正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【フルリモート可】経理(マネージャー候補)◆地方創生×ITの成長企業/IPO準備中/フレックス
【フルリモート可!上場間近の成長企業/国内最大級のリモートワーク人材マッチングサービス「Remogu(リモグ)」を展開/全社平均残業13.9h/裁量大】
上場準備フェーズにおける、経理体制強化のため経理(マネージャー候補)を募集いたします。
■職務内容:
まずは月次決算の確定業務から、四半期決算・監査法人対応・決算開示資料の作成など、ステージの進捗に応じて順次お任せしていきます。
また、ご経験に応じて、IPOプロジェクトにもご参画いただき、資料作成・審査対応の一部をお任せすることも検討しております。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次決算取りまとめ、経営レポート
・四半期決算取りまとめ(準金商法)※監査法人対応有り
・期末決算取りまとめ(準金商法・会社法)※監査法人対応有り
・決算開示資料作成(決算短信・有価証券報告書)
・(ご経験に応じて)上場申請資料(Iの部等)作成/上場準備/上場審査対応/内部統制対応等
■組織構成:
財務経理部の人員構成は、部長以下、経理グループ(女性2名)と財務グループ(女性2名)で構成されております。部長の下、経理グループの責任者として、経理業務全般に携わっていただきたいと考えております。中途入社者が多く、風通しのいい雰囲気の組織です。
※部長は税理士事務所、事業会社CFO、IPOの経験もある経験豊富な男性です。
■期待する役割:
現時点では月々の記帳仕訳数は1,000件超程度であり、現在の人員構成でも余力がある状態ですが、今後の上場に向けて今後は取引規模の増加や多様化に応じた経理業務の負担の増加が見込まれます。
上記を踏まえ、経理業務の実務責任者として、事業部・経営層・監査法人・証券会社等の関係各所と密にコミュニケーションを取りつつ、各種業務フローの整備・最適化・効率化を行っていただくことを期待します。
■ポジション魅力:
・上場準備フェーズの企業で幅広い経理経験を積むことができる点や(監査法人契約済・証券会社契約済)、年功序列でなく能力重視の社風で将来的には幹部等のキャリアも目指して頂ける環境です。
・当社代表のガバナンスに対する理解・意識が高く、経理として仕事がしやすい魅力もございます。
・部長含めフルリモートで就業しており、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中の待遇に変更はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:13:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~13:00、16:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル4F 勤務地最寄駅:都営三田線/白金高輪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし リモート想定のため、基本的には転勤はございません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):434,000円~615,000円 <月給> 434,000円~615,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験、現年収に応じます。 ■昇給:年2回(7月、1月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき月50,000円まで支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得補助制度 ■外部研修受講補助 ■社内勉強会 ■新人研修、その他社内外の研修制度あり <その他補足> ■定期健康診断、メンタル/健康電話相談 ■企業年金制度 ■従業員持株会 ■会員制福利厚生クラブ ■結婚出産祝金 ■慶時見舞金 ■役職手当、裁量手当 ■在宅勤務手当(社内規定により3,000円程度を支給) ■時短勤務相談可 ■副業OK(全従業員利用可) ■自転車通勤可(一部従業員利用可)、服装自由(一部従業員利用可) ■出産育児支援制度 ■部活動制度 ■各種割引制度(宿泊、飲食店など) ■FA制度 ■らしく提案制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数118日 有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日)、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(5日)、慶弔休暇、育児休暇制度、産休育休制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・上場企業(または上場準備企業)での経理実務 3年以上 ・監査法人による会計監査対応(金融商品取引法 / 会社法) ■歓迎要件: ・決算開示資料の作成実務 1年以上(決算短信 / 有価証券報告書 / 計算書類) ・マネジメントのご経験 ・税務に関するご経験 ・内部統制(J-SOX)に関するご経験 ・上場準備に関するご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社LASSIC |
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所在地 | 〒680-0843 鳥取県鳥取市南吉方3-201-3 |
事業内容 | 事業内容 ■SI(システムインテグレーション)事業<通信/サービス/医療/メーカー等大手> ■Remogu(リモグ)事業(リモートワークに特化したエージェント事業) ■テレワーク支援サービス事業(自社サービス) ■感情解析研究開発事業<通信/エンタメ/医療/AI系等> |
代表者 | 若山 幸司 |
URL | http://www.lassic.co.jp/ |
設立 | 年2006年12月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 2,325百万円 |
従業員数 | 290名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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