NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【汐留/在宅可】営業事務◆営業統括部での管理業務・営業活動支援<パナソニックG>年休128日
営業統括部における管理業務・営業活動支援として以下の業務をお任せします。
【担当する業務】
・営業活動及び販売管理に必要な書類作成等の営業事務全般
・経理部門への報告
【期待する役割】
・規程基準を把握し、ルールに則った社内処理の遂行。違反処理の発見・防止及び関係部署への連絡・報告。
・営業活動のプロセスを理解し、各営業の活動状況の先を読んだ活動。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇営業活動における事務業務全般
・商談稟議起案、見積作成、検収処理、契約書の作成、在庫管理など
◇ライセンス管理
・販売システムのライセンス発行・ID数管理
◇基準規程に則した書類の管理
・内部統制、監査の受査対応
◇組織運営のサポート
・売上データ、予算の確認
◇営業所内庶務業務全般
・電話応対、備品管理、郵便物管理、来客対応など
■この仕事を通じて得られること:
・パナソニックグループの一員として働くことで、自社のみでなくグループとして社会に貢献しているという実感が得られます。
・業務遂行にあたり、企業運営に関係する法令基準が自然と理解できるようになるため、業界に関係なく事務業務のノウハウが身につきます。
・外販市場の拡大というミッションの下で事業の成長を通じた充実感や達成感を得られます
■キャリアパス:
経営管理のスキルをより深く磨きたい場合、経営管理業務へチャレンジすることも可能です。
■職場の雰囲気:
チームメンバーは、中途入社社員と派遣社員で構成され、全国3拠点に点在しておりますが、Teamsでコミュニケーション良くサポートできる体制にあります。
現在は60名強の営業担当を7名の営業事務スタッフでサポートしています。
お客様からの電話や、宅配・郵便物の対応があるため、出勤ベースの勤務形態となりますがチーム内交代で、週1~2日程度の在宅勤務をしています。
営業担当とコミュニケーションを取ることが多く、話しやすい、相談しやすい環境です。
売上目標が個人の業務目標と直結することはありませんが、組織として目標が達成できた際は、組織全体でお祝いをしたり、一緒に喜びを分かち合います。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 入社3ヶ月間は在宅不可。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(11:45~12:39) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京オフィス 住所:東京都中央区市銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル23階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業場】都営大江戸線 汐留駅 徒歩4分/ゆりかもめ 汐留駅 徒歩5分/JR各線 新橋駅 徒歩8分 ※3日以上/週の出社とする。 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、総合職での採用となりますので、将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~400,000円 <月給> 240,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:管理職は対象外 寮社宅:寮・転勤用社宅あり 社会保険:・社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金加入または退職金前払い <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 自社独自の研修(IT、マネジメント)や資格取得奨励金に加え、パナソニックグループ共通の育成体系(階層別および情報システム職種)やキャリアデザインセミナー、語学力強化支援(語学学校受講料補助など)あり <その他補足> ■カフェテリアプラン:ポイント制(社員122,000円/年、管理職80,000円/年)※(1)経済設計(2)健康増進(3)キャリア形成など、希望に応じて利用可能(例…各種貯蓄や保険の支払い、人間ドッグやスポーツジムの会費、書籍や通信教育、英会話などの利用料) ■「ベネフィットワン」利用 ■育児・介護支援制度 ・育児/介護のための休業制度、時短勤務制度 ・カフェテリアプランに加え、ポイント付加(育児サービス、介護サービス利用料補助) ■パナソニックグループ保有施設利用可能 ■介護保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇25日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 有給休暇(毎年4月1日在籍者に25日付与。キャリア入社者は、入社時期に応じ当年度分を付与。連続5日間取得推進)、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、チャレンジ休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Officeソフト操作が中級レベル可能であること(Word,Excel,PowerPoint,Outlook,Teams) ・電話応対・来客応対の経験 ■希望条件: ・簿記3級以上の学習経験あり ・PowerBIの経験あり ・IT業界での営業事務経験あり ・保守サポートの顧客管理経験あり |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16F |
事業内容 | ■事業内容 ・パナソニックの全事業領域の情報システムの戦略策定、企画、設計、開発、運用 ・IoTやビッグデータの分析・活用 ・一般企業、自治体、学校など、パナソニックグループ以外のお客様の経営課題を解決するITソリューション提供 |
代表者 | - |
URL | https://is-c.panasonic.co.jp/index.html |
設立 | 年1999年2月 |
資本金 | 1,040百万円 |
売上 | 113,242百万円 |
従業員数 | 1,276名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | - |
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