正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【東京】サステナビリティ経営コンサルタント ◆顧客の9割以上がプライム上場企業/年休125日
【業界未経験歓迎/フレックス/サステナビリティ領域における経営コンサルティング/クライアントの9割以上がプライム上場企業・年間100社を超える取引実績/年休125日】
■業務内容:
「サステナビリティ」をキーワードに、主に東証プライム市場上場の大手企業のステークホルダー(株主/投資家、従業員、顧客、取引先等)とのコミュニケーション課題を解決します。すでに顕在化している課題の整理はもちろん、変化の早いこの領域において、今後社会から求められる情報、開示すべき情報は何かを把握し、顧客の状況に応じたコンサルティングを行います。また、企画提案から最終的には統合報告書、サステナビリティレポート等の媒体を制作を通じて情報開示を支援します。
(1)コンサルティング関連業務…
・各種外部評価機関対応からのESG視点での施策提案
・GRIスタンダードレビュー
(http://www.csr-communicate.com/news/20170705/csr-31713)
・社内浸透を図るワークショップ・勉強会
・TCFD開示対応
・KPI/方針策定
・パーパス/ビジョン策定
・マテリアリティ(重要性)特定業務 等
※上記の他にも、新規サービスメニュー開発にも関与します。
(2)セミナー企画・運営と営業フォロー…
・企画(年間計画立案)
・講演資料作成(初期はサポート程度)
・講師
・営業フォロー
※セミナーイメージ(http://www.csr-communicate.com/csrinnovation/20180719/csr-33624)
※年間3回程度開催。参加者数は150~200名程度。
■組織構成:
20~60代のメンバー10名(うち社外パートナー2名)
■魅力・当社の強み:
・クライアントの90%以上が東証プライム上場企業で、直取引です。ESGをはじめとした情報開示・コンサルティングから社内浸透の為の取組等、上流から下流まで企業の幅広い課題に対応することができます。
・当社は”CSR”が浸透する前から国内需要をいち早く見出し、CSRコミュニケートというCSR担当者のためのオウンドメディアを運営してきました。そのため担当者には知名度が高く、多数の引き合いをいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 副業禁止となります。 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~16:30 フレキシブルタイム:8:00~10:30、16:30~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1新青山ビル東館6階 勤務地最寄駅:銀座線線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> アクセス:銀座線、半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」 直結(通称:青山ツイン) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):299,000円~366,000円 固定残業手当/月:45,600円~56,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 344,600円~422,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※超過分、休日・深夜労働分は全額支給します。 ※給与詳細は経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■給与改定:年1回(10月) ■賞与:1ヵ月程度 ×年2回(6月、12月)※会社業績、個人評価等ににより変動あり(直近5年間は大きな変動なし) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(定期代6ヶ月分を半年ごとに更新) 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途導入研修 <その他補足> ■定期健康診断 ■予防接種(インフルエンザ) ■中小企業退職金共済加入 ■育児休業制度(復帰率100%)、育児支援金 ■介護休業制度 ■選択制企業型確定拠出年金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休日/年末年始休日/慶弔休暇/保存休暇/産前・産後・育児休暇 (※育児休業後復帰率100%)/介護休業/アニバーサリー休暇(自分なりの記念日を自己申告) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・サステナビリティ経営に関心のある方 ・下記分野いずれかのコンサルティング経験をお持ちの方 ∟経営戦略、組織経営、経営企画 ■歓迎要件: ・コンサルティング営業(プレゼン、折衝)経験 ・コンサルティングサービス開発経験 ・セミナーの企画・講師経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社YUIDEA |
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所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館6F |
事業内容 | ■事業内容: 統合マーケティングコミュニケーションの視点で、●ダイレクトマーケティング、●コーポレート・コミュニケーション、●サステナブルブランディングにおける企業価値向上・成果創出を支援。 |
代表者 | 代表取締役社長 細矢 和宏 |
URL | http://www.yuidea.co.jp/ |
設立 | 年1995年9月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | 5,134百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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