正社員
掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)
【経理/スペシャリスト】在宅可◇グロース上場◇日本最大級の知見のプラットフォーム
【経理経験をグローバルに活かしたい方歓迎!/東証グロース上場/世界190カ国60万人超のビジネス知見シェアプラットフォーム展開の急成長企業】
■業務内容:
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です
(1)決算業務
・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
・経費管理
・債権、債務管理
・入出金管理、伝票処理、振込業務
・経理・会計における業務改善、システム導入
(2)開示業務
・上場企業としての開示業務(短信、四半期報告書、有価証券報告書等)
(3)個別プロジェクトへの参画
・移転価格税制対応の検討
・経理オペレーションの検討
(4)グローバル経理の補助(繁忙状況に応じて)
■やりがい:
・グローバル、成長企業、上場企業というユニークな環境で、裁量を持ち仕組みづくりから携わることが出来ます(経理としても世の中にない新たな仕組みづくりや、節税・経理処理効率化など)
・スタートアップらしい柔軟な組織・文化でありながら、上場会社での経理・財務業務を身につけていただけます
・グローバルに成長著しい上場企業において決算・開示等の業務に携わることで、俯瞰的な観点での会計・税務知識を学ぶことが出来る環境です
・業務量が増加しても人手に頼らない経理組織づくりを目指して、クラウドサービスの活用などに積極的に取り組んでいただけます
■配属先について:
・経営管理本部 グローバル経理チーム
(グローバル経理というチーム名ですが、国内外含め経理全般を担当しています)
・チーム構成
└リーダー(30代男性/公認会計士)、社員5名(内スペシャリスト3名)
└メンバーの年齢層:20代後半~40代(パート・派遣除く)
■キャリアパス:
入社当初はスペシャリスト採用(管理職相当)ですが、ご経験やご志向により管理職(マネジメント)としての活躍の可能性もございます。
財務企画、経営企画等ご志向に合わせて自らキャリアを広げていける環境です。
■働く環境:
・月の残業時間は平均25時間程度です。
・英語でのコミュニケーションは基本的にメールやslack上でのテキストでのやりとりが中心です
変更の範囲:当社における各種業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F 勤務地最寄駅:田園都市線/池尻大橋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:本社、グループ会社といった会社の定める場所、労働者の自宅での勤務 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク:可(月の50%) <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 850万円~1,600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):430,000円~771,000円 その他固定手当/月:14,000円~125,000円 固定残業手当/月:156,000円~274,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 600,000円~1,170,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定いたします。 ※給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※ 毎年2回見直し ■その他固定手当:固定深夜(20時間分) ■賞与:年1回(業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額最大3万円まで 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■外部セミナー参加補助 ■書籍購入にかかる費用負担 ■個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金 ■勉強会・社内懇親会にかかる費用補助 <その他補足> ■仕事のパフォーマンスをあげるための福利厚生(身体のメンテナンス、家事代行、学習費用補助等に月1万円まで使用可) ■インフルエンザ予防接種 ■健康診断費/健康診断オプション費用負担補助 ■健康保険加入に伴う福利厚生(保養施設やスポーツ施設の利用・飲食店の補助等) ■借上社宅制度 ■遠方からの転居費用補助(採用時のみ) ■社内部活動の活動費補助 ■新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助 ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇(入社3か月後から支給) ・自己啓発休暇(年次有給とは別に、連続5日間までを年1回取得可能) ・産育休(取得実績あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業または会計事務所にて経理実務の経験(目安:3年以上) ■歓迎条件: ・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験 ・システム導入や入れ替えなどの業務改善 ・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ビザスク |
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所在地 | 〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F |
事業内容 | ■当社について ビザスクは「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、ビジネス経験から得られる貴重な知見を持つ"アドバイザー"と、様々な課題を抱える企業や個人の"依頼者"を、1時間のインタビュー(=スポットコンサル)を中心とした様々なサービスでマッチングする、ビジネス知見に特化した日本最大級のナレッジプラットフォームを運営しています。 国内のビザスクの"アドバイザー"になる方のほとんどはプロのコンサルタントではなく、70%は企業に所属する個人、20%は企業OBのシニアです。ビザスクを通じて自分が所属する企業以外で知見を生かす、人生100年時代の働き方の最前線となるサービスです。 |
代表者 | 代表取締役CEO 端羽英子 |
URL | http://visasq.co.jp/ |
設立 | 年2012年3月 |
資本金 | 9,600百万円 |
売上 | 8,967百万円 |
従業員数 | 199名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車(株)/パナソニック(株)/オムロン(株)/AGC(株)/帝人(株)/(株)クラレ/(株)ダイセル/アサヒビール(株)/(株)日本政策投資銀行/経済産業省/(株)LIXIL/パナソニック(株)/住友理工(株)/(株)丸の内キャピタル/ユニゾン・キャピタル(株)/(株)日本経済研究所/AGC(株)/DCMベンチャーズ/日本ゼオン(株)/(株)コーポレイトディレクション/日本精工(株)/コムジェスト・アセットマネジメント(株)/アイホン(株) 敬称略・他多数 |
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