NEW
正社員
■書類のコピー、ファイリング業務などをお任せ
■社員の99%が未経験出身
■残業0時間・完全週休2日制
■業務マニュアル完備
■育児と両立しながら働くスタッフも多数在籍
「相続税専門」の税理士事務所で、税理士のアシスタントを担当していただきます。
★まずは先輩スタッフの指示を受けながら、マニュアル通り正確に書類をファイリングすることからスタート。お客様対応はないため、税理士のサポートに集中できる環境です。
≪具体的な仕事≫
・書類のコピー、ファイリング業務
・電話での1次対応(専門的な内容は税理士が対応)
・資料作成
・お客様の財産評価(慣れてきた際には、部分的に財産評価に携わる場合もあります)
その他ご経験に合わせてポジション提案をさせていただく可能性がございます。
≪“財産評価”ができるバックオフィス≫
相続税の計算をするために、全ての財産を金額で評価する必要があります。あなたにも将来的には専門的な財産評価をお任せ!より専門職に近いスキルが身に付きます。
★アシスタント1人につき、週に5~10案件ほどを並行して担当しています。慣れるまではあなたのペースに合わせて案件を任せていきます!
★入社後は社内研修で成長をサポート!早期に独り立ちができます◎
(変更の範囲)上記業務を除く当所業務全般
【充実のサポートで未経験からでも安心してスタートできます。】
実際に書類整理を行ないながら、わからないことや疑問に思ったことを都度質問してください。3ヶ月ほどで、一通りの業務を一人で完結できるようになります。また、3ヶ月に1回、チームリーダーとの面談の場を用意。困っていることや、将来のキャリアなど何でも相談できます。将来のキャリアに関しては、ご希望とスキルによって、専門職のお仕事に挑戦していただくことも可能です!気になる方は面接の際にご質問ください。
【福利厚生は書ききれないほど!自慢の制度を一部紹介します。】
業界では珍しく、平均年齢38歳と若い社員が多く、風通しが良い当所。福利厚生は働くメンバーの声より実現されるものが多いです!
▼例えば…▼
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◇有給休暇(消化率は100%です!)
まずは入社時に3日間付与(1日・半日・1時間単位で利用可)。
ご家庭の急な予定や体調不良時のお休みにも対応できます。
入社半年後、残りの7日間が付与されます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◇時間有給休暇
ちょっとした私用の用事や、病院への子供の付き添いなどの場合、
1時間単位で年5日分まで利用できます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◇長期休暇選択制
夏季休暇などの長期休暇では半日単位で日程を変更可能。混雑期を割けて旅行にも行けます。
【この仕事で磨ける経験・能力】
相続税に関する一連の流れが身につくのがポイント。4~5年を目安にスキルを身に付けた後は専門職へとキャリアアップし、お客様対応にもチャレンジできます!
【教育制度について】
案件によって必要となる書類は変わります。扱ったことのない書類は、先輩スタッフや税理士が個別に説明しますので、ご安心ください!!また当所では前職が販売・サービスといった事務職未経験の人も多数在籍しており、事務未経験の方も安心してスタートいただけます。
【資格取得支援について】
◇FP(ファイナンシャル・プランナー)
◇簿記2級
◇宅建士
など、将来に活かせる会計・経理の資格取得費をサポートします。
【配属部署概要】
男性4割、女性6割となっており、全員がワンフロアのため、コミュニケーションが取りやすく風通しの良い環境です◎
ポイント1*フルタイムでも17時退社&急な有給使用OK* 家庭を大切にしながら、憧れの事務職にチャレンジ!
\子育て社員に選ばれた環境をご紹介/
【POINT1】実働7時間&残業年間0時間
ほぼ毎日17時に帰宅できるため、
保育園の送り迎えや買い物にも
安心して向かえます♪
【POINT2】土日祝休み&有給取得率100%
連休も取得しやすい環境のため、
家族との旅行などプライベートを大切にできます◎
【POINT3】当日申請OKの時間有給あり
1時間単位での有給使用も可能なため、
子どもの体調不良や保育園の行き渋りなど、
急な出来事にもすぐに対応できます!
☆・゜・ 。☆・゜・
育児がしやすい環境が整っているため、
ママさん・パパさん社員も活躍中!
お互いにサポートし合いながら、
育児とキャリアを両立しています♪
ポイント2女の転職!取材リポート
【残業は年間でほぼ0】【1時間単位で有給取得OK&有給消化率100%】【実働7時間】など働きやすい環境が整う同社。育児と両立している社員にとって、産休育休制度はもちろん、1時間単位での休暇も非常に助かっている制度とのことです。当日すぐに1時間単位での休暇が取得できるからこそ、「子どもが保育園に中々行ってくれない」「急な発熱で早退する必要がある」など、家族優先な働き方が実現できる環境です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません。 |
勤務時間 | ★実働7時間 ★毎日17時退社 9:00~17:00(実働時間7 時間/休憩1時間) 【残業について】 残業は基本なし!この職種は年間で0時間の残業実績です! 【残業がない背景について…】 実は、6年前まではアシスタントスタッフの方はみなし残業10時間を含む働き方だったのですが、実際の実績値として残業はほぼなく、育児ママさんからのリクエストでみなし残業を廃止し、残業なしの働き方へ変わりました! |
勤務地 | <最寄駅からアクセス抜群のオフィス!> ◆新宿事務所 東京都新宿区西新宿2-7-1 新宿第一生命ビル(旧小田急第一生命ビル)22階 ◆東京本店 東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館 2階 ★リフレッシュスペースがあり、オフィスコンビニやコーヒーメーカーなどを完備しています! (変更の範囲)なし 【転勤の可能性】 転勤はありません! |
交通 | ◆税理士法人チェスター新宿事務所 JR各線「新宿」西口徒歩10分、都営大江戸線「都庁前」A7直結 ◆税理士法人チェスター東京本店 JR各線「東京」八重洲北口より徒歩1分、各線「日本橋」B3出口より徒歩5分 |
給与 | ★入社3年で月給22万円、5年で25.5万円を想定! 月給18万円~20万円スタート+賞与年2回 ※事務経験者は20万円スタートになります。 ※万一、緊急対応等で残業が発生してしまった場合は1分単位で残業代をお支払いいたします。 ※試用期間6ヶ月(その間の給与、待遇、雇用形態に差異はありません) 【給与例】 職位表で定められていますので昇給基準が明確です。 入社2年目:月給200,000円(想定年収280万円~) 入社3年目:月給220,000円(想定年収308万円~) 入社4年目:月給235,000円(想定年収329万円~) 入社5年目:月給255,000円(想定年収357万円~) |
待遇・福利厚生 | ◇各種補助費制度(会食・歓迎会費用、チーム内メンバーへのお祝い費用等) ◇オフィスコンビニ ◇フリードリンク制 ◇昇給年1回(4月) ◇賞与年2回(4月・10月) ◇社会保険完備 ◇交通費支給あり(月3万円上限) ◇資格取得支援・手当 ◇時間有休制度 ◇オフィスカジュアル勤務可 ◇ダブルモニター搭載 ◇育児支援 ◇髪ネイル基本自由(社内規定有) ◇社内部活動(任意参加) ◇敷地内禁煙 【育児と両立OK】 ほぼ毎日17時で帰宅できるため、お子様を保育園に預けながら働いている社員も多数おります。 また、お子様のイベント等でお休みも取得しやすい環境ですし、残業がないため、お子様の送迎にも余裕ができるなど、育児との両立がしやすい環境です。 |
休日・休暇 | <年間休日125日以上> □完全週休2日制(土日) □祝日 □有給休暇(消化率は100%です!) □夏季休暇(平日に5日付与、6~9月の間で自由に取得可能) □年末年始休暇(年末~年始にかけ7連休) □特別休暇 □慶弔休暇 □年次有給休暇(初年度は入社時に3日分先行付与、残りは半年後に付与) □産前・産後休暇 □育児休暇 【産休育休活用例】 産育休の取得実績あり! 産育休を取得後、育児と両立する社員も多数おります。 |
応募資格 | <未経験歓迎・第二新卒歓迎・育児などでブランクがある方歓迎> ・PCでの日常的なメールの受発信やWord、Excelを使用できる方 ・学歴不問 <こんな方にピッタリ!> ☆ワークライフバランスを重視して働きたい方 ☆誰かのサポートをすることが好きな方 ☆安定した企業で長く活躍したい方 ☆将来は専門的なスキルを身に付けたい方 など 【あると望ましい経験・能力】 一般企業での何かしらの事務経験があれば活かせます。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。