求人数513,858件(11/21 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【日本船主責任相互保険組合】【東京】【損害調査担当】~経験者歓迎/保険事故の調査対応など/年間休日126日/賞与年間4回~【転職支援サービス求人】(正社員)

日本船主責任相互保険組合 求人更新日:2024年9月19日 求人ID:36804436
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)


【東京】【損害調査担当】~経験者歓迎/保険事故の調査対応など/年間休日126日/賞与年間4回~


★業界経験者歓迎★~賞与年4回支給/年間休日126日/英語力を活かせる環境/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~

■業務内容
損害調査チームにて、保険事故の調査・対応・保険金の支払といった損害調査業務に携わっていただきます。経験者採用です。
・契約船に関わる保険事故に関する事故通知の受理業務
・損害調査および保険金の支払に関する業務
・船舶の差押解除等のための保証状発行に関する業務
・組合債権の保全および求償権行使に関する業務
・保険金支払予想金額の積立に関する業務
・国際P&Iグループ及び再保険からの回収に関する業務
【変更の範囲:会社の定める業務】

■キャリアパスについて
部下を持ちマネジメント能力向上に特化する『マネジメント系キャリアコース』&特定分野の高度な専門性に特化する『スペシャリスト系キャリアコース』と、2つのキャリアコースが設定されております。★各人の適性や意向に沿ったキャリアを目指せます。

■特徴・魅力
船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。中途採用者も大いに活躍しています。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > パイロット、フライトアテンダント、航空管制官、航空関連職
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
海外を含む転勤の可能性がございます。
東京本部、神戸、福岡、今治、シンガポール、ロンドンの可能性がございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):317,900円~700,000円
その他固定手当/月:40,000円~154,000円

<月給>
357,900円~854,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■給与は経験・能力により決定いたします。
■昇給年1回(7月)
■賞与年4回(5月・6月・11月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定に従い支給
家族手当:第二子以降の子供
住宅手当:住居費補給金制度、住宅資金貸付(利子補給制度)
寮社宅:借上げ住宅制度
社会保険:補足事項なし
退職金制度:支給の対象可否は、60歳時点での在籍年数による

<定年>
65歳
60~65歳の間で選択定年制

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT以外にP&I保険に関する社内研修(業界団体の国際P&Iグループが作成した教材や資格認定制度あり)、訪船研修、語学講習費用補助制度、資格取得奨励金制度等があります。

<その他補足>
制度:各種社会保険、健保組合、財形貯蓄、住宅資金貸付(利子補給制度)、共済会貸付金制度、生活習慣病健診他
施設:借上げ住宅制度、リゾートクラブ加入他
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日(10月2日)、年末年始(12月30日~1月3日)、有給休暇、夏季・冬季休暇(合わせて7日間)、慶弔等特別休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件(いずれも)
・英語スキル(目安:TOEIC(R)テスト750以上程度)
・海運または損害保険の業界経験
・転勤に抵抗がない方※入社数年後に転勤可能性有

<語学補足>
海外とのやり取りが多い為、部署によってはEメールは日本語よりも英語でのやり取りが多くなります。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本船主責任相互保険組合
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-23-1
アークヒルズフロントタワー15F
事業内容 ■組合概要:
日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。
世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
代表者 -
URL https://www.piclub.or.jp/
設立 年1950年10月
資本金 106百万円
売上 20,163百万円
従業員数 189名
平均年齢 40歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ