正社員
掲載予定期間:2024/9/9(月)〜2024/12/1(日)
【大阪】ヘルプデスク(サービスデスク運用)◆SCSKグループ中核企業/年休122日
~SCSKグループの中核グループ/SCSKのIT技術×BPOサービスを提供/有給消化率84.2%/在宅勤務可~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
アウトソーシングプロジェクトのリーダーポジションとして、顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務運営、外資系顧客とのコミュニケーションをお任せします。
リーダーとして、業務プロセス改善、分析、提案から稼働メンバー管理(労務管理、キャリアアップ支援、教育等)、時にはトラブル対応/各種課題解決もご担当いただきます。
<具体的には>
・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務
・インシデント管理
・業務プロセス改善、分析、提案
・トラブル対応/各種課題解決など
※顧客が外資系企業のため、英語対応が必要となります。
<プロジェクト業務>
・サービスデスク対応…PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制
・IT機器運用支援 …キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理
■配属部門:
PrimeDesk事業(大阪)(正社員:147名 契約社員:225名)
企業内ITにおいて、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・IT機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT関連のサービスを提供。
<取り組み事例>
(1)蓄積されたナレッジをわかりやすくQ&A形式に変更することで、一次解決率が向上。
(2)他社で利用したSAPマニュアルを汎用的に利用できるよう修正し、新規案件立ち上げの短期化に成功。
(3)Microsoft Accessを使いキッティング作業のミス削減
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 大阪センター 住所:大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル23F 勤務地最寄駅:地下鉄堺筋線/京阪本線/北浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> お客様先 住所:大阪府大阪市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※勤務先は顧客先常駐となります。 変更の範囲:当社拠点、当社の定める場所(出向先およびテレワークを行う場所を含む) <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~630万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~360,000円 <月給> 240,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◇予定年収=基本給+賞与+残業代(1分単位) ※年収は残業手当15時間分/月を含む ※賞与は年2回の支給で、予定年収テーブルおよび評価・会社業績に準ずる ※給与は経験・能力を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に則り支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度あり(401K) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得支援制度 <その他補足> ・評価制度(昇給・昇格 いずれも年1回実施) ・キャリア面談制度(年1回実施) ・特別休暇 全16種(エデュケーショナル休暇・連休サポート休暇・メモリアル休暇など) ・慶弔見舞金制度 ・従業員持株会 ・スキルアップ研修/マネジメント研修 (管理者向け教育プログラム) ・資格取得支援制度 ・Eラーニング(社外・社内問わず好きなタイミングで研修受講が可能) ・メニュー選択型福利厚生制度 ・無料健康診断(35歳以上は人間ドッグ) ・各種相談窓口 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇20日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 配属PJにより異なる。※一部、シフト勤務のPJあり 有給休暇(入社後即日付与※日数は入社月により異なる。)、リフレッシュ休暇、特別休暇(連休サポート休暇、エデュケーショナル休暇、メモリアル休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ★業界・職種未経験の方も入社実績あり★ ■必須条件: ・何らかのITサポートやサービスデスクでの業務経験 (社内ユーザ向けのサポート業務。ITデバイスサポートや業務システムサポート等、領域は問わず。エンタープライズ系のコールセンターも可) ・ビジネス英語(日常会話・文章読書)でTOEIC(R)テストスコアが600点以上 ■歓迎条件: ・特定のプロジェクトやチームにおいて、業務運営や業務改善を主体的に推進し成果を出した経験 ・顧客折衝やメンバーとのコミュニケーションの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SCSKサービスウェア株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12F |
事業内容 | ■概要:SCSKグループの一員として高品質なサポートサービスの提供を行っている会社です。ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)を主なソリューションとして、大手法人企業に提供しています。※BPOとは、ビジネスのコア業務に経営資源を集中するため、他の業務(非コア業務)を外部企業にアウトソースすること。具体的には受注/申し込み、物流、テクニカルサポートなどの業務を企業に成り代わって行っています。外部企業にアウトソースすることで、企業はコストダウンを実現させ、さらに競争力を左右するコア業務に注力できるメリットがあります。 |
代表者 | 清水 康司 |
URL | http://www.scskserviceware.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 620百万円 |
売上 | 34,068百万円 |
従業員数 | 5,496名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。