契約社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【鶴見】ジョブコーチ~精神発達障がいの方の人材育成・サポート~みずほフィナンシャルグループ特例子会社
<業務未経験から挑戦可/充実した研修体制/みずほフィナンシャルグループの安定した経営基盤/障がい者への指導・サポートなど社会貢献性の高い事業に携われます>
◆鶴見業務センターの就労支援業務について:
障がいのある社員のメンタルヘルスサポートと人材育成を中心に、センターの管理運営までを積極的に担う存在として活躍しています!
◆業務内容
(1)相談援助:障がいを持つ社員の相談に対応します。働く上で生じる様々な課題を「どうすれば解決できるか」本人と共に考え、自己理解や、問題解決力・セルフコントロール向上のサポートをします。やりがい・キャリアステップについても共に考え、「よりよい働き方」を応援します。
(2)人材育成:障がいのある社員の力を伸ばして、組織力向上を目指します。「強み」と「課題」をアセスメントし、活躍の道筋を示してコーチングします。半期毎の目標設定のサポート、評価と振り返りを担います。
(3)関係機関との連携:障がいのある社員を取り巻く関連機関と連絡・調整し、よりよいサポート体制を築きます。
(4)採用人事:障がいのある社員の採用全体を担います。採用計画から入社までを管理し、面接対応・応募者の評価・選考を行います。
(5)管理運営:センター運営に積極的に関わります。プロジェクト起案や、リーダーを担うことも可能です。
◆やりがい
・障がいを持つ社員の成長を間近で実感できる喜び
・多くのケースを担当することによる支援スキルの向上
・チームで課題を解決する達成感
・センター運営参加による「自分たちがセンターをつくる」という実感・経験値の獲得
◆担当する障がいのある社員について
・最終的には10名程度の障がいのある社員を担当します
・障がいのある社員在籍数:88名
・障がい内訳:精神障がい・発達障がい(8~9割)/他、身体障がい、知的障がい
・障がい者社員の定着率:92%(※開設3年7か月)
・特性や課題はありますが、成長意欲のある社員ばかりです!
◆職場の仲間
ジョブコーチ9名 男女比4:5 平均30代
◇保有資格
精神保健福祉士、社会福祉士、キャリアコンサルタント、作業療法士、産業カウンセラー、心理士
◆雇用形態に関して
入社後3カ月間は契約社員となりますが、原則正社員登用を行っております。
(※直近1年の正社員登用実績:100%)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 医療、介護、福祉サービス > 介護、福祉サービス関連 > 介護士、ヘルパー、ケアマネージャー等介護職 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年3ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 原則正社員登用。【契約の更新:あり(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:あり(5年まで)】 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 鶴見業務センター 住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-23 鶴見ハートビル8階 勤務地最寄駅:JR線/鶴見駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 転居を伴う転勤は基本的にございませんが、将来的に以下の事業所へ異動となる可能性がございます。 (その他事業所:町田本社/丸の内/大手町/横山町) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):249,600円~337,000円 <月給> 249,600円~337,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ◆モデル年収 ・年収470万円/34歳/一般職(入社2年目/残業月10~20時間) ◆昇給・賞与 ・昇給年1回(7月)正社員登用後 ・賞与年2回(昨年実績3~4か月分) ◆キャリアステップ 一般⇒マネージャー⇒チーフマネージャー⇒シニアマネージャー 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職金:中退共加入(正社員登用後) <定年> 60歳 継続雇用制度あり(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> 入社後は先輩ジョブコーチがつき、丁寧にOJTを行います。 先輩の面談同席などを通じて少しずつ慣れていくことが可能。 困り事や悩み、難しい案件は、みんなで協力して解決する職場なので安心です! <その他補足> 保険/雇用保険、厚生年金保険・労災保険・みずほ健康保険組合、介護保険、 制度/退職金、財形貯蓄、健康管理、自己啓発、昼食支援制度、継続雇用制度(65歳まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(初年度:4月入社17日~3月入社4日 ※入社月に応じて付与。 2年目以降21日)有休取得率 平均70% 有休5連休(土日含め9連休)取得可能、年末年始休暇(12/31、1/2、1/3) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかに該当する方 ・仕事を通じて障がい者に主体的に向き合った経験がある方 ・学生時代に社会福祉や心理学を専攻されていたり、社会福祉士や心理士等の資格をお持ちで本業務に興味をお持ちの方 ◆歓迎する障がい者支援経験 ・相談援助業務 ・就労支援、就労定着支援 ・採用・雇用管理 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | みずほビジネス・チャレンジド株式会社 |
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所在地 | 〒194-0022 東京都町田市森野1-13-15 |
事業内容 | ■事業内容: 銀行事務の代行(銀行オンライン関連業務、封入発送関連業務、パソコン関連業務、みずほ銀行本部ビル内業務、その他の業務) ■経営理念: 1.会社が発展することによって社員が幸せになり、社員の幸せを通して社会に貢献する。 2.人を育てると共に、社員の夢を後押しする。 3.社員の能力を高め、信頼される仕事を行うことにより社会のお役に立つ。 ■社名の「チャレンジド」とは: 「チャレンジド」とは、「障がいに負けることなく、積極的に社会に進出していこうというチャレンジ精神を持った人たち」のことを意味します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mizuhobank.co.jp/business-challenged/index.html |
設立 | 年1998年12月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 459名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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