正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
【大阪/本町】経理※管理職候補<128年目の老舗>|年休124日|繁忙期で残業20H程|フレックス
◆創業から無借金経営/優良申告法人/業界128年目の老舗ブランディング企業/キャリアアップ可能/年休124日◆
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
大阪本社の財務部にて、経理業務をご担当いただきます。
会計システムを利用し、日常業務メインで業務をお任せ致します。
ゆくゆくは月次、年次、四半期の財務諸表作成など担当していただきます。
<具体的な業務>
・日常業務:仕訳、伝票管理、領収書、請求書管理、現金出納管理、小口現金管理
・決算業務:年次/月次/四半期財務諸表作成補助、監査対応補助
~入社後まずお任せしたいこと~
財務部はグループ各社の財務・経理業務を一元管理しています。
入社後は、現金出納管理・小口現金管理・売掛/買掛管理などから当社の経理財務業務に馴染んでいただきます。
フロントとよばれる現場とのコミュニケーションが日常的に必要となり、単に経費請求処理・入金処理を行うという業務ではなく、ルールに沿った運用で各種計上処理がされているかどうかも細かくチェックし、対応をしています。
~ゆくゆくお任せする業務~
ご経験やスキルに応じて、月次決算業務やグループ会社の会計業務など責任ある仕事をお任せします。
さらに、将来的には部下を持ち、チームマネジメントを通じて部門の発展に貢献していただくと共に、経営にも関わっていくことを期待しています。
・決算業務(月次・年次)
・支払準備、資金繰り等日常経理業務
(経費精算、入出金管理、債権債務管理、与信管理など)
■組織体制:
財務部は全体で5名の組織です。
年齢構成は20代半ばから、30代、40代の方を中心とした組織になっており、普段から和やかな雰囲気で業務にあたっています。
■キャリアパス:
財務部のなかで売掛チームと買掛チームが分かれております。
まずはメンバーとしてご活躍していただき、ゆくゆくはチームのリーダーとしてメンバーのマネージメントもご担当いただき、さらに将来的には、経理・財務に軸足をおきながら、経営企画、ファイナンスやシステム検討など、お金の面から会社の経営陣を多角的にサポートしていく存在になることを期待します。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-6-6 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/本町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 大阪メトロ 堺筋線 堺筋本町駅も最寄り駅となります。 基本出社(リモートご希望の場合は要申請) <転勤> 無 補足なし |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 月給日給制になります。 <賃金内訳> 月額(基本給):243,000円~282,000円 固定残業手当/月:51,000円~60,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 294,000円~342,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与年2回(7月、12月) ※業績と評価によって変動します ※冬の賞与はすき焼き付 ※初回賞与は入社時期によって按分(期間控除) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額実費支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:※勤続4年目より適用 <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度有 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT中心 資格取得補助制度有り(事前申請制) <その他補足> ■各種手当:1人暮らし応援手当(支給条件あり)、地域手当(東京のみ)、役職手当、深夜手当、休日勤務手当、出張手当 ■副業制度(条件あり) ■リレーション制度(上司部下や他部署感のコミュニケー ションのため、費用を支給) ■リファラル制度 ■慶弔見舞金制度 ■永年勤続表彰制度 ■財形貯蓄制度 ■厚生資金貸付制度 ■保養所(熱海・木曾) 現在、健康経営優良法人認定の取得を目指して活動しています。 協会けんぽ(全国健康保険協会)の「健康宣言」を行い、認定を受けました |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、育児休業、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:経理の実務経験をお持ちの方(目安:年次決算補助レベル) <語学補足> 不問 <必要資格> 必要条件:日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社YRK and |
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所在地 | 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-6-6 |
事業内容 | “事業コンサルティングの力で、日本企業の「謙遜」を「自信」に変える”ことを目指している創業128年目のベンチャー企業です。 VISIONである「クライアントの事業をより強く、より継続的な形へ」を実現するために、事業再構築(事業コンサルティング・リブランディング)を中心に、イノベーション支援・コミュニケーション支援・オペレーション支援の3つの領域において、0から1を創造し、1を10へ、そして100にするところまで責任を持ってクライアントと伴走しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.yrk.co.jp/ |
設立 | 年1934年12月 |
資本金 | 12百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 180名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
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