正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【名古屋】会員管理業務担当/エンドユーザ向けサービス ◆トヨタのデジタル化最前線/フレックス
~「トヨタ」のコネクティッド戦略を担う2000年設立の会社/クルマにまつわる未来のサービス開発に携わります~
■ミッション:
デジタル技術の進展で、ネットワークにつながる(コネクティッドカー)車は、当たり前の時代が到来しました。
会員管理グループは、トヨタコネクティッドが提供するサービス、T-connect、G-Linkの契約・利用料手続きを統括しています。
コネクティッドカーは過渡期にあり、私たちの仕事も変化の途上です。大量のコネクティッドカー契約をミスなく迅速に処理していく運用設計をデジタル技術を活用して実行いただくことが期待される役割です。
■業務詳細:
・データ入力、請求処理、発送業務の運用設計、構築
・運用の点検、改善
・既存業務の運用改善(システム化、DX化含む)
・会員管理業務の数値化、レポーティング、データ分析
■組織の特徴:
エンゲージメント推進部はトヨタ自動車のエンドユーザ向けに、情報提供サービス(オペレーターサービス)、ヘルプデスク(サポートセンター)など、自動車のコネクティッドサービスにおける唯一の顧客接点として、コールセンターを運営、提供している部隊です。
■キャリアの魅力:
・トヨタのコネクティッドカーを支えるデジタル化の最前線であり、新しい仕組み・運用を形にしていく”やりがい”をもてます。
・会員管理Gメンバーだけでなくサポートセンターや販売店スタッフなどの生産性向上、負担軽減につながる貢献度の高い仕事です。
・コネクティッド契約周りの知識を深め、システム構築の経験を積むことで、コネクティッドカーの将来を担う専門性を身に着けることができます。
■当社のサービス:
・世界中のコネクティッドカーから収集されるビッグデータを安全かつ、セキュアに管理し、ビッグデータの利活用促進のため、車両管理や認証機能などの様々なAPIを提供しております。
・お客様に合わせたモビリティサービス提供に向け、24時間365日、クルマがトヨタスマートセンターとつながり、安心・安全、快適・便利なコネクティッドサービスを提供。
・Webサイトをお客様との接点の場と捉え、企画から開発、運営まですべてのプロセスを一貫してサポートすることで、お客様のニーズを満たすUXをデザインします。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:45~15:15 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F 勤務地最寄駅:地下鉄東山・鶴舞線/伏見駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~620万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):261,000円~ <月給> 261,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安であり、残業23時間/月を含んだ金額です。給与詳細は経験・スキルを踏まえ決定します。 ■昇給:年1回(会社業績による) ■賞与:年2回(7月、12月) ■年収例:30歳/B3/513万円、35歳/B2/GM/660万円、40歳/B1/室長/家族手当込/809万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子1人目19,500円/月、2人目3,500円/月 住宅手当:転居を伴う赴任についての補助(赴任料・住宅補助有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤務延長制度有 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後集合研修(ビジネスマナー・会社理解等)、海外事業体研修、OJT(開発演習、コールセンター研修等)、Off-JT、メンター制度、等級別研修、役職別研修、スキルアップ研修 等 <その他補足> ■家族手当 ■役員手当 ■トヨタマリンメンバーズクラブ(クルーザー利用法人契約) ■「WELBOX」プラン(選択式福利厚生) ■GAZOO商店街お買いもの補助 ■健康保険組合直営保養所 ■サークル活動支援制度 ■ベビーシッター利用補助制度 ■G-Link/T-Connect購入補助(最大10万円)、年会費補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■休日:土日祝日 ■休暇:年末年始、慶弔、特別、有給(初年度11日、次年度15日、以降最大20日 ※付与日数は初年度は入社月により異なる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・業務オペレーション設計・業務改善企画・実行の経験 ・データ分析、資料作成 ・課題検知、解決能力 ・調整、折衝力 ・スケジュール立案、管理力 ■歓迎条件: ・業務オペレーションに必要なシステム要件を作成する能力 ・IT技術を活用し、課題解決に導いた経験 ・ベンダーとの調整・折衝経験 ・プロジェクトのリーダー経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタコネクティッド株式会社 |
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所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F |
事業内容 | ■企業概要:同社はトヨタ自動車の現社長「豊田章男」が2000年に設立。設立当時は25名だった従業員も現在710名まで拡大し売上・利益ともに堅調に推移しています。2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド(株)」へと社名変更しトヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「ヒト」と「社会」をつなぐ事業を行なっております。 ■事業内容: 1.コネクティッド事業 2.MaaS事業 3.デジタルマーケティング事業 4.ディーラー・インテグレーション事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyotaconnected.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 650百万円 |
売上 | 39,968百万円 |
従業員数 | 1,230名 |
平均年齢 | 40.9歳 |
主要取引先 | - |
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