正社員
掲載予定期間:2024/10/3(木)〜2024/12/25(水)
【大阪/人材業界出身者歓迎】コンサルティング営業 ◆企業の組織課題を解決/リモート可/年休125日
【人材業界出身者活躍中!大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業!1社ごとの課題に深く入り込むためやりがい◎/在宅勤務可・年休125日】
■概要:
当社は、日本を代表する大手優良企業のみをターゲットにした組織・人材開発コンサルティング企業で、1社ごとの課題へ深く入り込んだ戦略提案力と1,600名超のコンサルタントネットワークを活用した提案幅を強みに事業展開を行っております。大手企業の課題に向き合いたいという想いから、当社ではパッケージされた商品はありません。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1人あたり平均大手4~5社程度で1社に深くコミットし、担当企業の経営層や経営企画、事業部、人事部に対して「人・組織」のお困りごとをヒアリングします。パッケージ商品などの提案はなく、研修企画やコンサルティングなど、一番最適な内容をゼロから考え、企画し提案、運営まで行います。
※例:「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」「経営ビジョン・理念を浸透させたい」といったニーズに対して現状分析・課題特定・ソリューションの提案・実行・振り返りを行います。
■業務詳細:
◎抽出した課題を解決する仮説~施策を立案する上で、パートナー契約を結ぶ1,600名超のコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。
◎「経営課題」と「人材・組織に関わる戦略」は本来密接関係していますが、両者を紐づける難しさに多くの企業が課題認識を持っています。だからこそ当社は顧客の課題把握や実行管理に徹し、プログラムは外部の専門家ネットワークを活用することで常に最適なものを迅速に提供しています。
■組織構成/入社後について:
主に20代~40代のメンバーで構成されています。
関西支社には2つのグループがあり、合計20名程度の組織です。入社後は3か月~半年かけてOJTでフォローします。導入研修はもちろん、顧客毎に4~5名のチーム体制のため、先輩社員の仕事も近くで見ることもでき、フォロー体制も整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ■補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西支社 住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA22階 勤務地最寄駅:各線線/大阪(梅田)駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 当面なし ■希望を参考にします。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 504万円~800万円 <賃金形態> 月給制 ■補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):241,400円~452,000円 固定残業手当/月:95,000円~106,000円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 336,400円~558,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は標準賞与:基本給4ヶ月分を含む金額です。 ※給与詳細は経験・スキル・前職の給与を考慮し決定します。 ■昇給:年2回(4月・10月) ■賞与:年2回(4月・10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:※現在はリモートワーク推奨期間の為実費支給 社会保険:■補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社後は3か月~半年かけてOJTでフォローします。またメンター制度、社内研修(階層別、ビジネス・業務スキル研修など)、自己啓発補助も有。 <その他補足> ・産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度等 ・テレワーク勤務可(日数制限なし) ・コワーキングスペースの利用に費用補助あり(6,600円/月まで) ・誕生日お祝い金 ・出社時のランチ代に費用補助あり(2,000円/月まで) ・セルムグループ従業員持株会 ・サークル活動(音楽部、フットサル部、ゆーちゅー部 等) ・全社イベント(キックオフ、創立記念イベント 等) ・ノートPC、iPhone貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(7月1日~9月15日の間で5日)、年末年始休暇(6日)、・慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人材紹介営業のご経験をお持ちの方(目安:2年以上) ■歓迎条件: ・大手企業または経営層に対する企画提案営業の経験がある方 ・人的資源管理、経営学、マネジメント、コーチングなどの知識がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 セルム |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F |
事業内容 | 「人」と「組織」の視点から、日本を代表し世界で戦う大手企業の経営課題を解決する人材/組織開発企業です。 クライアント企業に寄り添い、「人材・組織基盤の強化」と「優れたリーダーの輩出」に貢献することで、 クライアント企業の持続的成長を支援しています。それを可能にするのは、クライアント企業との長期的な 信頼関係に他なりません。クライアント企業に対する強い思い入れを持ち、経営課題を共有、 事業発展に貢献することにより、長期にわたる強固なパートナーシップを実現していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 加島 禎二 |
URL | https://www.celm.co.jp/ |
設立 | 年1995年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3069百万円 |
従業員数 | 183名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | アサヒビール、ANA、エプソン、川崎重工、クボタ、JT、住友商事、ソニー、 武田薬品、日立製作所、ホンダ、みずほグループ 他多数 |
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