正社員
掲載予定期間:2024/9/19(木)〜2024/12/11(水)
【売り上げ業界No.1/経理部主計課/在宅あり】◎主任~係長採用/◎週の労働時間33時間/離職率2%
【◎主任~係長採用/◎週の労働時間33時間/創立76年以上/青果卸売高全国トップ・東京青果占有率40%/仲卸や産地との信頼関係が強い・顧客数1,662越え/自己資本比率85%の安定経営/部署を超えた関わりが多い/離職率2%】
青果の卸売販売として東京で流通する青果物の40%(金額ベース)シェアを誇る当社にて、経理部主計課担当を募集いたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・月次予算、月次決算(予実管理など管理会計対応含む)
・半期決算業務(半期報告書作成含む)
・決算業務(有価証券報告書作成含む)
・会計士監査対応
・税務申告書作成(消費税、法人・地方税)
・子会社決算業務
・年次予算策定業務
■配属組織構成:
主計課メンバー:課長1名 スタッフ4名
■休暇制度:
当社ではプライベートな時間も充実させることが良い仕事につながると考えており、計画的な休暇の取得を推進しています。
■働きやすさ
・所定労働時間が7時間と5時間(土曜日)であり、週の労働時間が33時間です。(一日8時間労働で週5勤務の場合40時間)
・所定労働時間を超えた勤務にはしっかりと所定外労働手当が出されるので、プライベートとの両立を叶えながら働くことができます
・月~火、木~金は8:00~16:00、土曜日は8:00~14:00の所定勤務時間なので自分の時間を多く作れます
■当社の特徴:
◎当社は国内最大級の青果卸売企業として、産地/販売先との連携も強化しながら市場流通における圧倒的なシェアを確保しています。
◎青果物の効率的な流通と適正な価格を通じて、生産者と消費者の皆様のお役に立ち、広く社会に貢献しています。
◎「安全・安心」で「顔の見える」青果物の供給に最大限の努力をしています。
◎従来の単純なセリの会社から脱皮し、生産から流通や販売までを一貫してコーディネートできる青果物流通会社として日本の農業を流通面から支え、進化し続けています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~16:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都大田区東海3-2-1 勤務地最寄駅:東京モノレール線/流通センター駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める範囲】 <転勤> 無 原則、転勤はありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 428万円~544万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,400円~363,300円 <月給> 285,400円~363,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> *想定年収は時間外手当と3月決算賞与を含まずに算出されています *年齢・経歴・能力によって考慮します。 *賞与:年2回6月・12月支給(合計3.0ヶ月) *会社業績により3月決算賞与あり(2024年3月実績 3.0ヶ月) *時間外手当支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:中途入社者に不利のないポイント制 <定年> 62歳 70歳までの再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■新入社員導入研修 ■自己啓発サポート…通信教育受講、資格取得支援、講座受講の会社負担(都度相談) ■スキルアップ向上…OJT教育、産地研修、Eラーニング研修、階層別研修など <その他補足> ■持株会制度 ■財形貯蓄制度 ■融資制度 ■社内マッサージルーム ■社内食堂(朝食・昼食) ■社員旅行または食事会(企画は部単位)への補助金(1人1万円)を支給。 ■健康保険組合事業として、契約している宿泊施設の利用に補助金あり。 ■クラブ活動運営費の補助(テニス部、フットサル部、マラソン部、華道部、カービング部、囲碁部、フィッシング部) ■健康診断、健康相談窓口、人間ドッグ受診制度(所定要件あり)、インフルエンザ予防接種費用の補助(健康保険) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は水・日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数113日 *原則日曜日・水曜日(東京都市場カレンダーに準ずる) *年次有給休暇以外に、リフレッシュ休暇5日間/年 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・経理実務に興味、意欲がある方 ・事業会社で経理部門での2年以上の実務経験(ご経験によって業務をお任せするので、前職での業務内容は問いません) ・Excelを使える(グラフ、表の作成やピボットテーブルを扱える) ■歓迎要件 ・簿記2級程度を理解している(勉強経験があれば可) ・BS,PLの作成経験あり(1つの会社の決算をひと通り行った経験) ・消費税や法人税の申告書作成経験 ・半報、有報作成経験あり(一部で可、会計監査の対応経験も可) ・長期就業の意欲がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 東京青果 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒143-0001 東京都大田区東海3-2-1 |
事業内容 | ■企業概要: 東京都中央卸売市場(大田市場)にて全国の農協などの生産者から青果物の販売を受託し、セリ・相対等の方法により仲卸・小売商・量販店等卸売を行っています。青果取扱い高で国内最大手を誇り、東京で流通する青果物の40%(金額ベース)をおさえています。 ■会社の特色: 戦後の会社設立以来、青果物の日々の安定供給を使命として役割を果たし今日に至ります。現在、青果物取り扱い高は約2000億円で日本一です。また、消費や流通の変化とともに、市場流通のあり方も変わっていく必要があるため、業界の第一人者としての責任と自負を持って様々な方面の改革に挑んでいます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tokyo-seika.co.jp/ |
設立 | 年1947年5月 |
資本金 | 478百万円 |
売上 | 89,901百万円 |
従業員数 | 524名 |
平均年齢 | 42.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。