正社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【リモート可】コーポレート本部長候補/毎年約2倍成長・商談後の成約率40%・継続率99%
急拡大する組織を経営陣を中心に全社を巻き込みながら、コーポレート本部長候補として組織を牽引していただくポジションです。
■募集背景と担当職務:
コーポレート業務全般の管理・監督・チームマネジメントを管掌いただきます。
各業務に関しては税理士や社労士を始めとした社外パートナー及び社内メンバー(弁護士1名、エンジニア1名、採用担当1名、総務経理1名)と協働で進めていただきます。また、コーポレート本部組織の人員計画策定、採用等によるリソース調達も行っていただきます。
■業務詳細:
現状は下記を想定していますが、社内外の環境やご自身のスキル/経験/志向性によって柔軟にお任せできればと考えています。まずは、現状これらの業務を担当している業務委託パートナーから各種業務を引き継ぎながら、CEOや経営陣との対話を深め、必要な人員計画の増員も視野に入れたコーポレート本部組織の構築を行っていただくことを期待します。
<経理財務>※プレイングマネージャーを担う可能性有
◇役員、顧問税理士、アウトソーシングパートナー、総務経理1名、CEO室と連携し以下を管掌
・月次/年次決算、税務申告、キャッシュフロー管理、各種承認行為
・予算の策定及び予算実績管理
・その他
<労務>
◇顧問社労士、総務経理1名と連携し以下を管掌
・給与計算、社会保険事務、福利厚生制度の保守運用
・人事評価、組織開発(研修・福利厚生制度の策定・実行・保守運用等)
・アウトソーシングパートナーの選定、導入、管理(現在選定中)
・その他
<採用>
◇経営陣、VPoE1名、採用責任者1名(11月入社予定)、採用担当1名と連携し以下を管掌
・採用計画の取りまとめ及び予算実績管理、経営陣との各種コミュニケーション
<総務>
◇役員、総務経理1名と連携し以下を管掌
・申請承認管理、押印管理、契約書管理、各種規程管理、全社イベント管理
・その他
<法務、情報システム>
◇社内メンバーと協働して年次アクション及びタスクの進捗管理
・シニアメンバーが実務を担っているため、主に全体把握と進捗管理を想定
<その他>
◇関係会社管理(関係会社管理部門との関係構築、グループでの各種基準の策定・運用構築等)
◇内部統制の確立と維持
◇コンプライアンスの確保等
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区向丘2-3-10 東大前HiRAKU GATE8階 勤務地最寄駅:東京メトロ 南北線/東大前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 週1~2回出社、週3~4回リモートワーク <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):413,167円~708,334円 <月給> 483,334円~1,000,001円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 固定残業代内訳/月: ・職務手当(残業45時間込み):41,750円~243,000円 ・職務手当(深夜残業代45時間込み):28,417円~48,667円 上記を超過した時間外労働の残業手当は追加支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供する制度あり 社会保険:社会保険、労働保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・書籍の社費購入制度あり <その他補足> ・社宅制度(ご希望の賃貸物件を会社が借り上げて提供することで節税メリットが生じます) ・週に2回の出社日のランチ費用負担 ・リファラル採用手当有 ・業務に必要なガジェット・書籍の社費購入制度 ・オフィス内のドリンク、お菓子無料 ・置き型健康社食「OFFICE DE YASAI 」、オフィスグリコ有り ・ストックオプション制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年末年始休暇 ・有給休暇(入社日に10日間付与) ・夏季休暇(有休消化) ・慶弔休暇 ・産休/育休 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・一定の会計力(財務諸表の作成・分析能力。最低限、簿記2級以上相当の知識を持っていること) ・チームマネジメントの経験 ■歓迎条件: ・管理部門の管理監督経験 ・公認会計士もしくは税理士資格を有する方 ・人事/労務関連のご経験 ・関係会社管理のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Legalscape |
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所在地 | 〒113-0023 東京都文京区向丘2-3-10 |
事業内容 | 2023年9月に生成AIと弊社独自の自然言語処理技術を組み合わせたAIリサーチ機能を日本で初めて導入。書籍・法令・ガイドラインなどが一目で見渡せるその次世代的な体験や、業界最大級のコンテンツ (2,900冊以上の書籍を含む、計30,000件超) を有している点などを評価され、日本の五大法律事務所全てに加え日本取引所グループ様や三菱商事様など日本を代表する大手企業の法務部を中心に15,000名以上のクライアントが利用中。毎年約2倍の売上成長、商談後の成約率40%、継続率99%と高い評価を市場でも得ている。 |
代表者 | - |
URL | https://www.legalscape.co.jp/ |
設立 | 年2017年9月 |
資本金 | 100万円 |
売上 | - |
従業員数 | 32名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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