正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【2025年4月1日以降入社/関西】BPRコンサルタント(メンバー)パーソルグループIT中核企業
【BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)とは…】
現在の業務内容やフロー、組織の構造などを根本的に見直し、再設計すること。
【お任せすること】
1. 課題のヒアリング・成果物の認識合わせ
・営業担当やプロジェクトマネージャーとともにクライアントと打ち合わせを行い、契約前に対象業務の課題確認や可視化に伴う成果物について認識合わせを行います。
2. 現状の業務をヒアリング
・プロジェクトマネージャーとともに顧客企業を訪問し、可視化対象となる業務の概要・業務プロセス・インプット/アウトプット・作業頻度・課題などの業務をヒアリングします。
3. 業務整理・可視化資料の作成
・ExcelやPowerPointを使用し、顧客要望に準じた成果物の作成をします(業務一覧/業務フロー図/業務マニュアル/手順書/課題管理表/工数管理表など)
4. 定期報告会の実施
・現場ヒアリングや資料作成など、スケジュールの予算実績報告と成果物(ドラフト版)について、プロジェクトマネージャーとともにレビューを実施します。
5. 最終報告会の実施
・業務一覧/業務フロー図/業務マニュアルなどの業務整理・可視化成果物の納品を実施します。
【その他】
・自動化やデジタル化ツールなど新しいITシステムの導入に向けたシステムの選定
・業務効率の改善に向けた業務フローの作成
★2022年10月発足の新しい組織です!
近年、DX推進がさけばれる中、働き方や業務フローの見直しを検討する企業が急増中。
「DX化を目指すうえで、具体的に何から取り組めばいいかわからない」という声が多い中、お客様からは『業務全体を可視化して最適な手法を模索し、プロセス、構造に関する支援を実行していく』BPRコンサルタントの存在が特に強く求められています。
生産性向上へのニーズが高まりを見せる昨今、「どんなニーズにも応えられる」と自信を持って言えるコンサルタントを目指すべく、2022年10月、関西に新たな組織を立ち上げました。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、待遇に変動はありません |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> パーソルプロセス&テクノロジー 関西支社 住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島7F 勤務地最寄駅:西梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪府内/京都府内のクライアント先 住所:大阪府内/京都府内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません(将来的に可能性はあります)。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 418万円~658万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):261,300円~411,400円 <月給> 261,300円~411,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定致します。 ■昇給:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(6月、12月) ■想定年収: 442~696万円(残業10時間の場合) 467~735万円(残業20時間の場合) 491~774万円(残業30時間の場合) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(通勤定期代支給) 社会保険:関東ITソフトウェア保険組合(IT業界では福利厚生が充実していると定評がある)に加入 <定年> 60歳 延長雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■教育制度 e-Learning(様々なITコンテンツを無料で受講可能)、ビジネス基礎研修、マネジメント研修など ■資格取得支援制度 <その他補足> ■在宅勤務手当、役職手当 ■財形貯蓄、確定拠出年金制度(継続加入可能)、団体長期障害所得補償保険全員加入、保養所(健康保険組合)など ■資格インセンティブ制度:約140個の認定資格については、取得時に受検料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 完全週休二日制(土曜、日曜、祝日) フレックス休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記3点をすべて満たす方 ・ビジネスメール、ビジネス電話対応の経験(2年以上) ・ExcelやPowerPointを使った資料作成の経験(例:業務マニュアル、業務フロー図など) ・VBA、Excelの関数、マクロなどを用いた業務改善経験(ご自身のお手元の業務範囲での改善で構いません) ■歓迎条件: ・PMもしくはPM補佐の経験(業界、規模は不問) ・社内プロジェクトにおけるリーダ経験(PLでなくても可) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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