NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【在宅勤務可】営業事務リーダー(業務改善/メンバー管理)<0243PFH>
~ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実~
国内外のネットワーク製品・セキュリティ製品(ハードウェアおよびソフトウェア)の販売業務全般を担う営業事務管理を募集します。期待する業務は以下の通りです。
■業務内容:
(1)既存オペレーション(業務フロー)の改善、新規オペレーションの設計および関係者への周知
(2)BPO推進(既存業務フローの可視化、分析、アウトソース範囲の定義、委託先への教育)
(3)営業実績集計や将来的な営業見込の作成
(4)社内基幹システムを用いた各種営業事務業務の実行(見積作成業務、受発注業務、輸入仕入業務[通関業務、検品業務]、在庫管理[適切な在庫量の維持、滞留・不良在庫の管理]、為替管理[新規為替予約、予約済為替残高の消込み作業、保守契約社への更新案内、新規保守契約情報の入力、保守契約者からの保守申込書の入手)
(5)仕入先への報告書(出荷先報告、在庫量報告)作成
(6)社内調整(情報周知、部署間業務範囲の調整)
(7)派遣社員(受発注担当)の育成および管理
(8)固定資産の管理
■ポジションの魅力:
課やチームの営業事務管理のリーダーとして業務オペレーションのプロセス改善に取り組んでいただくことができます。
・営業事務メンバーのリーダーとしての取り纏め
・派遣社員の日々の相談受付、解決策の提示、アドバイス
・本部内の複数部署、経理部、物流センター等の関係部署の業務フローを理解し、業務フロー変更の影響度合を理解した上、既存オペレーション(業務フロー)の改善や新規オペレーションを考案し、関係者と合意形成
・コーポレート部門(事業経理、リスク管理、法務)と連携し、コンプライアンス遵守を意識しながら、業務フローを策定
・収益性とビジネスリスクの両方を意識した施策を検討 (例:為替リスク、為替予約タイミングの検討、在庫のライセンス陳腐化を避けるため古いものから出荷を行う業務フローを作成するなど)
■募集背景:
当本部は代理店経由の間接販売による製品販売を主力事業としており、このビジネスでは伝票処理業務を迅速・確実にハンドリングする業務オペレーションが顧客対応の重要な基盤であり、当該業務を進化・高度化させるための募集となります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント 勤務地最寄駅:各線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):264,000円~342,000円 固定残業手当/月:45,000円~99,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 309,000円~441,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収金額は参考値です。経験・能力を検討の上決定します。 ※採用時の評価により、固定残業代(34時間相当)または裁量労働の対象となる場合がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定に基づき支給 寮社宅:独身寮、転勤時の借上社宅(任用時は、原則不可) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金・確定拠出年金 <定年> 60歳 65歳まで継続雇用あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98.3%) <教育制度・資格補助補足> 新人研修、OJT研修、階層別研修 技術研修、海外研修、自己啓発支援 <その他補足> ■在宅勤務、リモートワーク(自宅またはサテライトオフィス) ■人材公募制度、社内FA制度、副業・兼業制度、リ・ジョイン制度 ■退職金制度(確定給付企業年金・確定拠出年金)、積立貯蓄、年金財形、従業員持株会、慶弔見舞金、メニュー型福利厚生制度 ■資格取得奨励金制度、全社研修制度、専門性認定制度 ■育児休業、時短勤務、復職支援金、育児費用補助、職場復帰セミナー、保活支援 ■介護休業、介護セミナー、ボランティア休業 ■通年カジュアルスタイル、ノー残業デー(毎週水曜)、同好会活動 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇:社会人年数に応じて、4月に14日~最大20日付与 ※中途入社の方は、社会人年数や入社月に応じて付与日数を決定。入社日付で付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・システムを利用した営業事務業務経験 ■歓迎条件: ・IT業界において商品販売での営業事務経験 ・リーダーとして営業事務オペレーションの改善に取り組んだ経験 ・海外商材の仕入(輸入)、販売業務などの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SCSK株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-8110 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント |
事業内容 | <事業内容> 2011年に住友商事グループのSIer「住商情報システム」と独立系SIer「CSK」が合併して誕生した、ITサービス業界のリーディングカンパニーです。海外6社を含む20社超のグループ企業を有し、製造、流通、金融、通信・運輸業をはじめ国内外のあらゆる産業分野において、コンサルティングからシステム開発、検証サービス、ITインフラ構築、ITマネジメント、ITハード・ソフト販売、BPOまでビジネスに必要なすべてのITサービスをフルラインナップで提供しています |
代表者 | 代表取締役 執行役員 社長 當麻 隆昭 |
URL | http://www.scsk.jp/ |
設立 | 年1969年10月 |
資本金 | 21,285百万円 |
売上 | 445,912百万円 |
従業員数 | 15,328名 |
平均年齢 | 43.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。