正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【芝公園】インフラサービス商材のカスタマーサクセス戦略・企画・推進/業界未経験歓迎/リモート可
【NECグループ/コンサルティング~システム開発、運用支援までワンストップで展開/ワークライフバランス/福利厚生充実】
■業務概要:
~インフラサービス領域・新商材領域におけるカスタマーサクセス制度設計/運用整理、施策実行をお任せ~
配属予定統括部であるインフラ・サービス統括部は、サービス型のビジネスモデル創出をリードしビジネスを拡大することをミッションとした統括部です。
インフラ・サービス統括部 サービス推進グループにて当社インフラサービス商材・新商材に関するカスタマーサクセス戦略立案・企画からその実行、分析までのプロセスを担っていただきます。
※サービス推進グループでは、サービス型ビジネス/O2M(One to Many)ビジネス高度化、拡販加速を目的に全社でも唯一プロモーション~インサイドセールス~オンボーディング~カスタマーサクセス機能を集約した組織であり、カスタマージャーニーに沿ったデータドリブン運用確立を目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善、企画、推進に従事いただきます。
・カスタマーサクセス及びその顧客との関係機能等の業務プロセスの改善、ビジネスサイド業務効率に関わる業務オペレーション設計
・カスタマーサクセスとして必要なデータ取得/分析、改善施策実行
・製品主管、プロモーション、インサイドセールス等の関連チームを巻き込んだ事業変革・改革推進、全体最適化、データドリブン運用
■商材:
中堅企業向けITソリューション・サービス
・主なソリューション・サービス:プラットフォームサービス(クラウド、ネットワーク、セキュリティ)
・共通ソリューション/新商材領域(ERP、多言語対訳支援サービス、デジタルアダプションサービス等)
■作業環境
・Generative AI:NEC Generative AI Service (NGS)
・顧客管理:eセールスマネージャー(一部Pipedrive ※プロジェクトとしてSalesforce基盤を用いた統合管理プロジェクト推進中)
・MAツール:Account Engagement
・コミュニケーションツール:M365(Teams)
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 2ヶ月 試用期間中の給与・雇用形態などの変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝三丁目23番1号 セレスティン芝三井ビルディング 9階、10階 勤務地最寄駅:都営地下鉄三田線/芝公園(A2出口)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし 将来的に中部地区、関西地区への転勤の可能性があります <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 514万円~732万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):269,000円~357,100円 <月給> 269,000円~357,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ■モデル年収: ・年収558万円/28歳 /担当(リーダ)※残業20時間/月想定 ・年収710万円/35歳/主任※諸手当(深夜・早朝など)は別途支給 ・年収840万円/40歳/マネージャー 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費として社内規定に基づき実績申請により支給 寮社宅:社内規定により転勤時のみ借り上げ社宅対応あり 社会保険:健康保険はNEC健康保険になります。 退職金制度:DC年金制度 <定年> 60歳 補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■カフェテリアプラン(育児サービス/保育施設・子女教育費用・時短家電アップグレード・育児応援依頼交通費など) ・全社員:基本86,000ポイント/年 ・育児対象社員:未就学児一人当たり100,000ポイント/年、就学時一人当たり50,000ポイント/年 ・介護対象社員: 30,000ポイント(対象者の介護認定必須) ■財形貯蓄制度、介護休職制度、共済会、持株会、健康管理センター、保養所、スポーツクラブ、各種クラブ活動、文化体育行事など ■ペアレントファンド、ファンド奨励金他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ・有給休暇は年間20日、初年度は在籍月数により付与 ・年末年始、特別休日、年次有給休暇、大型連休、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産休、育休、ファミリーフレンドリー休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかの業務経験をお持ちの方 ・BtoB/SaaSビジネスにおけるカスタマーサクセス実務経験 ・セールスやカスタマーサクセスの業務設計や支援を推進・支援した経験 ・カスタマーサクセスに関するデータ分析経験 ■歓迎条件: ・カスタマーサクセスオペレーションとしてのスキル、分析経験 ・チームリーダーの経験 ・CRMツール(SFAやMA)のオペレーション構築・設計・管理の経験 ・事業KPIや指標のレポーティングや分析を行い、PDCAを回した経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | NECネクサソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-23-1 |
事業内容 | 【世界トップクラス・国内最大級総合ICTベンダーNECグループ/安定した事業基盤・同社ならではの独自性を保有/ワークライフバランス】 ■企業概要 全世界10万人以上/売上2兆円を超える世界トップクラス・国内最大級総合ICTベンダーNECグループの企業。 NECが持つ世界トップクラス・先端技術と、中堅・中規模マーケット/顧客向けのワンストップソリューションを掛け合わせが同社の強みです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.nec-nexs.com/ |
設立 | 年1974年9月 |
資本金 | 815百万円 |
売上 | 74,000百万円 |
従業員数 | 1,930名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。