正社員
掲載予定期間:2024/9/2(月)〜2024/11/24(日)
【丸の内・リモート可】人事・総務関連業務のシェアードサービス運営企画・業務効率化推進
~給与・就業・人事・労務等の人事関連業務経験をお持ちの方/23年8月にシェアード化組織を設立し、「人事関連業務を一元的に管理する」という新ミッションに挑んでいます~
■業務内容:
全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーションサービスに関する事項
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な仕事内容】
◇以下1~3における事項の業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進
1)給与・通勤費関連
全社における給与/賞与計算・通勤費
2)就業関連
・従業員からの各種勤怠申請処理業務のデータ処理及び業務効率化に向けた施策検討
・全社における労務管理・休暇・休職・短時間勤務者管理等
・各種労働法改正に伴う対応
3)人事関連
全社における採用、定年退職後の雇用継続制度、契約社員管理、退職・企業年金、出向等の各種手続き
◇業務マネジメント関連
1)中期計画の策定
2)予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用
◇外部委託業務の管理
■業務の魅力:
人財戦略の一環としてシェアード化組織を設立し、23年8月から国内各拠点の人事関連業務を一元的に管理するという新ミッションに挑みながら、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストとしてキャリア・能力形成ができます。
■働き方:
・フリーアドレス制ですので、お好きな席に座っていただけます。
・在宅勤務も活用いただけます。
※上長・メンバーと相談のうえ、個人の裁量に合わせてご活用いただけます。特に決まった規定はございません。
■キャリアパス:
入社後数年間はHRXセンター内のシェアードサービス関連業務に従事いただく予定としておりますが、本社内または事業部門・製作所等における人事・総務要員として、海外拠点への出向等も含めた幅広いご活躍をしていただきたいと思っております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の労働条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円 <月給> 300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・経験・スキル等に基づき、当社規定により決定します。 ※詳細は選考を通じてお伝えします。 ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子供(22歳未満)14000円/配偶者9000円 住宅手当:条件により、寮・社宅・家賃補助等の対応有 寮社宅:条件により、寮・社宅・家賃補助等の対応有 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可、確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、職能別研修 、国際化研修、技術研修 資格取得支援 等 <その他補足> ■扶養手当:子供(22歳未満)14000円/配偶者9000円 ■家賃補助:家賃の半額を補助(上限55000円・妻帯者のみ) ※上記いずれも適用条件あり ■セレクトプラン制度(選択型福利厚生制度):年間支給ポイント83,000円相当の範囲内で、個人旅行費用・レジャー施設利用料等の半額補助を受けられる ■出張手当、単身赴任手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 ■保養所(和歌山・白浜、大分・湯布院、静岡・伊東) ■スポーツ施設 ■給食費補助 ■住宅融資 ■団体生命保険 ■財形貯蓄 ■社員持株 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■休日:GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■有給休暇:入社日により日数変動(次年度より20~25日) ■特別休暇:2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) ■産休・育休制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 職務内容に記載の給与・就業・人事・労務等の人事関連業務を総合職としてご経験がある方 ■歓迎条件: ・メーカー(製作所勤務)にて、人事関連業務を総合職としてご経験のある方 ・シェアードサービス部門にて、業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進を経験したことのある方 ・シェアードサービス部門にて、中期計画の策定、予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用を経験したことのある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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