正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【経理経験者歓迎】ソリューションコンサルタント◆AIで経理をDXするSaaSプロダクト/グロース上場
【経理経験を生かして顧客のDX推進へ貢献!大手企業に多数導入のAI×経理SaaS/東証グロース上場/「働きがいのある会社」認定】
■採用背景:
当社はAIを活用した経理DXを推進するSaaSプロダクトを提供しています。現在、日本を代表するエンタープライズ企業の皆様からも非常に多くの契約をいただき、現在、事業・組織ともに急成長のフェーズにあります。そのため、当社では、自社開発ソリューションである最先端のAI技術を活用した経理ソリューションのご提案をリードする「ソリューションコンサルタント(プリセールス)」を増員し更に拡大を加速させたいと考えています。
経理業務のご経験を生かして、複雑な顧客のワークフローを理解・整理し、より良い提案を通じて顧客のDX化に貢献いただけます。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
営業メンバーとタッグを組み、最先端のAI技術を活用した自社の経理ソリューションの顧客への提案活動を実施します。
当社ソリューションを利用することによりお客様がどのような課題を解決できるのか、顧客課題を的確に把握し、必要な技術調査・導入サポートを営業・技術関係者と連携しながら提案活動を進めていただきます。
<具体的には>
◇営業提案支援業務
・商談参加、提案資料の作成
◇パートナー企業との連携
・提案支援、連携ソリューション紹介資料作成
◇社内との連携
・開発チームへの製品改善リクエストのフィードバック
・オンボーディング(CS)チームへの提案内容の引継ぎ
◇自社製品の理解
・機能の把握やシステム連携方法の理解、提案資料への落とし込み
◇その他、取り巻く環境の把握と理解
・法制度の把握や理解(電子帳簿保存法、インボイス制度など)
■当社サービスについて:
ディープラーニングを駆使し、PDFに記載されている文字を読み取り、AIが自動的に仕分けてくれるサービスです。企業ごとの勘定科目に合わせた仕分けが可能となるため、今まで自動化できていなかった経理業務の効率化が叶います。リモートワーク化が進む中注目されているサービスです。
▼Robota:紙の請求書/領収書を一瞬でデータ化。カスタマイズ可能なAI経理エンジン
▼Remota:ウェブブラウザで完結する、クラウド型の会計ソリューション
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 雇用条件等に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館・3階 勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,500,000円~7,491,644円 固定残業手当/月:125,418円~209,030円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,418円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給(上限あり) 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・MVP賞(半期) ・社員総会 ・ストックオプション制度 ・フリードリンクあり(ミネラルウォーター、コーヒー) ・技術書籍購入支援 ・服装自由 ・親睦会(月1、会社負担。東京・福岡の各オフィスにて実施) ■ PC MacBook Proを基本貸与(PCスペック選択OK)デュアルディスプレイなどもOKです。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(1/30-1/3を基本に土日除いて5日間)、有給休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前特別休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかに該当する方 ・ITコンサルタント経験(社内コンサルティング、またはコンサルティング会社やSI企業での社外コンサルティングのいずれか) ・自社ITプロダクトのプリセールス経験 ・経理として、システム導入やワークフロー改善に関わった経験 ■歓迎要件: ・プロジェクトマネジメントスキル ・経理業務知識 ・ERPソフトウェアの導入経験 ・クラウド環境におけるWebサービス提供やネットワークに関する技術的知識 ・G検定やE資格など機械学習に関する知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ファーストアカウンティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 |
事業内容 | ■同社の特徴: 私たちは、会計分野に特化したAIソリューションを自社開発し、クラウドAPIとして提供しているテクノロジースタートアップです。 自動化余地が70%もあると言われている同業界にて、事業の成長により、日本の経理業務のあり方を変え、労働力不足解消や人々の働きがいに貢献していきます。 例えば、「証憑」と呼ばれる領収書やレシートの画像解析や仕訳の自動化といった領域は、私たちが技術優位性を発揮できる分野。会計の自動化を通した決算のスピード化や、膨大な単純繰り返し入力作業の負荷軽減を実現できる技術で力を発揮できることが私たちの強みです。 |
代表者 | 森 啓太郎 |
URL | https://www.fastaccounting.jp/ |
設立 | 年2016年6月 |
資本金 | 347百万円 |
売上 | 785百万円 |
従業員数 | 65名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。