正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【大阪市北区】総務職(マネジメント候補)~年間休日126日/働き方改革推進/建設コンサルタント会社~
日本有数の建設コンサルタント会社の同社の関西支社(社員数約230名、派遣社員・アルバイト約60名)の総務部門において、管理職としてバックオフィス業務全般(総務・経理・人事・労務等)の幅広い多様な業務を遂行、管理していただきます。
将来的には、支社における総務部門を含めた部署の管理者として活躍いただくこと期待しています。
■業務詳細:
<総務・経理業務>社内設備整備、行事・催事サポート、備品・消耗品管理、入出金管理、業務委託・支払管理、社員経費精算補助 など
<人事・労務業務>リクルート活動支援(インターンシップ・新卒採用・キャリア採用)、社会保険手続き補助、給与計算補助、勤怠管理、健康管理関係業務(健康診断手配、産業医・保健師面談対応等)、衛生委員会の運営、など
総務部門は、他にも多種・多様な業務に携わっておりますので、部下の業務について日々調整・協働しながら業務を遂行、管理していただきます。また、全社的な活動として総務担当者や営業事務担当者等の事務系部門の社員と社長・役員で構成された委員会活動があり、全社の制度作成・改変や新しい仕組みづくりにも参画することができます。
■組織構成:
総務部門は事業企画部に所属しており、全体で20名以上、そのうち管理職5名の組織でとなっております。
総務部門は女性3名で構成されており、社内SE等を専任で担当するIT部門(2名)を含めた業務管理、会議をすることが多いです。
■募集背景:
企業成長を続ける同社は技術者を擁してトップレベルの技術を提供し、社員数も右肩上がりに伸びており、成長を続ける会社の経営基盤をしっかりと支えるべく、総務部門の強化・増員のため新たな管理職を積極的に採用します。
■就業環境:
(1)シゴトカイゼン活動…施策として水曜日のノー残業デー、定時以降の電話自動応答、有給取得促進、勤務時間のモニタリング、ワークフローシステムの導入等があります。
(2)定年延長制度…役職に応じ定年60歳を延長して勤務が可能です。
(3)多様な働き方の尊重…職務選択制度(管理職、総合一般職、一般職等ワークライフスタイルを選択)、Smile-3S活動(女性社員の定着と活躍にむけ、定着と活躍のPDCA)、男女の育児休暇制度などの施策を取っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 管理職として採用予定※但し、経験・スキルによっては契約社員や一般職でのスタートの可能性あり <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西支社 住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目2-18 住友中之島ビル13F 勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。※勤務地限定制度あり <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 780万円~850万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):430,000円~460,000円 <月給> 430,000円~460,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定 ■昇給:年1回 ■賞与:年3回(平均3ヶ月分※同社規定による)/昨年度実績6ヶ月分以上 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:勤務地・家族構成により異なる 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:会社規定による <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度(新入社員研修、階層別研修、新入社員コーチャー制度、語学研修、海外業務研修)、資格取得支援制度(一時金・月額手当の支給(技術士等100以上の資格を対象)、技術士の受験指導、英会話補助等) <その他補足> ■資格手当(3,000円~20,000円)、現場手当 ■企業年金基金、財形貯蓄制度、財形住宅融資制度、退職年金制度、持株会 ■保養所(健康保険組合で所有する保養施設及び保養のための宿泊費一部補助) ■レクリレーション活動、クラブ活動(マラソン、バスケットボール、フットサル等)、コミュニケーション促進 ■健康診断、保健師常駐(東京) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 創立記念日、年末年始休暇(6日)、夏期休暇(5日)、リフレッシュ休暇、ステップアップ休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも満たす方 ・組織(チーム)マネジメント経験あり(管理職もしくは管理職に近い経験がある方) ・事業会社での総務・経理の事務経験が10年以上お持ちの方 ・社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士のいずれかを保有 ・基本的PCスキル(Excel、 Word) ■歓迎条件: ・歓迎条件 ・簿記3級以上の知識(資格は不要) ・大手企業での業務従事後に中小企業での経験がある ・管理職として活躍したい方 ・自分自身で業務処理ができる |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社オリエンタルコンサルタンツ |
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所在地 | 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館 |
事業内容 | ■特徴 (株)オリエンタルコンサルタンツは1957年の創立以来、常に時代のニーズに対応するため、事業の多様化、組織の変革・拡大を図りながら知的サービスを提供してきた総合コンサルタント企業です。国内トップレベルの売上実績を有し、持株会社である(株)オリエンタルコンサルタンツホールディングス(OCHD)の中核企業として成長しています。2014年に(株)オリエンタルコンサルタンツの海外事業部門を分社化し、OCHDの子会社として(株)オリエンタルコンサルタンツグローバルを設立しました。 |
代表者 | - |
URL | https://www.oriconsul.com/ |
設立 | 年1957年12月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 27,131百万円 |
従業員数 | 1,153名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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