正社員
掲載予定期間:2024/9/26(木)〜2024/12/18(水)
【藤沢】ハーネス設計・配管設計★第二新卒歓迎/プライム上場いすゞ自動車Gの中核企業/転勤無し
~(水)(金)はノー残業デー/フレックスタイム制/"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ/完全週休2日制~
■業務内容:
大まかな機器類の配置をもとに装置間を繋ぐハーネスのレイアウト設計業務もしくは配管業務をご担当頂きます。
車両開発の初期段階から量産に至るまでの設計を各フェーズ毎に行い、CAD検討、試作、量産前といった各フェーズにて装置設計部署や生産技術部署と協業しながら業務を推進頂きます。
<配線設計>
車両に搭載される各電装システム間の結線や電源線などの配線設計業務をご担当頂きます。
配線はエンジン、ミッション、ABS、ランプ、メーター等、多数のシステムにおいて信号伝達や電源供給を行うために欠かせない装置であり、本業務は電装化されるトラックの機能と信頼性を担う非常に重要なお仕事となります。
<配管設計>
配管部品は、運転者が意図をするように車両をコントロールする為の信号伝達を行うと同時に、実際にブレーキを作動させたり、ハンドル操作をするなどの推力をエアーやオイルなどを媒体として繋ぎ合わせている重要な装置です。組合せや種類が多いため、配索上の共通性や、合理的な取り廻しを検討する事も重要な業務となります。
■働き方:
・転勤はございません。マイカー通勤、バイク通勤も可能です。※マイカーの場合規定あり
・入退館時刻とPC稼働時刻の両方を管理することで、サービス残業防止など勤怠管理を徹底しています。残業は繁忙期により上下しますが月に30時間程度です。
・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、100%近いの社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。
■同社について:
・同社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。
・バスやトラック以外の特殊車両については、同社が商品企画/仕様検討から担っています。いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、例えば、道路清掃車や除雪車、ゴミ収集車、LNGガス車(ディーゼル車ではなくガスを燃料に走る車両)などが、同社が開発する代表的な特殊車両です。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項はありません。 <試用期間> 3ヶ月 給与条件に変更なし。 有給休暇即日使用可。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ・マイカー通勤可能※乗り入れ可能車種→無料駐車場可、不可車両→近隣駐車場を自己負担契約 ・自転車/バイク通勤可能 ・最寄り駅「湘南台」「長後」から「いすゞ藤沢工場」を結ぶ直行通勤バスがあります。 <転勤> 無 転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 550万円~650万円 <賃金形態> 日給月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):276,000円~322,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 276,000円~322,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ※6月 ■賞与:年2回 ※昨年度実績6か月分/年 ※ご年収についてはあくまで想定年収であり、ご経験や選考結果により上下変動いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※自家用車通勤は条件あり 住宅手当:※社内規定を満たす場合支給 寮社宅:独身寮有/実家から2時間以上の方 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種教育、研修制度あり <その他補足> ・いすゞ自動車各施設利用可(社員食堂/診療所/契約保養所) ・いすゞ持株会 ・団体生命保険 ・育児・介護休職制度(※育児休職明け現場復帰100%を誇ります。男性の育児休暇取得者あり) ・在宅勤務(養育する子が中学校3年生以下であれば週4回まで在宅勤務が可能) ・ノンコアフレックス勤務制度(前日までに上長へ届け出の上で実施可。1日の最低勤務時間は4時間。月間・年間の所定総労働時間の変更無し。) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 完全週休2日制、祝日は出勤日になります。 年末年始・GW・夏季に大型連休有り。 有給は一時間単位で取得可能 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械設計の経験(製品業界不問) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | いすゞエンジニアリング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒252-8501 神奈川県藤沢市土棚8 |
事業内容 | ■会社概要■ 1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。 ■業務内容■ 「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる 開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。 |
代表者 | - |
URL | https://isuzu-iec.co.jp/ |
設立 | 年1984年5月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | 4,800百万円 |
従業員数 | 554名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。