正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【東京】管理本部長(バックオフィス責任者)◇個人・法人向け問わずに多様な事業を展開/年休120日
”Update to the Better” の企業ミッションを掲げ、個人向け、法人向け問わずに多様な事業を展開してる当社にて、バックオフィス責任者として以下の業務をお任せします。
■業務内容:
・経理に関連する業務
・労務、法務に関連する業務
・総務に関連する業務
・内部統制に関連する業務(各種規程の整備・ワークフローの整備・運用等)
・社内ツール、システム管理等
※ご経験やご興味があれば下記の業務もお任せします。
・財務戦略立案・実行
・資金調達(デット・エクイティファイナンス)
・月次決算、四半期決算、年次決算業務
・経営管理体制の設計
・業績の取りまとめ
・資金繰り管理
■当社について:
当社は大きく3種類の事業を展開しています。
(1)ベンチャーから大企業まで事業会社のプロジェクト成功を支援する「コンサルティング事業」
(2)プライム案件や上流工程をを中心に技術提供を行う「エンジニアリング事業」
(3)時間と場所に縛られない働き方を実現する「自由な働き方プラットフォーム事業」
●「コンサルティング事業」や「エンジニアリング事業」と「自由な働き方プラットフォーム事業」は同じ世界観に向けた取組みです。両事業ともに日本の働き方を変える、つまり生産性を高めるための事業です。
私達はコンサルティングやエンジニアリング=生産性そのものを高める事業、プラットフォーム=生産性が高い働き方を支援する事業と位置付けています。
●コンサルティング事業やエンジニアリング事業は『戦略コンサル』、『ITコンサル』に加えて大規模システムの『ネットワーク/インフラ領域のエンジニア』の専門性が高く、名だたる大企業から指名いただいてビッグプロジェクトを支援しています。
●自由な働き方プラットフォーム事業ではフリーランス/副業ビジネスマンと案件をマッチングする『コンサルポータル』『副業ポータル』、コワーキングスペース『BasisPoint』国内外10店舗、スキルを身に付けるための学校『BasisPoint Academy』を展開し、自由な働き方を実現するためのプラットフォームを目指しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F 勤務地最寄駅:JR線/新橋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 600万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):259,400円~812,500円 固定残業手当/月:100,800円~218,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 360,200円~1,030,800円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定 ■給与改定:年1回 ■賞与:2回+業績賞与 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:■関東ITソフトウェア健康保険組合 <教育制度・資格補助補足> OJTを予定しています。 <その他補足> ■社会保険完備 ■1on1MTG ■当社運営のコワーキングスペース【BasisPoint】使い放題 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年次有給休暇 ■長期休暇 ■産休・育休制度 ■冬季休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コーポレート部門、管理部門などのバックオフィス部門においてリーダー、またはマネージャーとしてのご経験 ・スタートアップやベンチャー企業の組織風土を楽しみながら業務を行える方 ・幅広い業務をカバーすることが好きな方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Ascent Business Consulting株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F |
事業内容 | ■ミッション: これからの未来をより良いものにするために、 私たちは人々の一人当たりの生産性を上げていく必要があると考えております。 働きたいという気持ちを持つ方々の想いに応えられるように日本の働き方をもっと自由にアップデートしていくことを使命としています。 |
代表者 | 代表取締役社長 北村 貴明 |
URL | http://ascent-biz.com/ |
設立 | 年2012年6月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | 24億円(2023年度実績) |
従業員数 | 100名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | ・(株)三菱UFJ銀行 ・(株)みずほ銀行 ・(株)リクルート ・ソニー(株) ・大日本印刷(株) ・(株)ベネッセコーポレーション ・エイベックス(株) ・デロイトトーマツコンサルティング合同会社 ・アクセンチュア(株) ・EY Japan(株) ・(株)野村総合研究所 ・三菱総研DCS(株) ・(株)NTTデータ ・KDDI(株) ・日本電気(株) ・日鉄ソリューションズ(株) (その他多数) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。