正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【横浜】法人営業◆英語力を活かす◆海外出張あり◆貿易インフラサービスを世界へ展開
~官庁がクライアントのため受注が安定◆英語スキルを活かす◆海外出張あり◆グローバルに活躍したい方必見◆設立10年の2016年には売上高100億円を超過した成長企業◆LIFT(物流)事業◆年休120日◆土日祝休み~
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
春頃に一年分の輸送案件に関わるプロジェクトの入札を行います。
一年を通して、入札をした輸出入を行うプロジェクトのプロマネをメインに部署内3名の部下と貿易業務、官との均衡、調整をしていただきます。
また補佐的に、官庁への入札が完了し、受注ができた輸送プロジェクトの一連の業務の対応を行っていただきます。輸送プロジェクトにおいては部署一丸となって業務を進めるので、チームワークや連携力が必要となりますが、物流の流れとしては物切れではなく、一貫して貿易に携わることができるため非常にやりがいを感じられます。
■業務の流れ:
1:官庁からの輸送の仕様書をもとに輸送プランのプレゼン資料を作成し入札
2:受注が叶い次第、海外輸送における国内・国外の業者やスケジュールに基づいた対応(メールや会議など)や管理
3:現地へ出張し、各業者とのやり取りなどを行いながら現地へ納品
※海外業者とは基本的にメールコミュニケーションが多いですが、アメリカ西海岸の業者対応が多く時差はありますが朝一の対応でカバーできるケースが多いです。
※海外の現地にも駐在員がいるため、実際に現場に行くまでの間もフォローが入りますが、英語での電話・メール対応が常にあります。
■海外出張先について
出張先はアメリカ(西海岸)・オーストラリアが多いです。海外輸送先により出張先が変わりますが東南アジアのケースもあります。海外出張は年6~8回程度で期間は1週間~2週間です。
■働き方:
・平均残業時間20~30H程/月ワークライフバランス◎
・休日をまたぐ出張の場合は代休取得
■組織構成:
20代~50代社員、全体5名
ほぼ中途社員で構成されており、商社やメーカー、物流業界等、海外に関わる業務経験者多数
■当社の特徴:
創業18年。大手日系ファイナンス会社と業務提携し、強力な支援の下で国内外の顧客との直接取引に加え、堅実な業務拡充に努めています。営業拠点は国内のみならず海外に展開し、国内4拠点と海外12拠点を構築しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間:3~6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下ビル14階 勤務地最寄駅:横浜高速鉄道 みなとみらい線/日本大通り駅 受動喫煙対策:その他(原則屋内禁煙 テナントビル内に喫煙室有) 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 転勤はございません <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 520万円~648万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円 その他固定手当/月:15,000円 固定残業手当/月:58,700円(固定残業時間25時間0分/月~25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 343,700円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:役職手当 ※管理職として採用の場合:年収600~648万円(内訳:月給40~43万円(基本給30~33万円+役職手当10万円)×12ヶ月+賞与(120~132万円)※固定残業手当は適用外 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(7月、12月)※業績・個人成果により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:会社規定有 社会保険:確定拠出年金制度あり 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■メンター制度有 ■資格取得支援制度有 ■外部講師研修あり <その他補足> ■住宅手当:一律20000円(条件:35歳以下且つ社員名義の賃貸契約の場合) ■資格取得奨励制度 ■企業型確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土日祝休みとなります。 ※夏期休暇3日、年末年始休暇5日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験 (目安5年以上のご経験) ・英語:ビジネスレベル(TOEIC(R)テスト(R)テスト730点以上) (読み、書き、会話必須) ■歓迎条件 ・貿易・ロジスティクス等の英語力を必要とする業務経験のある方 ・輸出入の貿易知識 ・貿易実務経験 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SEALS |
---|---|
所在地 | 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下ビル14階 |
事業内容 | ■事業内容 国外への生産設備移転のコンサルティング業務 国外への生産設備移転に付随する貿易・国際物流・エンジニアリングサービスの提供 国際複合一貫輸送業務 精密機械・工作機械・産業機械を中心とした貿易業務 精密機械・工作機械・産業機械を中心としたサードパーティロジスティクス事業 損害保険代理店業 |
代表者 | - |
URL | https://seals-japan.co.jp/ |
設立 | 年2006年6月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 6,436百万円 |
従業員数 | 79名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。