正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/11/27(水)
【この求人を要約すると…】
・【安定】1926年創業のスイス・ウニスト社日本法人
・【やりがい】アシスタントとしてチームに貢献!
・【充実】裁量権の大きさや自由度の高さが魅力
【成長意欲を発揮できる環境!】営業担当をサポートする「パーソナルアシスタント」をお任せ
具体的な仕事内容
腕時計やジュエリー等を店頭に並べるディスプレイ(展示台)をはじめとする販促商品営業や営業企画のパーソナルアシスタントをお願いします。
<取り扱うのは宝飾品の販促用ディスプレイがメイン>
取引先の大手企業からのご依頼を受け、「新たに発売する時計用のディスプレイを作りたい」「既存のディスプレイを一新したい」などのご要望に対し、デザインや素材の提案、自社デザイナーへのレイアウト依頼、サンプル提供、価格調整など、ヒアリングから製品化、納品まで、一気通貫で行うのが特長です。
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具体的な仕事内容
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■資料作成
■スイスウニスト社への発注、調整
■クライアントとの打合せ同行
■メールやり取り、営業担当者不在時の対応 など
※ルーティンワークではないため、その他にも多様な業務に携わることができます
※ジョブディスクリプションのない仕事で臨機応変な対応と観察、即対応力を求めています
\\POINT!//
【英語について】
以下の業務の中で英語を使用します。
■受発注に関わるメール、書類作成・突合作業、営業担当者のやりとりの理解
■スイスや中国のプロダクトマネージャーとのやり取り など
【やりがいを実感できるポジション】
ディスプレイや販促商品の開発は顧客の要望を取り入れ、ブランドに合ったデザインをゼロから、営業担当と一緒にチームで作り上げていきます。企業の商品をより魅力的に見せるディスプレイが百貨店や海外の店舗に並んだ時に、大きな達成感を得られるのが魅力のひとつです。
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入社後の流れ
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入社後は、OJTにて会社の事や取引先の業界のことなどを学びながら、一つずつ業務を覚えていきます。分からないことがあれば積極的に質問したり、自分で調べながら学習していきましょう。営業担当者を先回りしてサポートできるように、周りをよく見る力を蓄えていくことも大切です。
チーム/組織構成
【組織構成】
■計5名(セールス2名、セールスサポート2名、経理・総務1名)
■女性5名
■30代~50代が活躍中
【社員インタビュー1】Aさん
和気あいあいとした社風で、チームワークを大切にしながら働いています。自由度の高さも魅力で、時間をうまく調節しながら、メリハリある働き方でそれぞれが活躍できる環境です!
【社員インタビュー2】Bさん
少数精鋭のチームなので、一人ひとりが多様な業務をこなします。それが経験値となり自分自身の成長も感じられるので、意欲的にスキルアップを目指している方にはピッタリな環境だと思いますね。
【取材レポート】
スイス発のグローバル企業!展示用ディスプレイのパイオニア。
1926年にスイスのホーンという町で始まった、歴史の長い同社。アパレル業界、医薬品業界、時計業界などの多様な業界のお客様へ、斬新なアプローチでトータルサービスを提供してきました。
その後、1987年に日本法人を設立。現在は中国、フランス、イタリア、マレーシアなどで、近代機械設備を供え、独自で創造的なアイディアをもつプロフェッショナルな専門家たちにより、製品製造が行われています。
デザインや素材の提案から商品化まで、一気通貫で行っている同社。さまざまな経験を積みながら、幅広い業務に携わり自己成長を叶えられる環境で、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。
【取材レポート_やりがい】
既製品はなく、お客様の要望を一つひとつ丁寧にカタチにしていく完全オーダーメイドの商品のため、全く同じプロジェクトはありません。一つひとつの案件を、営業担当者のサポートを行いながら経験していくことで、自己成長を叶えられる環境です。
【取材レポート_きびしさ】
スイス本社や中国とのやり取りも多く発生するため、言語や文化の違いを感じる瞬間もあります。伝えたいことを極力明確にわかりやすく伝える工夫が必要です。また、サポートするポジションのため、先回りしてスムーズに業務を進められる準備を整えることが大切です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
試用期間3カ月 ※試用期間中はフレックスタイム制および在宅勤務の適用がなく、出社9:30~退勤18:30となります ※その他の条件に変動はありません |
勤務時間 | 9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分) ★用事がある場合は勤務時間を柔軟に対応できる環境です! ★フレックスタイム制度あり フレキシブルタイム/7:00~15:00、11:00~22:00 コアタイム/なし 【平均残業時間】月10時間 ~20時間程度(案件により繁忙時期あり)※普段は残業少なめです |
勤務地 | 【転勤なし】 <本社> 東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル 8F ★アクセス:「小伝馬町駅」1番出口から徒歩約1分 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | - |
給与 | 年俸395万円~417万円 1 /15を月々、残り3/15を賞与として支給 半年に1度賞与として1/10を支給(賞与79万円~83万円) 【入社時の想定年収】 395万円~417万円 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当(全額支給) ■退職金制度(確定拠出年金制度、中小企業退職金共済制度) ■永年勤続表彰制度 ■テレワーク制度あり(変動の可能性あり) |
休日・休暇 | 【年間休日】126日 【休日・休暇】 (土・日) ■祝日休み ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■特別休暇 ※5日以上の連続休暇OK! ※夏季休暇と年末年始休暇は合わせて8日間 |
応募資格 | 【学歴不問】英語スキルをお持ちの方(TOEIC(R)600点程度)/3年以上のオフィス勤め経験 <応募条件> ■英語での書類作成やメールのやり取りが可能な方(TOEIC(R)600点程度) ■3年以上のオフィス勤めのご経験がある方 ■営業アシスタント、サポート職の経験がある方 \\こんな方が活躍できます!// ◎主体的に行動し業務に係る社内コミュニケーションが取れる方 ◎素直に受け入れ、好奇心旺盛に業務に携われる方 ◎周りを見ながら臨機応変に対応できる方 ◎プロ意識を持ってアシスタント業務に取り組める方 ※業界経験不問 ※社会人経験10年以上歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ウニスト株式会社 |
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所在地 | 〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町12番5号 小伝馬町YSビル8階 |
事業内容 | ■宝飾業界をはじめ、アパレルなどのディスプレイスタンド、タグシール、ロゴプレート、POP商品、販促商品、プレート、ブランド表示タッグ等の販売促進商品の企画、立案、開発および製造ならびに輸出入、販売 ■容器、袋等の開封防止及び封印/セキュリティ関連商品の企画、立案、開発および製造ならびに輸出入、販売 |
代表者 | 代表者 阪本 徹 |
URL | https://www.unisto.co.jp/ |
設立 | 1987年11月24日 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 5名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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