正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【神奈川/厚木市】電源性能計画・バッテリー等の車両適用 構想~部品選定~車両立ち上げまで一貫して設計
■求人のポイント:
・日々進化する日産車の電子電装部品でも、最重要の電源性能に関わる中核のポジションとなります!
・自動車最大手メーカー「NISSAN」のグループ会社/「SAKURA」「ROOX」等のクルマを開発、設計する優良企業です
・残業20H程度/フレックス利用可/健康経営優良法人2023に4年連続で認定/福利厚生充実
■業務概要:
・クルマの電子電装部品の設計や評価・解析などを担当する部署にて、電源性能設計、電源関係部品の搭載計画からクルマの立ち上げまで幅広く担当いただきます。
・クルマは100年に一度の大変革期とも言われていますが、電子電装装備の根幹を支える電源部品開発を担当いただきます。
■業務詳細:
※クルマの電源であるバッテリー、発電機などの電源関係部品の設計業務を行っており、下記2つの業務を担当いただきます。
<電源関連部品の車両適用設計(電源性能に沿った電源関連部品を選定、NX-CADを使用し車両搭載を検討し手配)>
・多くの電源関連部品(バッテリー、発電機、キャパシタ、スタータモータ、12Vリチウムイオンバッテリ)をNX-CADを使用し、デジタル上で配置検討したものを手配
・出来上がった製品を実際のクルマで実験・評価することで品質を保証
<電源性能設計(各クルマごとの全ての電子電装部品に適合する発電と電力消費のバランス、燃費制御、発電制御設計)>
・すべての電子電装部品を正確に作動させるための発電制御、燃費制御を実現するために、クルマ全体の充電放電バランスシミュレーション、制御ロジック設計を行い、最適な電力性能を実現
■業務魅力:
・次世代電源性能計画は日産自動車が担当し、当社電源設計は各クルマごとの電源性能計画、開発から部品手配、クルマの立ち上げまで一貫して対応することができます。
・日々進化する電子電装部品で最も重要な電源性能に携わることで、クルマ全体、電子電装部品に対し電力マネジメントできます。
・電子の視点からクルマ1台を開発することに広く関わる業務で、主体的に業務を進めることができます。
■当社について:
・日産は先行開発、先進技術開発を手掛けており、多くの自動車開発・設計は当社が担います。手を動かしエンジニアとしてキャリア構築されたい方にマッチする会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東名厚木センター 住所:神奈川県厚木市岡田3065番地 AXT日産ビル内 勤務地最寄駅:小田急線/本厚木駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~780万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 <月給> 250,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力などを考慮し規定により決定します。 月給:25万円~40万円 残業手当:54,438 円~84,074 円 ※全社平均残業時間26.3hで算出 その他固定手当:0円~30,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に則り支給 家族手当:規定に則り支給 住宅手当:家賃の75%(上限4万円)の補助(規定あり) 寮社宅:独身寮あり(規定あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:規定に則り支給 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> CAD研修/認定制度、専門領域の研修、英語の研修等、日産自動車と同じプログラムを受講可能です。 また、業務の不明点は近くの先輩社員に気軽に聞いていただける環境が整っています。 <その他補足> ・育児休職:養育する子が2歳に達した後の4月末まで取得が可能(※育児休業取得率:男性:48%、女性:100%) ・介護休職:配偶者、配偶者の父母又は1親等以内の親族、祖父母・兄弟姉妹・孫を対象として、1年間まで取得が可能 ・家庭と仕事の両立を支援する休暇制度あり ・持ち家支援の家族家賃補助:家族がいる方への家賃補助制度があり。一定期間(最長10年間)家賃の補助をする制度を用意(※社内規定あり) ・保養所利用サービス ・自動車購入援助金制度 ・社会保険以外の保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ・ゴールデンウィーク(9日間程度)、夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度) ・リフレッシュ休暇、メモリアル休暇、勤続節目休暇、忌引き休暇、結婚休暇、産前産後休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・回路図に関する知見をお持ちの方 ・英語に抵抗のない方 ■歓迎条件: ・回路設計経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
---|---|
所在地 | 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050 厚木アクストメインタワー12F |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の商品企画・デザイン/開発・設計/実験 (1)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等の設計製図とデータ作成の受託 (2)上記に関する実験、測定の受託 (3)自動車、その他機械類およびその関連機器、電気・電子機器等、技術図面などの翻訳の受託 (4)上記に関する技術提供および付帯関連する一切の業務 (5)上記に関する発明考案、デザイン、ノウハウ、技術情報等に付帯関連する一切の業務 (6)上記に関する業務、及びその他の業務を対象とした労働者派遣事業 同社は日産自動車グループで日産車の開発・設計を主な業務としています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大伴 彰裕 |
URL | http://www.nissan-automotive-technology.com/index.html |
設立 | 年1985年11月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 598億円(2023年度) |
従業員数 | 3,125名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。