正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【東京】パナソニックグループの国内製造拠点を対象としたSAP導入推進リーダー
●募集背景
自社で導入している生産システムであるSAPのバージョンアップ期限が2025年となっており、グローバルで72拠点のバージョンアップが必要。
このバージョンアップを成功させるため、ERPの導入経験をもった人財を募集します。
●担当業務と役割
パナソニックグループの国内製造拠点に導入しているSAPの導入推進リーダーをご担当頂きます。
■業務詳細:
・プロジェクトをリードする立場(PM、PL、PMO)でプロジェクト全体のドライブ、業務プロセス設計、IT構築、導入定着、成果出しまでを担当頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
●この仕事を通じて得られること
パナソニックはグローバル且つ広範な事業領域でビジネスを展開する企業であり、国内のみならず、アジア/中国中心にグローバルに導入推進する環境があり、幅広い経験を積むことができます。
またSAPを用いて業務効率化、管理力強化、グローバル対応を実現し、パナソニックの経営に貢献できる非常に遣り甲斐のある職務です。
●職場の雰囲気
・リーダークラスには比較的若い世代が多くなってきており、新入社員もここ数年増えてきており、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行える組織です。
・基本的に現地での業務を行いますが、必要な際はテレワークも可能です。
●キャリアパス
・部門を跨る活動を積極的に実施しており、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
●製造SAPソリューション事業部のミッション
パナソニックのGlobal SCMを支える生産業務プロセス改革に貢献するため、2025年までに対応が必要であるSAP S4 HANAへの製造テンプレート展開を通じて、製造オペレーション力と変化対応力の強化を図ることが私たちのミッションです。
●SAP導入推進部のミッション
・自社の製造工場と連携して、SAP S4 HANAの導入を実行し、パナソニックの製造SAPテンプレートに統一していくことがSAP導入推進部のミッションです。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル23階 勤務地最寄駅:都営大江戸線線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める場所】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定しておりません。 総合職での採用となりますので、将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,500円~500,000円 <月給> 231,500円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は経験やスキルを考慮し決定 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:管理職は対象外 寮社宅:寮・転勤用社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金加入または退職金前払い <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 自社独自の研修(IT、マネジメント)や資格取得奨励金に加え、パナソニックグループ共通の育成体系(階層別および情報システム職種)やキャリアデザインセミナー、語学力強化支援(語学学校受講料補助など)あり。 <その他補足> ■カフェテリアプラン ポイント制(社員:122,000円/年 管理職:80,000)円/年) (1)経済設計 (2)健康増進 (3)キャリア形成 など希望に応じて利用可能。 例:各種貯蓄や保険の支払い、人間ドッグやスポーツジムの会費、書籍や通信教育、英会話などの利用料 ■「ベネフィットワン」利用 ■育児・介護支援制度 ・育児・介護のための休業制度、時短勤務制度 ・カフェテリアプランに加え、ポイント付加(育児サービス、介護サービス利用料補助) ■パナソニックグループ保有施設利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇25日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■有給休暇 毎年4月1日在籍者に25日付与。キャリア入社者は、入社時期に応じ当年度分を付与。 連続5日間取得推進 ■その他連続休暇 夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・製造業における生産管理業務知識のある方(生産計画・材料調達・材料物流・材料会計・原価管理) ・製造業におけるシステム構築・導入経験 ・SAP ERPシステムの導入経験のある方(PP/MM/SD/CO等) ・マネジメント経験のある方 ■歓迎要件: ・資格欄のいずれかのSAP認定資格保持、もしくは同等レベルのスキル ・S/4 HANAの導入経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 |
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所在地 | 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16F |
事業内容 | ■事業内容 ・パナソニックの全事業領域の情報システムの戦略策定、企画、設計、開発、運用 ・IoTやビッグデータの分析・活用 ・一般企業、自治体、学校など、パナソニックグループ以外のお客様の経営課題を解決するITソリューション提供 |
代表者 | - |
URL | https://is-c.panasonic.co.jp/index.html |
設立 | 年1999年2月 |
資本金 | 1,040百万円 |
売上 | 113,242百万円 |
従業員数 | 1,276名 |
平均年齢 | 43.7歳 |
主要取引先 | - |
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