正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【週3在宅・販促企画】代理店支援のプロフェッショナル募集/年間休日126日・フルフレックス
【コクヨグループの安定基盤/フルフレックス制/福利厚生充実/週3リモート/残業時間25時間以下】
■業務概要:
オフィス用品のBtoB向け購買プラットフォームを展開するカウネットの営業企画部門において、販売代理店支援に向けた施策の企画・運営を担っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
法人向けオフィス用品の通販サービス「カウネット」や大手企業向け購買DXサービス「べんりねっと」の拡大に合わせ、販売代理店の営業活動活性化をを通じた、業績向上を図っていくことがミッションです。
・販売代理店の案件創出につながるプロモーションなどの施策立案、実行
・販売代理店の営業活動をサポートするセミナーなど各種コンテンツ制作、提供
・ポータルサイトの運営など代理店支援システムやホームページの運用サポート
・各種購買プラットフォームサービスから得られたデータ分析によるアクション可視化
■当ポジションの魅力:
代理店活性化につながる施策を企画・立案し、パートナーとなる代理店とともに新たな取り組みにチャレンジすることで、ダイナミックに売上拡大を図り、事業へと貢献することができます。
■組織構成:
グループリーダー1名、メンバー4名(エージェント部門:約20名)
■働き方
週3回のリモートワーク、コアタイムのないフレックス制を導入しており、平均残業時間は25時間程度とワークライフバランスの取れた環境です。
また会社としてダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的に行っております。
■出向先:株式会社カウネット
事業内容:オフィス用品の通販事業、オフィス用品購買管理システムの販売
■カウネットへの出向の背景:
コクヨとして力を入れているEC事業運営子会社がカウネットです。ECプラットフォームとしてさらなる機能拡大・強化を考えたときに経営の面でさらに連携をしなくてはいけないという判断から、人材の行き来もしやすいようコクヨにて採用一括の方針を取っております。また、会社としては親会社・子会社で別会社となりますが、オフィスは同じフロアは隣同士、待遇面も変わりませんので安心して働いていただけます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 出向先:株式会社カウネット 住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 18F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 出向先:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 18F <転勤> 当面なし 入社直ぐの転勤はありませんが、将来的には転勤の可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~480,000円 <月給> 280,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■昇降給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定に基づく 家族手当:同社規定に基づく 住宅手当:同社規定に基づく、厚生社宅制度あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:同社規定に基づく 退職金制度:同社規定に基づく <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT中心になります。 <その他補足> 弊社が掲げる「PLAY WORK(※1)」実現に受けた行動を後押しする福利厚生・休暇制度があります。 ●個人の多様性を前提としたフェアな配分 ●可処分時間の増加、仕事と生活の両立支援 ●健康・学びへの投資を後押し (※1) 働こう、新しく。自律した個人と柔軟なチームの集合体。自分たちが楽しく生き、仕事する。 ●コクヨグループ労働組合加入※ユニオンショップ制の為、入社3ヶ月(試用期間終了)後に必ず加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 有給休暇、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇 等 ※当社就労カレンダーに準ずる |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・販売企画(セールスプロモーション/マーケティング)の経験 ・代理店向けの営業経験がある方 ・データを活用した分析経験がある方 ■歓迎要件: ・販売代理店モデルでのチャネル営業や活動促進にむけた施策立案・推進経験 ・代理店支援システム、代理店専用サイトなどの構築、運用経験 ・部門横断でのプロジェクトやタスクフォース経験 ・リード獲得、ナーチャリング等のWebプロモーション経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コクヨ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒537-8686 大阪府大阪市東成区大今里南6-1-1 |
事業内容 | ◆企業概要:「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 黒田 英邦 |
URL | http://www.kokuyo.co.jp/ |
設立 | 年1920年7月 |
資本金 | 15,847百万円 |
売上 | 300,929百万円 |
従業員数 | 6,864名 |
平均年齢 | 41.8歳 |
主要取引先 | 全国の法人会社、小売販売店など |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。