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【マンパワーグループ株式会社】【横浜】財務経理※人材業界世界TOP3/入社後定着率93.6%/在宅勤務可【転職支援サービス求人】(正社員)

マンパワーグループ株式会社 求人更新日:2024年11月16日 求人ID:36712811
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 外資系企業
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)


【横浜】財務経理※人材業界世界TOP3/入社後定着率93.6%/在宅勤務可


~世界70カ国に拠点、27,000人を超える従業員が活躍するマンパワーグループ/フルフレックス・在宅勤務可能で働き方◎/~

【募集背景】
 組織活性化の為の増員採用となります。

【概要】
 ■経理・財務・税務業務(Oracle社製会計システム利用)
 ■決算業務(個別、子会社3社連結)
 ■決算レポーティング
 ■監査法人・税理士法人対応、他

【主な業務内容】
<対内的>
 ■日次・月次の経理業務(社内各部署とのコミュニケーション、仕訳起票)
 ■銀行業務(支払、資金移動)
 ■四半期・年次の決算、税務申告業務
 ■その他の問合せ対応、課題解決

<対外的>
 ■親会社(US)へ提出する決算パッケージ・税務パッケージ作成
 ■内部監査・会計監査人監査での資料準備、質問対応
 ■税理士法人への資料準備、質問対応
 ■当局(税務・中企庁等)、その他の問合せ対応

【組織構成】
 募集部署:管理本部 財務部 財務課
 財務課構成員: 課長1名(男性50代 公認会計士)、主任1名(女性20代)、担当社員5名(女性20~30代)
 (財務部内には、財務課のほか 給与厚生課がございます)

【この仕事の魅力】
 ■理解しやすいビジネスモデル・会社規模のもと、比較的シンプルな決算プロセスを運営しながら経理・財務・税務関連業務に
  携わることができます。
 ■管理会計部署をはじめとるする多くの社内部署と連携して実務を行うため、広い視点を養うことができます。
 ■Eメールを中心とした英語によるレポーティング業務もあるため、日本語による財務会計の経歴を、英語を公用語とする世界
  でもいずれ発揮できるようになりたいと考えている方にとっても良い環境と考えています。
  (英語の即戦力は不要ですし、使用頻度もそれほど多くはありません)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
正社員

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中における待遇等の差異はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
横浜オフィス
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー36F
勤務地最寄駅:JR線/桜木町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
384万円~515万円

<賃金形態>
月給制
※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。

<賃金内訳>
月額(基本給):204,000円~298,000円

<月給>
204,000円~298,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮し決定します。
■昇降給:毎年4月に各個人の人事考課等を基に昇(降)給額を決定
■賞与:年2回(6月、12月)(試用期間中は支給対象外)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代とし通勤交通費支給(上限3万円・社内規定有)
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:借上社宅制度(当社規定による)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出退職年金制度

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■入社後研修等社員研修PGあり
■現場:OJTによる教育
■Eラーニング
■資格取得支援制度

<その他補足>
確定拠出年金制度・産前産後休暇・育児休暇・積立休暇・福利厚生カフェテリアプラン(マンパワークラブオフ)
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

原則土・日、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、積立休暇
※有給休暇:入社のタイミングで付与以降、就業規則により付与。入社月に応じて付与日が異なります。

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
◆必須要件:
・日商簿記3級以上、かつ、事業会社経理職にて3年程度以上の実務経験
・英語の基本的な読み・書き能力(英語アレルギーがないこと)

◆歓迎要件:
・管理会計業務(予算作成・予実管理)もしくはコンサルティング業務(財務関連業務の効率化)への従事、
・ERP更新経験、監査法人・税務当局対応など、税理士(科目合格を含む)、US CPAもしくは公認会計士(準会員を含む)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 マンパワーグループ株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1
田町ステーションタワーN 30F
事業内容 ■事業内容:総合人材サービス全般を行っています。労働者派遣事業、有料職業紹介事業、再就職支援事業、アウトソーシング事業、ITソリューションサービス事業、コンサルティング事業
代表者 代表取締役社長 池田 匡弥
URL https://www.manpowergroup.jp/
設立 年1966年11月
資本金 4,000百万円
売上 -
従業員数 3,772名
平均年齢 25歳
主要取引先 -
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