正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【PMO】育成/SEからキャリアチェンジ歓迎/年休127日/リモート比率87%/育休取得率100%
■業務概要:
ユーザ企業の内部で活躍するPMOとして、プロジェクトの計画立案から本番稼働直後の初期稼働対応期間にかけて、プロジェクトマネージャー(意思決定者)の支援やプロジェクト管理業務を行っていただきます。
携わっていただく案件は1年以上の長期案件がほとんどです。
■業務詳細:
全体マスタスケジュール・体制立案
プロジェクト計画書・実行計画書立案
プロジェクト管理規定立案
プロジェクトマネジメントオフィス運営
進捗/課題/リスク/品質管理
週次月次進捗会議運営・本番稼働判定会議運営
保守運用体制提案・初期稼働時の運用保守の運営管理支援
社内外部門調整、ベンダー管理
■実際の案件例:
【顧客社内業務システムのクラウド移行プロジェクト】
・業界:不動産
・期間:2年
・プロジェクト規模:約50名
・役割:インフラPMO
・概要:もともと顧客のオンプレ共通基盤環境の運用に参画していた。その環境のEOSL対応としてクラウド環境へ業務システムを移行する計画が策定され、その中で現行環境システムの構成を把握しているメンバーとしてプロジェクトに参画している。
■入社後の流れ:
PMOに初めて挑戦される方、ご経験の少ない方は、最初からPMOとしてのアサインではなくこれまでのご経験を活かしていただけるプロジェクトにまずは携わっていただきます。その中でプロジェクト管理の業務にも携わったりプロジェクト管理に関して体系的に学ぶことでPMOとしてのスキルや経験を積でいただけます。
★PMI日本支部に加盟しており、研修の受講が可能です。また、PMP(Project Management Professional)をはじめとする、資格取得の支援制度が充実しており、スキルアップのサポートを受けられる環境です!
■組織体制・就業環境:
PMO事業部には37名の社員が在籍しております。PMOの部署は2グループ(PMO:17名、PMOアドミニストレータ:20名)編成です。
残業時間月平均18h、(PMOアドミニストレータは月10~15時間)男性の育休取得や1時間単位での有給休暇など、長期的に就業頂ける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/都営浅草線/東銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,566円~514,717円 固定残業手当/月:59,434円~145,283円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 270,000円~660,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定 ■賞与実績:年2回(6月/12月)3~5ヶ月分 ■業績賞与:年1回 ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■研修制度(外部研修・社内勉強会) ■資格取得支援制度(資格取得のための費用を会社が負担) <その他補足> ■時短勤務制度 ■人間ドック・スポーツクラブの費用を全額支給 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■福利厚生リロクラブ加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度11日間)、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(男性の取得実績もあり)、リフレッシュ休暇(年5日間※当社独自の休暇制度) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須要件】 ■業務系システムのご経験 ※年数不問 【歓迎条件】 ■要件定義、基本設計の実務経験 ■進捗管理、課題管理等、各種管理経験 ■プロジェクトマネジメントの資格保持(IPA PM、PMP等) ■中~大規模プロジェクトでの経験(30~100名以上規模) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アベールソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F |
事業内容 | ■概要:同社は情報処理上流からのワンストップソリューションを提供する独立系SIerです。 ■事業内容: (1)情報処理システムの企画、推進、設計、開発、保守、運用および品質管理 (2)情報処理システムのコンサルティング、プロジェクト管理 (3)技術サポート |
代表者 | 代表取締役社長 山田 一成 |
URL | http://www.availsolutions.co.jp/ |
設立 | 年2004年9月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | 1,230百万円 |
従業員数 | 93名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 大手電機会社、大手通信会社、大手金融会社、大手製造会社 他 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。