正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【大阪】SAPコンサルタント(第二新卒歓迎)~SAP未経験歓迎で研修制度充実/在宅勤務可
【1兆円規模の投資を行う日立グループのITセクター/平均勤続年数21年超え/WEB面接対応/ワンストップのサービスと関わる業界の幅の広さを強みに事業展開】
■業務内容
製造業や流通業、商社などの中堅中小企業に対し、SAPソリューション導入における顧客折衝から要件定義、基本設計、詳細設計、テスト、立ち上げまでの一連の業務をお任せしていきます。プロジェクトメンバーは少なく、自身が裁量を持って進めることができるのが特徴です。また、業界横断で多様なプロジェクトに関わることで、高い専門性が身に付きます。
※プロジェクトは社員4~5名と協力会社メンバー10~15名程度のプロジェクト規模が中心です
■SAPコンサルとは
2025年以降現行のSAPシステムの標準サポートが終了することで、多くの企業様が、SAPの新しい製品への切り替えを必要としております。
その為、SAP人材の希少性と市場規模の成長速度から毎年給与水準が上がり続けています。
当社としては、そういった背景からSAPの専門化の採用と育成に力を入れております。
■当社の特徴
“SAP=大手企業が使うもの”。そんなイメージは過去のものになりつつあります。事実、わたしたちが扱うのは年商1000億以下の中堅中小企業向けのプロジェクト。中堅中小企業をメインターゲットにしているからこそ、
自らが主体的に管理・意思決定できる業務範囲が多く、アイディアを形にしていくことができます。
今まで培ってきた、財務会計、物流、生産管理のご経験を活かして、クライアントの業務効率化に向けて提案をしていくことをきたしております。
また、当社は2021年度にSAPが主催する「ザ・トップ・リセール・パートナー」と「ザ・トップ・クラウド・リセール・パートナー」を受賞しています。
■研修制度について:
SAPに関する知識・ご経験がなくても、ご安心ください。
まずは既存のプロジェクトを担当しながら、OJTで業務を学んでいただきます。SAPの技術的知識に関しては、当社で実施しているSAPの研修や事例などから、キャッチアップを頂くことが可能です。また、SAP以外にも、500以上の研修プログラムがあり技術者もしくはコンサルタントとしてのキャリアアップをするためのノウハウを身に着け実務で活かせる環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 関西支社 住所:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 勤務地最寄駅:OsakaMetro御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※上記いずれか(ポジションによって異なります) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):234,500円~420,000円 <月給> 234,500円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。 ■給与改定(昇給):年1回(6月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■年収例:ご年齢やスキルによって変動はございますが下記基準値となっております 担当 :450万円以上 主任・技師 :600万円以上 管理職 :1,000万円以上 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子ども・介護等支援手当として支給 住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外) 寮社宅:独身寮あり(一部地域除く) 社会保険:社会保険一式完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:DB・DC制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98%) <教育制度・資格補助補足> OJT、研修報告発表会、階層別研修、各種技術者研修、資格取得支援教育 ほか <その他補足> ■DB・DC制度 ■企業年金、財形貯蓄 ■住宅融資、社員共済会、社員持株会 ■育児休職、介護休職 ■各種団体保険、各種健康診断 ■全国各種保養所、契約リゾート施設 ■エリア限定制度 ■有給休暇の半年休制度・時間年休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝 ※休日出勤あり(平日に振替休日を取得していただきます) メーデー、創立記念日、年末年始、年次有給休暇(24日※翌年に繰越も可能)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記いずれかのご経験 ・システムエンジニアとしてオープン言語(Java・C#等)での開発経験(目安2年) ・ERPやパッケージ製品の導入・開発あるいは運用経験(製品問いません/目安2年以上) ■歓迎条件 ・SAPのいずれか製品の開発・導入・運用の経験 ・ABAPを用いた開発経験 ・要件定義やIT企画当の上流工程のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立システムズ |
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所在地 | 〒141-8672 東京都品川区大崎1-2-1 |
事業内容 | ■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決 日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。 これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。 人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 柴原 節男 |
URL | https://www.hitachi-systems.com/ |
設立 | 年1962年10月 |
資本金 | 19,162百万円 |
売上 | 424,597百万円 |
従業員数 | 9,998名 |
平均年齢 | 43.3歳 |
主要取引先 | - |
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