正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【大阪】【経営コンサル】自動車・製造業界コンサルタント ※日本発のグローバルファーム【In】
■概要:
日本発の総合グローバルコンサルティングファームです。誰もが知る大手日系企業への豊富な案件実績と太いパイプを持ち、日系企業の海外進出支援に関しては業界最大級の実績を誇ります。その豊富な実績から培ったナレッジ・ノウハウをもとに、今後も国内外問わず、あらゆる業界・企業の経営/事業/サービス課題に向き合っていきます。
■職務内容
・経営/事業戦略立案
・業務改革プロジェクトの構想策定
・新事業・商品製造のためのアイディア・戦略策定、実行計画作成支援などのイノベーション創出
・ものづくり能力、マーケティング、販売業務の強化による次期ビジネスモデル構築及び実現支援
・海外進出、および現地適合などグローバル対応支援
・会計・人事・販売・物流などの業務最適化実現支援
■組織
自動車/製造ビジネスユニットでは、下記業界顧客に対し、コンサルティングサービスを展開しています。
・エレクトロニクス&機械産業:総合電機、産業ロボット、工作機械、精密機器、光学機器
・自動車関連産業:自動車、自動車部品、タイヤ、建設機械、農作機械
■プロジェクト事例
中長期経営計画策定、成長戦略構築等の戦略プロジェクト、事業ポートフォリオのマネジメント、既存ドメインの維持・強化、顧客視点の強化、競争優位のマネジメント、顧客起点の価値提供、ビジネスへのデジタル技術活用、データによる現場把握向上とコスト低減、データが付加価値を生むビジネス創出、業務の省力化・自動化等。
■特徴:
(1)同事業部の手がける案件には、国内大手企業の海外展開支援や業務フローの世界統一基準策定など、グローバルなプロジェクトが多い事が特徴です。国内に本社を置く同社だからこそ、グローバルプロジェクトにおいて主導権を持って進めることができ、日本で働くコンサルタントが海外で活躍する機会に恵まれています。
(2)同社のプロジェクトは単一事業部だけで完結する事は少なく、業界/専門性(コンピテンシー)別に構成された複数の事業部に所属するコンサルタントが関与します。そのため、様々な知識/経験を有するコンサルタントと共に仕事ができ、ご自身のキャリアを広げるとともに、クライアントに高いクオリティのサービスを提供する事ができます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オフィス 住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 27F 勤務地最寄駅:JR線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):340,300円~ <月給> 340,300円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■年収構成: ・非管理職=月額基本給×12+評価賞与+残業代 ・管理職=月額基本給×12+評価賞与 ■昇給年1回、賞与年2回 ■CS職/SP職で変動あり (※条件により、CS⇔SPの転換が可能) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:「福利厚生」欄参照 退職金制度:在職年数、退職時ランクにより支給額決定 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> コンサルタントとしての基礎研修の他、業務に必要な専門性を高めるトレーニングやプロジェクトのナレッジを共有する仕組みがあります。またマネジメント研修などポジションに応じたプログラムが用意されています。 <その他補足> ■財形貯蓄制度、団体生命保険、退職金制度、企業型確定拠出年金、健康保険組合カフェテリアプラン、ワークライフバランス支援制度(育児支援、介護支援)、出産祝い金(第3子以降に100万円)、時短勤務制度 等 ■同社は20年以上就業している社員も非常に多く、女性の方でも長く働け、家庭/子育て/仕事を両立できる環境とサポートする風土/制度があります。 社員ひとりひとりの成長や、悩みに向き合い、数十年という長い時間を一緒に働く仲間としての育成スタンス、制度を整えています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■年末年始休暇、年次有給休暇(初年度13日 ※入社月に応じて付与日数変動あり)、特別休暇、慶弔休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇、マタニティ休暇、子育て支援休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記いずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・コンサルティングファーム、シンクタンク、システムインテグレータ、対象業界における事業会社IT部門での企業変革やITプロジェクト経験 ・対象業界における新規事業立ち上げ・海外事業・IT導入プロジェクトに携わった経験(海外部門、IT部門(IT子会社)) ・事業会社における業務改革、事業企画、経営企画等のプロジェクト単位での業務経験者 ・SCM分野における戦略、業務改革方針、計画の立案と、改善施策の具体化・推進の経験 <語学補足> 語学力は必須ではありません。語学力を活かしたい方は積極的にグローバルプロジェクトへアサイン検討可能。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アビーム コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー |
事業内容 | ■概要: 日本発(アジア最大級)のグローバルコンサルティングファームとして継続的な企業価値向上・経営課題解決を目的とした、戦略/経営/業務/ITコンサルティングを行っている独立系総合コンサルティングファームです。幅広い業界・領域に戦略・経営・業務・ITコンサルなど 、あらゆる角度から実践的かつ最適なコンサルティングサービスを提供しています。ABeamのサービスの特長は、戦略立案から施策実行・戦略実現まで、一貫したコンサルティングを行っている点。「戦略」や「経営方針」の立案に留まるのではなく、結果・実現にコミットしたコンサルティングを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 山田貴博 |
URL | http://www.abeam.com/jp/ |
設立 | 年1981年4月 |
資本金 | 6,200百万円 |
売上 | 140,800百万円 |
従業員数 | 8,278名 |
平均年齢 | 平均年齢/34歳 |
主要取引先 | 製造業、ヘルスケア、金融サービス、コンシューマビジネス、エネルギー、テレコム・メディア、公共事業をはじめとする各産業分野の主要企業 |
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