正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【リモート可】SCMコンサルタント/キャリアのための副業OK/グローバルSCMプロジェクトへ参画可
◆コンサル出身者歓迎キャリアチェンジしたい方大歓迎/副業OK・起業OKの社員ファーストの環境/充実した福利厚生も◎◆
■業務内容:
主に製造業のSCMプロジェクトを中心に、ご自身の経験を活かしつつ、今後のキャリアパスを見据えて、アサイン先を決定した上で、現場をリードする立場として、プロジェクトに参画頂きます。
主に日系大手製造業のお客様に対して、SCMコンサルティングを提供しています。SCM領域としてはグローバル需給調整の案件を多く手掛け、在庫削減だけではなく、企業の収益性改善を実現しています。
■業務詳細:
・構想策定
・要件定義
・ソリューション導入
・定着化/改善活動
【主要なプロジェクト実績例】
・日系大手医療系製造業におけるグローバルSCM改革(S&OP導入)
・日系大手プロセス系製造業におけるグローバルSCM改革(構想策定~要件定義・導入・定着化)
・日系大手建機系製造業(部品事業)におけるグローバルSCM改革構想策定
・日系大手建機系製造業(OEM事業)におけるグローバルSCM改革(構想策定~要件定義)
・日系大手製造業におけるグローバルSCM改革構想策定支援
■組織構成:
外資コンサル出身者、大手企業でのSCM経験者、サプライチェーンマネジメントの国際資格(APICS CPIM)取得者等も所属しています。CPIMについては他のメンバーも取得を目指しており、日本ではなく世界に通用するSCMのプロ集団を作り上げることを掲げています。
■社員インタビュー:
【キャリア】
家族が製造業に携わっていたことから大学在学時より製造業界のコンサルタントを志望。まずはコンサルタントとして必須のマネジメントスキルを身に着けるためプラント建設会社に入社。海外でのマネジメント業務などを経て、2020年に当社に入社。
【当社の環境の利点】
「製造業のコンサルティングに全力で挑める」製造業のコンサルタント業務が行える環境だったため。現状はさらに細かく、サプライチェーンの中のどの業界で、どの仕事をするのかまで選べているため満足している。例えばITベンダー側のコンサルティングか、そのベンダーのクライアントのコンサルティングか等の希望も伝えることができるため、選択肢を与えてもらえる魅力的な環境だと感じている。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 試用期間中、雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 730万円~1,800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,300,000円~18,000,000円 <月額> 608,333円~1,500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■昇給:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:3万円/月※支給要件有、マネージャー以上は適用外 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> MBAを取得した社員による弊社独自の研修に加え、OJTや入社前研修など様々な実践型の教育カリキュラムがあります。 <その他補足> ■予備休暇 ■社員旅行 ■各種交流会 ■コンサル基礎研修 ■スーパーフレックス ■リモート飲み会補助 ■部活動(ゴルフ部やキャンプ部、スポーツ観戦部など) ※会社から活動費として年1人6万円支給されます。4つまで入部可能なため最大24万円の補助がでます。 ■ビジネス英会話プログラム(すべてオンライン実施) ベルテクス社員の英語講師が担当します。全員ビジネス英語レッスンのプロとしてクライアントからも高評価を得ており、学習全般のサポートもお任せ頂けます。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■初年度は入社時に3日、試用期間終了後に9日の有給を付与 ■慶弔休暇、有給休暇、年末年始休暇 ■予備休暇(有給促進のための制度で、年5日消化した時点で3日追加で有給とは別に休暇を付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・SCMおよびS&OPに関する全般的な業務知識およびシステム知識や構築経験 ・グローバルSCMプロジェクト経験(要件定義・導入フェーズ。PMOは除く) ・調達、生産、需給、販売領域のいずれかの専門業務またはシステム知識 ・SCM領域に関連したプロジェクトでの領域リーダーの実績 ■歓迎要件: ・コンサルファーム出身者(シニアコンサルタント以上のポジションを経験) <語学補足> 業務での英語使用に抵抗のない方(経験者歓迎) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ベルテクス・パートナーズ |
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所在地 | 〒107-6218 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18F |
事業内容 | ■当社特色 当社は大手外資系ファームや大手・新興系企業出身者、各分野のスペシャリストで形成された、少数精鋭タレント型のプロフェッショナルファームです。業界最大手並びに新興系企業中心に新規事業創出や経営戦略策定から実現までをコミットします。 社名「Vertex Partners」に込めた「頂=Vertex」を目指すクライアント企業の「パートナー」となるという想いに基づき、クライアント企業が直面する事業課題の解決に向け、局面に応じて必要なベストソリューションを創出し、目指す未踏の「頂(事業目標)」への到達を後押しする「事業創出・事業変革推進の真のパートナー」となることを目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.vertex-p.com/ |
設立 | 年2015年7月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 69名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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