正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【大阪/門真市】経理(会計・財務・税務など)◆幅広いスキルを習得できる/リモート可/フレックス制
【パナソニックグループのIT事業会社/様々なスキルが身につく/平均週1~2回程度のリモートあり】
■経理部のミッション:
当社の経理部門として、事業部門・営業部門・調達部門と連携し、請求・支払い・決算等の経理業務全般(会計・財務・税務 等)を担当しております。
◇決算管理:正しい決算の実行
◇目標管理:経営管理の高位平準化、経営の羅針盤を担う
◇経営管理:経営幹部の意思決定サポート、タイムリーな報告
■担当業務と役割:
・経理業務全般(会計・財務・税務 等)
・事業部門や営業部門と連携しながら経理業務を実行し、会社全体の経理リテラシー向上を図っていきます。
・経営管理の高位平準化と経営体質強化の取組みを牽引していく、経営の羅針盤となる部門・人材を目指していきます。
■具体的には:
財務会計業務から管理会計業務まで幅広い業務があります。その中からご応募いただく方のご経験/得意分野/ご希望に合わせた業務をお任せします。
・決算管理(月次、四半期)
・販売管理(請求回収、件名管理 等)
・予算管理(事業計画策定、予実分析 等)
・監査対応(会計監査、内部統制監査 等)
■特徴/魅力:
◇担当業務を通じて経理業務全般(会計・財務・全般)の知識やスキルを習得できます。そして、経営管理や事業戦略に携わることで、更に知識やスキルの幅を拡げる機会があります。
◇月次決算を軸として、経理業務全体を推進していますので、マイルストーンとしての短期目標を立てやすく、達成感ややりがいを感じられます。
◇パナソニック標準の経理システム刷新のタイミングであり、事業や業務のプロセス構築に携わり、その経験を得ることができます。
◇研修体系が整備・導入されていますので、様々な知識やスキルを学習できます。
■組織構成:
・経理部は現在20名(男性10名、女性10名)で、30代・40代、50代とバランスのよい年齢構成になっています。
・キャリア入社の方も多く、様々なバックグラウンドの方が働いており、年齢や役職に関係なく、フラットで働きやすい職場環境です。
■キャリアパス:
初期配属の担当業務にとどまらず、決算管理・目標管理・経営管理など様々な業務を経験し、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 門真第1オフィス 住所:大阪府門真市大字門真1006番地 パナソニック本社内 第4別館 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 大坂メトロ谷町線「守口駅」「大日駅」より徒歩15分、京阪「守口市駅」より徒歩15分※2025年1月に大坂メトロ谷町線「南森町駅」徒歩3分の事務所へ変更※リモートワーク可 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定しておりません。総合職での採用となりますので、将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~950万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~500,000円 <月給> 280,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は残業月20Hを含む想定金額です。経験やスキルを考慮し決定します。 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:管理職は対象外 寮社宅:寮・転勤用社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金加入または退職金前払い <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■キャリアオンボーディング研修、階層別研修、人材類型別研修 等 ■社内公募制度 ■eアピール制度(社内フリーエージェント制度) ■キャリア&ライフデザインセミナー ■ワーク&ライフサポート勤務 <その他補足> ■カフェテリアプラン:ポイント制(社員122,000円/年、管理職80,000円/年)※(1)経済設計(2)健康増進(3)キャリア形成など、希望に応じて利用可能(例…各種貯蓄や保険の支払い、人間ドッグやスポーツジムの会費、書籍や通信教育、英会話などの利用料) ■「ベネフィットワン」利用 ■育児・介護支援制度 ・育児・介護のための休業制度、時短勤務制度 ・カフェテリアプランに加え、ポイント付加(育児サービス、介護サービス利用料補助) ■パナソニックグループ保有施設利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇25日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ■夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、メーデー(5月1日)、創業記念日(5月5日)、慶弔休暇、チャレンジ休暇 ■有給休暇:毎年4月1日在籍者に25日付与。キャリア入社者は入社時期に応じ当年度分を付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理業務(会計・財務・税務 等)の経験3年以上 ■歓迎条件: ・日商簿記検定(1級or2級) <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16F |
事業内容 | ■企業概要 パナソニックのIT中核会社として、パナソニックの全事業における情報システムを企画・構築しているパナソニック株式会社と同格(※)の法人です。世界に約500社・24万人を超える従業員を擁するパナソニックグループのIT機能を統括すると共に、グループ以外の様々なクライアントにも幅広くITソリューションを提供しています。※パナソニック株式会社と人事制度(給与・福利厚生等)は同一。 |
代表者 | - |
URL | https://is-c.panasonic.co.jp/index.html |
設立 | 年1999年2月 |
資本金 | 1,040百万円 |
売上 | 113,242百万円 |
従業員数 | 1,276名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | - |
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