正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【経理マネージャー】相続税のスペシャリスト集団/高い専門性/東京ミッドタウン八重洲勤務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容
~日本最大級の相続専門事務所、相続といえば当社~
業界的にも高い認知度を誇る大手税理士法人を母体とする企業の経理部で、経営に関わる重要業務に携わっていただきます。
■業務内容
・メンバーマネジメント(目標管理、リソース管理、業務管理)
・財務諸表(損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書)の作成と分析
・予算管理/資金管理/固定資産管理
・管理会計(会計システムと販売管理システムデータの集計分析、業績の集計、分析含む)
・会議資料作成(経営陣向け、部門責任者向け)
・事業部門と連携した業績集計の仕組み構築
■企業よりメッセージ
相続を専門とする当社では、「人々の財産を、世代を超えて守り、生活と心を豊かにする」というミッションを掲げ、お客様の気持ちに寄り添い、大切な財産をお守りすることを心掛けています。時代背景より当社へのニーズは年々拡大傾向にありますが、テクノロジーの発展や急速なデジタル技術の進展を活用し、デジタルサービスの展開も積極的に行なっています。
今後は相続×テクノロジーの強みを武器に、新規事業を進めるなどの計画をしています。
■社風・特色
・「やってみたい」その意欲を尊重します!
やりたいと思う前向きな気持ちと意欲があれば、様々なことに挑戦する機会があります。経験や年次に捉われず、やってみたいと手を挙げればやることができる風土です。
・「やってみよう」の精神
当社では失敗を恐れず、まずは「やってみよう」の一歩と気持ちを尊重します。チャレンジングな会社ですので、常に前進したい・成長したい意欲をお持ちの方はマッチする環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:30~12:30) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 勤務地 住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~530,000円 固定残業手当/月:66,000円~131,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 336,000円~661,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、最低保障給に基づいた年収モデルです。給与詳細は経験・年齢・スキルを考慮し決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず30時間分を支給。 ・上記を超える時間外労働分は追加で支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(上限 20,000 円/月) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社研修、経営理念研修、ビジネスマナー研修、相続実務研修基礎コース、相続実務研修応用コース、会計税務コンサルティング実務研修 ※キャリア・ディベロップメント・プログラムとして各制度を用意 <その他補足> ■一定年数の勤務に対する永年勤続手当制度 ■ベネフィット・ワン加入 ■産休・育休制度(実績あり) ■旅費規程・慶弔規程有り ■オフィス内に10種類のドリンクサーバー ■ケータリングサービス ■オフィスコンビニ ■サッカー無料観戦チケット ■服装自由(オフィスカジュアル) ■フィットネス利用会社負担(月4回) ■懇親会費用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、GW、慶弔休暇、税理士試験休暇、有給休暇(有給取得推奨日有) ※休日出勤の場合は、代休あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・PC 実務スキル(Word、PowerPoint 等) ・Excelスキル(SUM、IF、COUNT、XLOOKUP の関数は必須) ・簿記2級以上 ・経理実務経験5年以上 ■歓迎条件 ・販売管理/経理業務の汎用ソフト使用経験(商奉行、TKC 等) ・連結会計実務経験 ・プロジェクト担当経験(経理システム切替に係る移行検討・進行管理・実務のプレイングマネージャー等) ・管理職/リーダー経験(経理に限らず、部下指導・人事管理や他部門連携を伴う職務等) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人レガシィ |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー12F |
事業内容 | 当社は相続ビジネスを専門としており、資産家向け相続ビジネスと士業支援・士業連携を中心とした業務の展開をしています。 ■事業内容: ・相続手続きサービス(遺産整理業務) ・相続税申告業務 ・相続税還付業務 ・不動産コンサルティングのお手伝い ・事業承継・M&Aコンサルティング ・民事信託(家族信託)簡易コンサルティング ・士業支援事業 ・士業向け動画配信サービス ・士業向けマッチングプラットフォームの開発/運営 相続に関する上記業務をワンストップで対応しており、全国の税理士事務所とも提携し、全国展開をしています。 |
代表者 | - |
URL | http://legacy.ne.jp/ |
設立 | 年1964年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 143名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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