正社員
掲載予定期間:2024/9/16(月)〜2024/12/8(日)
【愛知/丹羽郡】電波を使用した車載電子製品の開発設計/プライム上場自動車部品メーカー/転勤無
◇◆転勤無/プライム上場/連結売上高5,531億円、連結従業員数20,006人/自動車向けスイッチやスマートキー等多数の「国内売上シェアTOPクラス」「世界売上シェアTOPクラス」の製品保有企業/自動車部品・電子部品メーカー◆◇
■業務概要:
電波を使用した車載電子製品の開発設計をお任せします。(客先折衝、開発品評価、後工程との連携業務なども含みます)
■業務詳細:
<入社後に任せる業務>
スマートキーシステム及びデジタルキーシステムに使用する電波を使用した製品(携帯機/UWB車載機/NFC送受信機)製品開発設計業務をお任せします。
<期待する役割>
これまでのご自身の経験を活かしながら設計・評価などのノウハウを考慮し担当製品を決定、2~3年を目途にチームリーダーとして各種プロジェクトへ横断的に関わっていただきます。ポジションへの配置を検討します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■使用ツール:
マイクロソフトOfficeツール全般
■本ポジションの魅力:
・TRの技術的強みの一つである「スマートキー/デジタルキー関連技術」を利用した製品開発・設計を学ぶことができます。
・自分が設計に関与した製品が身近なクルマに搭載されるため大きな達成感を得ることができます。
■組織構成:
電子制御システム技術部 139名
電波システム開発室 35名
■キャリアステップ:
適正に合わせて2つのキャリアパスがあります。
(1)スペシャリスト:高い技術で知識に精通し、会社のオンリーワン技術を支えて頂きます。
(2)マネジメント:プロジェクトマネージャーとして、人員管理と采配を行って組織を統括して頂きます。
■当社の魅力:
【全世界で事業を展開するグローバルメーカー】
当社は国際マーケットニーズに応えるため、世界各地に拠点づくりを展開しています。関連会社であるトヨタ自動車をはじめ、国内自動車メーカーの発展とともに、台湾、フィリピン、インド、インドネシア、タイ、イギリス、中国、ブラジル、チェコ、ベルギーへと進出。それに伴って、働く社員のフィールドもグローバル化しています。世界規模でのものづくり体制が、各国・各地域のクルマ社会を支えています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:20 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 勤務地最寄駅:名鉄・犬山線/布袋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 基本オフィス勤務で条件を満たせば在宅勤務も可能です。 ◎布袋駅/一宮駅/小牧駅より通勤バスあり ◎マイカー通勤可 <転勤> 無 海外出向の可能性あり。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 480万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~420,000円 <月給> 270,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験に応じて提示します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月、12月※5.3ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に準拠※福利厚生その他欄参照 家族手当:扶養1人目19,500円、2人目以降5,000円 住宅手当:社内規定に準拠 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、階層別教育等、業務に必要な場面に適した教育の仕組みがあります。 <その他補足> ■企業年金 ■乗用車購入資金貸付 ■自己啓発 ■保養所、会員制リゾートクラブ 等 ■通勤手当:高速道路通勤の場合は、自宅が勤務地より25キロ以上離れている方は片道分支給、自宅が勤務地より30キロ以上離れている方は往復分支給 ■家賃補助制度:現住所が勤務地から30キロ以上離れていて、実家も30キロ以上離れた場所にある方は、上限月30,000円(3年間)支給あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜※自社カレンダーに準拠 GW、夏期休暇・年末年始(各9日程度)、有給休暇(入社後3ヶ月後に付与※最大20日) ・平均有給取得日数19.4日/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・高専または電気・電子4年制大卒程度以上の科学知識 ・電子製品開発・設計職として一通り業務を経験した方 ■歓迎条件: ・DRBFM、FMEA、FTA、EMC評価などの経験 ・MBDなどを使ったソフト開発業務の経験 ・LT-SPICEなど回路シミュレーションを用いた設計経験 ・高周波回路、電波、無線通信に関する設計・開発経験 ・チームリーダーとしての経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社東海理化電機製作所 |
---|---|
所在地 | 〒480-0195 愛知県丹羽郡大口町豊田3-260 |
事業内容 | ■特徴:研究開発型の技術力をバックグラウンドに世界トップクラスシェア、世界初、日本初の製品と次々と生み出している。 ■代表的製品:レバーコンビネーションスイッチ、各種自動車用スイッチ類、スマートキーシステムなどのキーロック、シートベルト、ステアリングホイール、シフトレバー、オーナメント等。 ■技術の強み:エルゴノミクス技術、シミュレーション技術、通信技術、センサ技術、音声技術、画像処理技術、薄膜加工技術、半導体製造技術を基礎として、研究開発と生産技術を融合させたモノづくりを展開している。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tokai-rika.co.jp/ |
設立 | 年1948年8月 |
資本金 | 22,800百万円 |
売上 | 623,558百万円 |
従業員数 | 20,247名 |
平均年齢 | 42.96歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。