NEW 正社員
掲載予定期間:2024/9/30(月)〜2024/12/22(日)
【フルリモート】経理 ※フルフレックス/ユーザー6300万の金融プラットフォーム<05>
【サービスを開始から6年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■ポジション紹介
スマホ決済サービス「PayPay」を提供する当社において、経理担当として業務をご担当いただきます。
当社はQRコード決済をはじめとする金融プラットフォームを提供する事業者として、常に新しいサービスが企画されており、それに連動した経理の動き・変化も大きい環境です。
そんな環境下で経理として事業スピードを加速すべく、迅速かつ正確に、社内関連部署、外部との連携行いつつ業務を進めています。
経理知見とコミュニケーションを活かしていただくことのできる部門です。
今回募集のあるチーム構成はそれぞれ10名強、30‐40代を中心に、日英話者、システム知見のある者、会計系有資格者などで構成させています。
<世界一のフィンテック企業を目指して。経理本部・財務本部のチャレンジを語る>
https://insideout.paypay.ne.jp/2024/06/06/leader-interview_vol21-jp/
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算業務全般(四半期・月次決算、決算統制、監査対応、レポーティング)
・ERPシステム改修の要件定義
・税務処理の検討・申告
・請求書による支払処理、従業員立替精算処理
・入出金管理、仕訳入力、決算仕訳調整
・固定資産関連業務(予定)
・債権管理(債権計上および消込)・収益認識判断・仕訳起票
・マニュアル等の作成、他部門への展開
・データ集計・分析
・監査対応
・社内関係者からの問合せ対応
■組織体制:
経理部は現在「決算・APチーム」「新事業・ARチーム」「経理企画チーム」「DX推進チーム」の4チームに分かれており、今回は「決算・APチーム」での募集です。
■ポジション魅力
・本人の特性や希望に応じて、会計・税務等幅広い業務にチャレンジできる機会が豊富にある
・新サービスの会計・税務の検討を通じて知識の幅を広げることができる
事業の成長に合わせて業務プロセスを改善・進化させていく経験が得られる
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 【本社】東京ポートシティ竹芝オフィスタワー 住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー33階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円 固定残業手当/月:122,550円~164,250円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 622,550円~830,916円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定) ■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月15万円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度:必要に応じて各種研修あり <その他補足> ■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり ■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円) ■介護休業、育児休業 ■確定拠出年金制度 ■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等 ※パーソナル休暇※ 年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。 体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。 社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇 ※年次有給休暇: 1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかに当てはまる方 ・上場企業での経理経験を3年以上お持ちの方 ・監査法人での会計監査経験を3年以上お持ちの方 ・監査法人または税理士法人にて金融関連企業を担当した経験を3年以上お持ちの方 ・日商簿記1級、または公認会計士資格をお持ちの方 ■歓迎条件: ・上場企業での経理業務 ・固定資産関連業務経験 ・業務効率化、仕組化 ・会計システムの導入、会計周辺システムの要件定義 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | PayPay株式会社 |
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所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-3 |
事業内容 | ~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~ ■概要: 2018年にサービスを開始してからわずか約4年でユーザー数5000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在40か国以上の国から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は374万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。また、2021年度の決済取扱高は5.4兆円超、決済回数は36億回超となり、国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。 |
代表者 | 代表取締役社長執行役員CEO 中山 一郎 |
URL | https://about.paypay.ne.jp/ |
設立 | 年2018年6月 |
資本金 | 非公開 |
売上 | - |
従業員数 | 1,600名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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