正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【岡崎市】新型開発車両の新ドライブトレインのシステム開発及び開発プロジェクト推進[728]《係長級》
~世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー~
【リモートワーク(在宅勤務)・フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能】
【独身寮・社宅・借上社宅完備/カフェテリアプラン:7.5万円利用可能と充実した福利厚生が魅力】
■業務内容:
以下業務のいずれかからスタートし、いずれは広く担当します。
◇EV、PHEV、HEV、ICE新型車両の新ドライブトレインシステム開発のマネジメント、または実務リーダー
・システム性能、動力性能等のシステム構想及びシステム設計
◇新ドライブトレインシステムの構成要素(コンポーネント)計画・開発のプロジェクト推進のマネジメント、または実務リーダー
・車両開発との整合マネージメント他
・新ドライブトレインシステム、構成部品の日産自動車、Renault Group、他とのアライアンス業務推進
※上記領域におけるドライブトレインシステムの基本計画・開発マネージメントにおける実務リーダーを担当します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■やりがい・成長できる点:
◇部品設計やコンポーネント設計の枠を超えて、新型のパワートレインシステム及び自動車全体の構想や開発に携われるため、視野が広がり、且つ、個々の部品の技術開発力だけでなく、自動車開発全体を俯瞰できる高い視点をもつことができます。
◇システム開発において全体最適化のスキルが醸成され、自己のポテンシャル向上が実感できます。
◇自分たちが開発したシステムの車が量産車として世の中で走行している姿を見るとやりがいを実感できます。
【三菱自動車工業ではたらく魅力】
・リモートワーク(在宅勤務)、フルフレックス(コアタイムなし)により柔軟な働き方が可能です。
・有給は年間18日が取得目標とされており、実績として取得率:89.5%とプライベートの時間をしっかりと確保できる環境です。
・育休は男性88名、女性68名(2023年2月時点)と男女ともに取得が進んでいます。(復帰後定着率:95%)
・独身寮/社宅/借上社宅が完備されており、生活に掛かる費用負担を抑えることが可能です
・グローバルな活躍を支える制度として、駐在員への語学習得費用の補助があり、TOEICのスコアアップセミナーへの参加が可能
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎製作所 住所:愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/新安城駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ■名鉄バス「橋目町御小屋」下車すぐ/「東岡崎駅・新安城駅」より通勤バス利用可/マイカー通勤可※規程あり 【変更の範囲:本社および会社の定める就労場所】 <転勤> 当面なし 業務内容に応じて将来的な転勤可能性あり(詳細は面接時にお問合せください) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):317,000円~450,000円 <月給> 317,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職での待遇、経験、適性等を総合的に考慮して決定します <昇給>年1回 <賞与>年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定額支給 家族手当:扶養家族1名時17400円 以降3800円/名加算 寮社宅:独身寮(月1~2万程度)、社宅(賃料7割を補助) 社会保険:各種社会保険完備(社内規定による) 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員研修/入社2年目・3年目研修/階層別教育/昇進者・昇進候補者研修/異文化交流研修/エンジニア研修/グローバルマインド・コミュニケーション研修/英会話・TOEIC(R)テストプログラム/海外派遣前研修など <その他補足> 【休暇制度】 妊娠期休業(取得回数制限なし)、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、子の看護休業、介護休業、介護短時間勤務、在宅勤務および在宅勤務補助、帯同休業(配偶者の転勤や留学を事由とした1ヶ月以上5年以内の休業)、ライフプラン休業、ボランティア休業、積立休暇 【資産形成支援】 住宅資金ほか各種貸付金制度、財産形成貯蓄、社内預金、持株会制度、三菱車社員販売制度、カフェテリアプラン 【施設等】 独身寮・複身向社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇3日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 【有休】半日休暇取得可/初年度は入社月に応じて支給/繰越分含め最大40日/21年度取得率実績89.5% 【その他】GW・夏季・年末年始休暇、妊娠・産前産後・育児休業、看護・介護休業、その他特別休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・自動車メーカー又は自動車部品メーカーでのパワートレイン、ドライブトレインシステム、コンポーネント開発経験 ・工学系の基礎知識、機械工学の知識 ・英語でのコミュニケーション能力 ・業務におけるリーダー経験/マネジメント経験 ・他部署との折衝経験 ・TOEIC(R)テストスコア500点以上 ■歓迎条件: ・自動車メーカー、及び自動車部品メーカでの電動パワートレイン、ドライブトレインシステム、コンポーネント開発、プロジェクトマネージメント経験 ・コスト、開発費管理スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱自動車工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-8410 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS |
事業内容 | ■事業内容: 1.自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 2.農業機械、産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。 3.中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。 4.計量器等の販売。 5.損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。 6.金融業。 7.前各号に付帯関連する事業。 |
代表者 | 取締役 代表執行役社長 兼 最高経営責任者 加藤 隆雄 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.com/jp/ |
設立 | 年1970年4月 |
資本金 | 284,382百万円 |
売上 | 2,458,100百万円 |
従業員数 | 13,844名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。