正社員
掲載予定期間:2024/9/23(月)〜2024/12/15(日)
【虎ノ門】経営企画・経理(部長候補)◇大手文房具メーカーIT部門の企画管理/在宅勤務可・年休125日
【文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売するメーカー/IT部門の新組織/週2日まで在宅勤務可能/年休125日/残業15時間程度/人材育成・ライフサポート充実◎】
◆業務内容:
「戦略企画部」では部門全体の経費管理だけではなく、多数動いているシステム開発プロジェクトの経費管理・進捗管理も行っております。ご入社直後1~1年半程度は、部長候補として経営企画をメインに経理業務もみていただきます。マネジメントについてはご入社後半年後程度からメインでお任せすることを想定しております。(部門は5名のメンバー)
【変更の範囲:会社の定める業務】
【経営管理業務】
・経営企画業務:事業戦略の立案
・中計作成
・年間予算策定業務
・予実管理および実績レポート作成
・部門の戦略的施策の立案(コスト圧縮・プロフィットセンター化に向けた施策)
【経理業務】
・月次決算対応(請求書発行・受領対応、支払処理、各部門への経費振替対応)
・中間・期末決算業務(固定資産/リース資産確認、計上処理)
・社内稟議の申請・審査 等
◆就業環境:
・リモート勤務可能(週2日目安)※ご入社直後は業務キャッチアップいただくため出社メインとなります
・残業時間は平均15時間程度。繁忙期でも20~30時間程度となっております。
◆配属先について:
プラスの社員数は約1,500名ですが、今回配属されるデジタル統括部門には現在約70名程が在籍しています。配属先の「戦略企画部」では部門全体の経費管理だけではなく、多数動いているシステム開発プロジェクトの経費管理・進捗管理も行っております。(部長1名、4名のメンバー)
エンジニアは20代の若手から、戦略部には40代・50代まで幅広い年代の社員が在籍しておりコミュニケーションも活発な組織となっております。
◆同社について:
同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件変更無し |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~14:30 フレキシブルタイム:8:00~10:30、14:30~17:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> デジタル統括部門 住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス11F 勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):417,000円~504,000円 <月給> 417,000円~504,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(上限150,000円/月) 家族手当:義務教育期間までの子1名につき5,000円/月 住宅手当:会社指示の転居を伴う転勤の場合に支給あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職金(ポイント制)※入社後、3年以上の在籍が必要 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■基本的にOJTです。 ■資格手当(福祉住環境コーディネーター、インテリアコーディネーター、ITパスポートなど) <その他補足> ■LTD(長期療養時の収入補償)制度 ■企業型選択制確定拠出年金 ■財形貯蓄 ■積立貯蓄 ■育児休職制度 ■育児短時間勤務制度(小学校2年時終了直後の5月31日まで) ■介護休職制度(最長1年間) ■介護短時間勤務制度(最長3年間) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与/日数は入社日により変動)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◆応募要件: ・経理または経営企画に関する業務経験をお持ちの方(戦略的な施策の立案等) ・マネジメント経験をお持ちの方 ◆歓迎要件: ・IT用語等の知識をお持ちの方(デジタル統括部門での経理業務担当となるため) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人プラス |
---|---|
所在地 | 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル8F |
事業内容 | ■事業内容: ・相続税申告、相続手続き全般、遺産分割支援、相続対策、遺言支援 ・事業継承対策 ・不動産のコンサルティング ・後見支援 |
代表者 | 代表取締役社長 今泉 忠久 |
URL | https://www.souzoku-rescue.net/ |
設立 | 年2005年10月 |
資本金 | 9,867百万円 |
売上 | 231,800百万円 |
従業員数 | 15名 |
平均年齢 | 47歳 |
主要取引先 | 株式会社FBS イーソル株式会社 株式会社インテック 株式会社エクサ エヌアイシー・ネットシステム株式会社 株式会社クロスキャット 株式会社CIJ JFEシビル株式会社 株式会社トランスコスモス・テクノロジーズ 株式会社矢野経済研究所 他 ※五十音順 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。