正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【兵庫/三田】車室内モニタリングシステムのシステム設計担当◆在宅可/年休124日/東証上場メーカー◎
■業務内容:
車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのシステム設計をお任せします。
■具体的には:
下記業務に関し、チームリーダー指導のもとで1機種あるいは特定の顧客向けの複数機種を担当いただきます。
・要求分析(要求仕様書を元に、機能目的・ユースケースなどをヒアリングし、機能・非機能要件を合意)
・システム設計(H/W仕様書を元に各マイコンに機能を割り付け、ソフトウェアのアーキテクチャを定義)
・プロジェクト/客先との調整(開発日程の整合、客先とのQ&A、技術説明資料作成など)
・協力会社との調整(要求仕様定義、ソフトウェア制作の発注、進捗フォローなど)
【変更の範囲:会社の定める業務】
※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
■使用言語、環境、ツール、資格等:
社内のコミュニケーションに使用する言語は基本的に日本語ですが、顧客やサプライヤによっては英語も使用します。
設計文書類には自然言語(日本語・英語)の他、SysMLなどのモデリング言語も一部使用されます。
製品に組み込まれるソフトウェアの開発言語は主にC,C++ですが、原理検証や評価・分析にはPythonやExcelマクロなども適宜使用されます。
■職場環境:
・出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日~1週間程度)
・転勤可能性と想定移動先:有(三田、姫路、海外拠点)。ただし入社後当面は三田勤務前提
・リモートワーク:可 (週1~5日利用可能)。業務の状況や個人の事情による。入社後当面は週3日以上出社することを推奨。
・中途社員の割合:約15%(総合職のみ)
■事業所の今後について:
意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした自動車機器事業の分社化(2024年4月)に伴い、三菱電機から新会社(三菱電機モビリティ)への在籍出向となります。賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠し、また今回の分社化を理由にした勤務地変更はございません。
※詳細※
23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ■使用期間中の労働条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:45 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 三菱電機モビリティ株式会社 三田事業所 住所:兵庫県三田市三輪2-3-33 勤務地最寄駅:JR線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ・各線「三田駅」徒歩8分など ・三菱電機モビリティ(株)への在籍型出向 【変更の範囲】会社の定める場所 ※業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワークを行う場所(自宅等)を含む <転勤> 当面なし ※将来的な全国転勤の可能性あり ※出向時の勤務地変更は予定していません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~500,000円 <月給> 220,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:家賃補助制度 寮社宅:寮、社宅あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払制度選択可/確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内技術部会、社内技術講座、定時後語学講座、階層別基礎スキル研修、管理職研修 など <その他補足> ■給食費補助 ■財形貯蓄 ■住宅融資 ■社員持株会 ■社員互助会 ■保養所 ■契約リゾート施設、スポーツ施設、選択型福利厚生施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ■内訳:GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる) ■年次有給休暇:入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日) ■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 以下いずれか ・要求分析、ユースケース分析、システム設計などの上流経験がある方 ・車載機器向けの組み込みソフトウェアの量産開発経験がある方 ・C,C++によるプログラミング経験のある方 ・顧客対応(技術的な折衝や納期・要件・費用交渉など)の経験がある方 ■歓迎条件 ・車載機器向けの開発プロセスに関する知識 ・AtlassianやRedmineなどのプロジェクト管理ツール使用経験 ・カメラやミリ波を用いたセンシング技術、画像処理やAIを用いた状態推定などの開発経験 <語学補足> ■歓迎:TOEIC(R)600点以上または海外留学や海外での業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱電機株式会社 |
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所在地 | 〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル |
事業内容 | ■事業の特徴: ホームエレクトロニクスから情報システム・通信機器、産業機械、プラント、さらには宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野をカバーする総合電機メーカーです。中でも特徴ある事業として、宇宙開発、FA(産業用)機器、社会インフラシステムの3つが挙げられます。三菱電機の宇宙開発の歴史は長く、人類初の人工衛星スプートニク1号が打ち上げに成功して間もない1960年、日本で初めての人工衛星づくりに着手しました。以来、1998年3月に打ち上げたCOMETS「さきがけ」までの32個の実用衛星のうち、15個の主契約企業またはシステムインテグレーター(取り纏め企業)を担当した実績を誇ります。 |
代表者 | 代表者 漆間 啓(2021年7月28日就任) |
URL | http://www.mitsubishielectric.co.jp |
設立 | 年1921年1月 |
資本金 | 175,820百万円 |
売上 | 4,770,000百万円 |
従業員数 | 35,136名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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