正社員
掲載予定期間:2024/9/5(木)〜2024/11/27(水)
【東京都港区】ものづくりカーボンニュートラル企画推進[550]◆寮社宅あり◆
■EV・パワートレイン先行開発部のMission/Vision:
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。
■部概要:
製品・ビジネス戦略に基づきEV・パワートレインコンポーネントに求められる新技術の先行開発や新たなソリューションを創出する責任部門です。
■採用背景:
当社は2009年に世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVを投入し、脱炭素を目指す電動車社会・市場をを切り開いてきましたが、2022年9月には、2050年のカーボンニュートラル実現を目指すことを公表し、ライフサイクル通じてCO2排出量を実質ゼロとすることを今後推進していきます。
このCN推進をものづくり・技術手動の観点で推進するメンバーを募集します。
■部署の役割:
EVバッテリーエコシステム・カーボンニュートラルに係わる企画及び推進業務(部署内の本社グループ業務)
(1)バッテリーリユース/リサイクルの企画推進
・推進ロードマップの策定、実行企画の立案・推進
・他社と連携した各種実証プロジェクトのプロジェクトマネージメント
・社内部門横断のタスクフォースチームの運営
(2)カーボンニュートラル推進のものづくり部門横断課題の企画・推進
・ロードマップの作成
・技術課題対応の企画・推進取り纏め
■入社後の担当領域:
(1)CN関連の技術関連情報の収集・発信
(2)CN推進における開発サイドの取り纏め業務
(3)ものづくり部門横断のCN技術施策推進活動の取り纏め
(4)CN技術施策の企画・立案
■やりがい:
・脱炭素、持続可能な社会の実現に向け、自ら考え、社をリードする醍醐味、社会貢献の実感を味わえる。
・前例のない課題への対応力、特にビジネス、技術に跨る総合的業務スキルを身に着けることができる。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> JR山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩1分/都営三田線・浅草線「三田駅」徒歩3分 <転勤> 当面なし 将来的に、他部門へのローテーション、又は海外子会社赴任の可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~520,000円 <月給> 340,000円~520,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します 【昇給】年1回 【賞与】年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 家族手当:扶養手当あり(管理職の場合は対象外) 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・メーカーにおけるビジネス/技術企画業務、製品の企画・開発・生産技術、品質管理業務、又はコンサルタント・シンクタンク・IT企業における技術関連プロジェクトへの従事経験のいずれか5年以上 ・英語を用いた業務経験(メール/資料作成他) ・問題解決・課題達成アプローチの知識・実行力 ・ファシリテーション能力 ・日程計画(業務方針に対する個別作業へのブレークダウン含む)の策定、実行管理をする能力 ・TOEIC(R)テストスコア500点相当以上 ・OAスキル(PPT、Excel、Word) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
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所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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