正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
【サステナビリティ&デジタルイノベーション部門(S&DI)】総合商社発コンサルティングファーム
~顧客のイノベーション能力を高め、社会的価値と経済的成功の両立に挑戦~
【会社概要】
当社は2021年創業の新しいコンサルティングファームです。総合商社の事業資産とコンサルティングの知見・ケイパビリティを組み合わせ、顧客企業の成長力・競争力の向上に寄与するサービスを提供しています。
<事業領域>
2021年の創業当初から、総合商社を含む多くの企業に対し、デジタル技術と事業アセットを融合した新事業創出や既存事業変革に取り組んで参りました。それらの知見/実績を元に、2024年度より産業界の重要テーマであるSX(Sustainability Transformation)を実践する新たなコンサルティング部門を立ち上げ、社会の持続可能性と経済的成功の両立による顧客企業の中長期的な価値向上の実現を支援します。
【仕事内容】
グループ内部の事業部門・事業会社とグループ外部の企業に対して、Sustainability Transformation(SX)戦略の策定・推進、デジタルイノベーションの推進、CIO/CFO/コーポレートの支援等をテーマとしたコンサルティングプロジェクトに参画して頂きます。 また当本部は2024年4月に新設される部門であることから、特徴的なコンサルティングワークだけでなく、部門の立ち上げや運営に参画頂ける機会も豊富です。
【コンサルティング実績】
Sustainability Transformation(SX)領域
・総合商社 サステナビリティデータステーション構想/実行
・総合商社 特定業界向けサーキュラーエコノミーPF新規ビジネス企画
・総合商社 GHG LCA算出PF、新規ビジネス企画
Digital Innovation領域
・流通ベンチャー 商品トレーサビリティプラットフォーム構築/AI事業戦略策定
・自動車OEM 全社DXプログラムマネジメントオフィス運営
・総合商社 サプライチェーン可視化、リスクモニタリングPF構想/実行
CIO/CFO/コーポレート領域
・総合商社 生成AI PoC/環境・ガイドライン整備、利用促進施策推進
・総合商社 IT中期計画策定/グロバールIT戦略実行支援/ITガバナンス
・PEファンド M&A(カーブアウト)に伴うIT環境スタンドアローン化構想
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:45 フレキシブルタイム:7:30~10:30、15:45~20:30 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 10F 勤務地最寄駅:銀座線/三越駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):269,740円~539,580円 固定残業手当/月:87,400円~174,700円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 357,140円~714,280円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※キャリア・年齢・能力を考慮の上、職務・職責に基づき当社規程により処遇を決定 ■賞与:年2回 ■諸手当あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■フレックスタイム制 ■テレワーク勤務制度 ■育児休業 ■介護休業 ■育児時間制度(1日2回30分~) ■時間外勤務手当 ■休日勤務手当 ■深夜勤務手当 ■パソコン・スマホ貸与 ■社員紹介制度 ■企業型確定拠出型年金 (上限55,000円まで、給与から年金に拠出することが可能です。) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝日休暇、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、オールシーズン特別休暇(3日)、ファミリーサポート休暇(5日)、慶弔特別休暇、結婚休暇、妊娠休暇、看護休暇、介護休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・領域問わずコンサルティングファームでのコンサルティングご経験を2年以上お持ちの方 ・当社のユニークさと大手ファームとの違いを十分に理解した上で、当社の環境を楽しめる、活かせるだけの発想力・行動力をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ドルビックスコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 10F |
事業内容 | 【会社概要】 当社は、2021年創業の新しいコンサルティングファームです。総合商社の事業資産とコンサルティングの知見・ケイパビリティを組み合わせ、顧客企業の成長力・競争力の向上に寄与するサービスを提供しています。総合商社が持つ多数の事業ドメインに渡るノウハウやネットワークを最大限に活用することで、企業単位のみならず業界横断の骨太なイニシアティブを支援することが特長です。また、クライアントワーク以外に自社事業の開発にもチャレンジするスタートアップ企業としての顔も有しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.dolbix.com/ |
設立 | 年2020年12月 |
資本金 | 740百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 142名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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