契約社員
掲載予定期間:2024/10/10(木)〜2025/1/8(水)
【経理・海運事務】未経験歓迎!英語力活かせる/正社員登用実績多数/実働7H・在宅可◎/商船三井G
<英語力を活かす!リーダー候補*正社員登用 実績多数*経験身につく*グループ企業の経理事務や海運事務をお任せ!将来の管理職候補も目指せる/フレックス・実働7時間・在宅OKと働き方◎>
■業務内容
商船三井グループ会社や国内外代理店とコミュニケーションをとりながら海運事務や経理事務、会計代行関連の事務をお願いします。
■業務内容詳細
世界各地の代理店に対し、入出港の際にかかる費用精算等を行っています。
国内外の代理店や関係部署とやりとりしながら、船に関わる送金手配等の伝票起票や、債権債務の管理の他、海運関連事務を行います。
日常的にメールや会議等で海外との英語対応が発生しますので、英語力を活かしたい方はご活躍いただけます。
貿易事務の知識がある人は活かせます。海運業界や経理事務の実務未経験の方でも丁寧にサポートしますので安心してご入社ください。
リーダー候補として、将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。
■組織構成
配属先部署は17名で構成されています。部内でチームに分かれ、業務やプロジェクトを推進しております。商船三井グループの会計部門および経営支援の中核として事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。
■同ポジションの魅力
・穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい、熱意のある方はご活躍いただけます。
・世界各地の代理店とやりとりをするため、実践的な英語力が身につきます。入社後は、トレーナーや上長が丁寧にサポートし、勉強会、セミナー受講などがあり、未経験から成長できます。
・長期就業している社員が多く、研修や福利厚生も整っています。ジョブローテーション制度もあり、会計や海運事務により特化した部署もあるので、幅広いキャリアを積みたい方や経理・会計を深めたい方にもおすすめです。
・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なく平均20時間程度(繁忙期を除く)。
業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※契約更新時に正社員登用の判断を行います。正社員登用実績多数 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 フレキシブルタイム:6:00~10:30、15:30~22:00 休憩時間:60分(11:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 455万円~525万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):246,000円~284,000円 その他固定手当/月:3,000円 <月給> 249,000円~287,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収:基本給+時間外(全額支給)+賞与+在宅手当 ■年収例: ・中途入社1年目:480万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含) ・サブグループリーダー:620万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含) ■給与:選考により上下 ■賞与年2回:4.2ヵ月~ ※個人業績評価等により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付企業年金 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、階層別研修、会計/英語等の通信教育補助、商船三井グループ研修、ジョブローテーション制度、TOEIC(R)テスト受験費用全額補助、TOEIC(R)テストインセンティブ、報奨金制度 <その他補足> ・社会保険完備 ・財形貯蓄制度 ・確定拠出年金制度 ・保養所(親会社、グループ会社) ・法人向け福利厚生サービス加入 ・持株会制度 ・宿泊補助 ・退職金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝) 夏季休暇 年6日 産休育休 年末年始特別休暇、勤続15年リフレッシュ休暇等 年次有給休暇は入社日付与(但し、期中入社の場合は就業規則に基づき月割計算) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事務経験 ・英語を日常的に使う仕事に意欲的な方 ・Excel VLOOKUP関数、ピボットテーブル ■歓迎条件: ・経理事務もしくは貿易事務経験 ・ビジネス英会話経験 ※流暢でなくとも可・日商簿記検定2級程度の知識 ※資格はなくても可 ■求める人物像: ・積極的にコミュニケーションをとれる方、成長意欲の高い方、主体的にプロジェクトを進めていきたい方 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> TOEIC 600点以上、歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MOLアカウンティングパートナーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 会計サポート部・代理店管理部・SPC管理部管理部の4部を置き、商船三井の経理に関連する業務やグループ各社の会計代行業務を受託し、Shared Service Centerとして商船三井および商船三井グループ各社の業務効率化・資金効率化に貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mol.co.jp/molaccp/ |
設立 | 年1992年7月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 51名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。