正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
経理リーダー候補(主計)※上場グループ/リモートワーク◎/実働7時間15分
【東証プライム上場・三井物産グループ/プラント・設備供給を主軸に事業展開/安定した経営基盤/年間休日125日/リモート可】
■業務概要:
・日常経理全般
・決算業務全般(月次、年次、四半期の個別決算/連結決算)
・税金関連の決算整理(四半期)と税務申告準備
・監査(内部、外部)対応
・その他、部門内や他との業務、会計事象に関する調整 等
【変更の範囲:会社の定める業務】※適性に応じて会社の指示する業務への異動あり
■ポジションについて:
・募集背景としては、体制強化に伴う増員募集となります。決算関連の業務をメインで担当頂き、リーダー候補として活躍頂ける方を採用したいと考えています。
・配属となる決算税務統括部は主に決算、税務、経営に対しての予実分析など、管理会計よりの業務も担っている部署でございます。※決算税務統括部の他に経理部がございます。
予実関連の業務はスタッフが対応予定となりますので、ご入社頂く方には部内全体を見まわして頂き、決算、税務申告を中心に統括までお任せしていきます。新たな領域の中で会計税務の論点について、積極的に解決していく知識、経験を積んでいきたい方に是非ご応募頂きたいです。
■キャリアについて:
総合職としての採用のため、年に1回キャリア面談があり、適性や希望により営業部署も含めてJOBローテーションの可能性もございます。ご入社時は決算中心の業務となり、監査法人や関係者とのリレーションを通じて多くの経験を積んで頂けます。
また、定期的なJOBローテーションにより経理部へ異動し経理業務に携わる事も可能で、経理部門としてキャリア形成頂ける環境となっております。
■就業環境:
・残業時間は、繁閑差ありますが1ヶ月平均20~30時間程度とお伺いしております。人員強化の採用のため、そのあたりも削減することを目指しております。(所定労働時間は7時間15分と短いため、一般的な8時間勤務と比較すると残業時間もそこまで多くありません。)
・リモートワークも積極的に取り入れており、業務の状況にはよりますが、月に10日程度はリモートワークでの勤務をされている方も多いそうです。
※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くため、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くため、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。 <転勤> 当面なし 転勤は想定していませんが、総合職採用なので将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~350,000円 <月給> 280,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考: 2023年度+5.0ヵ月、2022年度+3.0ヵ月、2021年度+2.2ヵ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:条件により支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。 <その他補足> ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■時差出勤制度 ■カフェテリアプラン ■育児休業、介護休業 ■社内サークル |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・簿記3級以上及び経理実務経験5年以上 ■歓迎条件: ・タスクフォース等のグループリーダーとしてメンバーのマネジメント経験 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プラントシステム株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | http://plantsystems.mitsui.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 301名 |
平均年齢 | 44.3歳 |
主要取引先 | - |
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