正社員
【仕事概要】
同グループのクライアントである各種メーカー様および小売流通様に対して、リテールメディアやデジタルメディアの企画提案から媒体社様への制作進行、納品まで全般を担っていただきます。
リアル店舗のサイネージやクーポン、ECサイトのバナー広告/アプリ/クーポンなど基本的なメニューに加えて、マスメディアの連携も踏まえたメディア戦略の策定と実行、施策の評価まで行っていただく仕事です。
【業務内容】
1.ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案
2.媒体社から預かる分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索
3.上記メディアに限らず、あらゆる施策に対してKPIを設定し評価/提言する
4.施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う
【案件規模】
グループ内で連携し、大手メーカー様の仕事が多く経験できます。
大手~中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【関東】東京都港区(芝 5-31-17 PMO田町3F) JR山手線「新橋」駅徒歩7分 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | - |
休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数)、年間休日日数122日、年末年始休暇、特別休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・総合広告代理店、デジタル系広告代理店、印刷会社、制作会社、事業会社等いずれかの広告部門等にてメディアプランニングもしくは進行管理経験を有する方 ・複数の媒体を用いたプランニング経験がある方(インターネット広告:リスティング広告は必須) 【尚可】 ・プロジェクトマネジメント:プロジェクト管理、スケジュール管理、予算管理、チームマネジメントができる。 ・プレゼンテーション能力:クライアントへチームメンバーへわかりやすく説明するプレゼンテーションができる。 ・広告媒体に関する知識:小売店(リテール)とインターネット(デジタル)媒体について、市場動向やトレンド、最新の情報を得ている。 ・データ分析能力:ページビュー数、コンバージョン、クリック率などの数字を分析し、媒体選定や広告配信の最適化を行うことができる。 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社電通リテールマーケティング |
---|---|
所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-8-1 |
事業内容 | 私たちは店頭DXの専門集団です。 消費者の購買傾向を各種データから読み取り、店頭の売場状況を把握した上で施策を企画、施策の店頭実現率を高めたうえで、データで効果検証する. このPDCAを運用することによる費用対効果の最適化にこだわりながら、店頭におけるマーケティング活動をご支援させていただきます。 EC・DXが叫ばれ、見通しが立たない昨今でも、当社の目指すことに変わりはありません。 モノをつくる、売る、買うお客様のために最善を尽くす。 それが電通リテールマーケティングです。 |
代表者 | - |
URL | https://dentsu-rm.co.jp/company/ |
設立 | 年2006年11月 |
資本金 | 406百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 72名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。