正社員
掲載予定期間:2024/9/12(木)〜2024/12/4(水)
労務スペシャリスト◆800名程度を管轄/グロース上場/社保・給与・勤怠等幅広く経験可能/スピード感◎
■業務概要
当社は、クライアントのカスタマーサクセス・カスタマーサポートをBPO支援しています。SaaS型のサービスが増加している背景もあり、クライアントの増加による組織拡大を続けています。その中で、拠点、子会社あわせて800名程度の労務業務を行う本社の管理本部人事総務部での労務業務を担当していただきます。グロース市場の上場企業として事業規模を拡大し成長を続けており、ベンチャー企業のように変化をいとわず、スピード感をもって様々な業務に携わることができるため、ご自身の業務経験の幅を広げていくことができます。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
子会社を含め、2社分の対応をしています
・社内の労務相談対応(Slackやmeetなど)
・社会保険、労働保険(雇用保険など)行政等の手続き
・給与計算
・年末調整、給与支払報告書提出
・就業規則改定、労使協定対応
・勤怠管理、有給休暇管理などの就業管理
・入退社手続き、休職者対応、指導面談などの従業員対応
・福利厚生運用、健康診断
・在留資格申請対応
上記の他にも様々な労務に関わる業務全般を、お持ちの経験に合わせてお任せいたします。
特定の業務に固定せず、最終的には1人で全労務業務をやりきれる知識と経験を身に着けていただきたいので、様々なチャレンジの機会をご用意しております。
また、当社の従業員の中には外国籍のメンバーも在籍しているため、在留資格に関する事務手続きの対応や多様なバックグラウンドを持つメンバーとのコミュニケーションを取る機会もございます(日本語での対応となります)。
■この仕事のやりがい
・専門知識・スキルを高めることができ、そのスキルで社内の問題を解決することができます。
・労務のプロフェッショナルとして幅広い業務の経験を積むことができます。
・上場企業の管理部門としての業務経験を積むことができます。
・事業拡大に携わることができます。
■所属チーム構成
人事総務部内の人事・労務チームは、チームリーダー1名、労務担当2名、人事担当1名の計4名体制です。担当者の年齢構成は、20代後半と30代前半です。年齢が近いこともあり、他愛もない世間話や労務課題に対するディスカッションなど、日常的に多くのコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6F 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ※平常時は基本出社※状況に応じて月1~4回程度のリモートワークは可能(自宅でも業務が遂行できるレベルの場合)、閑散期は帰省先で1週間程度可能【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 360万円~504万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,200円~343,300円 固定残業手当/月:54,800円~76,700円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~420,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮して決定 ■昇給:あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円まで 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・新モデル事業創出制度 ・資格取得補助制度 ・外国語学習補助制度 ・社内公募制度 ・社内留学制度 ・意思表明制度 ・目標/行動フィードバック制度 ・レビュー(1on1) <その他補足> ・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有) ・休憩室、仮眠室(休養室)完備 ・フリードリンク、オフィスコンビニ等 ・休業ウェルカムバック制度 ・拠点、部署交流支援制度 ・持株会制度 ・四半期に1回の全社会議 ・各種委員会制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与。1日、半日、1時間単位で取得可)、介護休暇、産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数 ※産休育休フォローアップ制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社等での労務の実務経験をお持ちの方(2年以上) ※「データをまとめて社労士等に依頼していた」場合でも、社労士等に頼まなくても自分で対応できるスキルがあれば実務経験として問題ありません。 ・スピード感をもって臨機応変に対応できる方 ■歓迎条件: ・SmartHR、給与奉行、TouchOnTime、ジョブカンの利用経験 ・上記以外の人事系ツールの利用経験 ・人事系ツールの導入経験(選定~設定~運用) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アディッシュ株式会社 |
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所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6F |
事業内容 | ■事業概要: アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーです。スタートアップの成長支援、およびスタートアップが生み出したサービスやテクノロジーによって新たに発生する課題を、カスタマーサクセスという視点に立ちながら解決する事業を展開しています。 ・グロース支援サービス:カスタマーに関わる課題を解決して、スタートアップの急成長を支援するサービスを提供しています。 ・アダプション支援サービス:スタートアップによる新しいサービスや、テクノロジーの発展に伴い発生する課題を解決するサービスを提供しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.adish.co.jp/ |
設立 | 年2014年10月 |
資本金 | 54百万円 |
売上 | 2,992百万円 |
従業員数 | 612名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
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