果を出せたときの達成感はやりがいにつながります。
また、デスクワークだけでなく研修運営などの社内行事にもたくさん関わることができ、そこでは部署の垣根を超えた横のつながりを感じることができます。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も労働条件に変更はありません
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都大田区新蒲田1-7-4
勤務地最寄駅:JR線/蒲田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,500円~270,500円

<月給>
245,500円~270,500円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験により決定
■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る。例年3 .5 カ月分支給実績あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)


<その他補足>
■国内・海外・各ホテル社員割引制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得報奨制度
■健康診断/成人病検診
■確定給付企業年金基金
■制服貸与
■保養施設あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土日祝休)
慶弔休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇など

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・デスクワーク経験3年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

■歓迎要件
・人事業務のご経験
・人材業界でのご経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 東横イン
所在地 〒144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4
事業内容 ■企業概要:
東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
代表者 代表執行役社長 黒田麻衣子

大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
URL https://www.toyoko-inn.com/
設立 年1986年1月
資本金 50百万円
売上 80,700百万円
従業員数 15,878名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ