正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【神奈川】航続距離性能開発※EVを魅力化する先行開発/電気自動車開発の最前線に携わる/A2202
■求人のポイント:
・機械工学、熱力学、電気/電子工学、制御工学等の知見をお持ちの方歓迎!
・製品魅力に直結する重要な性能である「電費」に携わるポジションです。
・グローバルでEVの開発競争が激化する中、世界トップレベルの電費を達成し、競争力あるEVで自動車業界をリードいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
・EVの電費向上に必須となるバッテリ、モーター、インバーターによって消費される走行に必要なエネルギーとそのコンポーネントの動作により発生するエネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシステムの開発および電費向上に必要な技術開発企画
■業務詳細:
次世代のエネルギーマネージメントシステム開発に関連する以下のいずれかおよび複数の業務を担当頂きます。
・環境規制や競合他社の車両性能などの市場動向を踏まえた競争力ある目標設定
・MBSE/MBDおよびビッグデータ(AI)を活用した統括的なエネルギーマネージメントシステムの技術開発
・開発車両や競合車両を用いたエネルギーマネージメントシステムの評価と分析
■業務魅力:
・今後の自動車業界の成長において最も注目されている領域の一つである電気自動車開発の最前線で働くことができます。
・今後重要となる電動化技術領域を自らが定義し、新規システムの提案と開発をリードすることにより高い技術力を身につけることができます。
・ユーザーに近い業務内容のため、顧客、自動車業界、更には環境問題への貢献を実感できる業務です。
■就業環境:
・職場は比較的若いメンバーが多く、自由に技術論議出来る環境にあります。
・電費開発業務において、社内の開発の統制を取り、EVの商品魅力を支える業務経験を積むことができます。
■当社の魅力:
<電動化技術の先駆者:70年以上の歴史を持つ電動化へのチャレンジ>
・2010年「モビリティの新しい時代、ゼロ・エミッションの時代」を開発コンセプトに掲げ誕生し、世界的に大きな注目を集めた日産リーフ。
・日産の電動化技術は、今から70年以上前、1947年に量産電気自動車「たま」を発売した頃まで遡ります。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日産先進技術開発センター 住所:神奈川県厚木市森の里青山 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 有 当面の予定はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~439,000円 <月給> 230,000円~439,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前給及び実務経験を考慮の上決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:手当支給については、当社規定による 住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による 寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■各種教育制度あり <その他補足> ■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等 ■年間有給休暇:17~20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■応募要件: ・機械工学、熱力学、電気/電子工学、制御工学いずれかの知見 ・自動車/自動車部品/電気/産業機械業界での設計開発経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。